篠原涼子主演のドラマ「オトナ女子」で衣装の他にも可愛いと話題の猫ちゃんについて調べてみました!

■モデル・タレント
スポンサーリンク

篠原涼子主演のドラマ「オトナ女子」にて出演中で、話題沸騰中の「飼いネコ」篠原涼子扮する中原亜紀のペット(ちくわ)
あまり見慣れない種類のネコちゃんですよね。もしかして雑種??いや…ドラマの主人公の買っている猫に雑種は選ばないだろう…

篠原涼子ドラマ

じゃあ飼い猫(ちくわ)は何という種類の名前の猫ちゃんなんでしょう?
そもそもペットショップで買えるような猫ちゃんなのか気になったので調べてみました!

そこで調べてみました。
調べている間、ウチに猫がいる妄想をしていました。(マンションがペット禁止なので飼えない)
きっとパソコンを打っているとタイピングの邪魔をしてくるんだろうな。
餌が欲しい時には目の前でゴロゴロ言って誘惑してくるんだろうな。。

そんなこと考えているうちに(ちくわ)について判明しました。

じゃかじゃかじゃかじゃか…

その名も…

ちくわオトナ女子

「エキゾチック・ショートヘアー!」といいます。

エキゾチック…たしかによく見ればエキゾチックなお顔をしてらっしゃる。。それとも性格がエキゾチック?

あのつぶれたような、ぶちゃっとしたお鼻、なんともいえない可愛さがありますよね。
ぶちゃっとしたブサ可愛いお顔の犬も猫も今ブームですよね。
新しく知った「エキゾチック・ショートヘアー」のちくわもきっと人気がでてもっとメジャーになるんでしょうね。

更に調べてみました

子猫の値段は10~35万円くらいが相場とのことで、そこまで高価なレア猫ちゃんではないようです。
でもこの猫ちゃん、実はほぼペルシャ猫なんだとか。
ペルシャ猫と何かのミックス猫?なのかもしれませんね。最近ミックス犬とか流行っていますから、本当にそのあたりの犬の名前は未知なものばかりでついていけません汗

スポンサー リンク

一般的に言われている特徴・性格としては、
・気品のある独特の目の色、毛の色は微妙に違うらしく様々な種類があります。
・ペルシャ猫と同じで、毛並みの手触りが良いんだとか。
・ペルシャ猫と同じで、穏やか・従順・さびしがりや・好奇心が強い性格とのこと。
でもペルシャ猫といえば、毛が長いので手入れするのが大変なことで有名な猫ちゃん…

…と、書いてたら新事実が判明しました!!
「毛が短い(抜けにくい)ペルシャ猫がほしい」という、要望から品種改良して誕生した猫ちゃんなんだとか。
いや~人間様のわがままに付き合ってもらって、ほんとエキゾチック・ショートヘアーちゃん申し訳ねえ…

篠原さんが、

「壁にバーンと顔をぶつけみたいで、愛くるしいネコ」

と表現しているように、
ぶちゃっとしたお鼻が、なんともいえない可愛さを醸し出していますね。

私の駅までの道の途中にちょうどペットショップがあるのですが、名前とか見ないでただただ仔猫・仔犬たちの可愛さを眺めては去る、ということをたまにしているんですけど、今度ペットショップに行ったらエキゾチック・ショートヘアーちゃんを探してみようかな。

それにしても、ドラマなどに登場したペットたちって、ドラマの影響で一時的に売り上げが上がるらしいですね!
「マルモの掟」に出演していたミニチュアシュナウザーが記憶に新しいですね。
エキゾチック・ショートヘアーちゃんもこれからどんどんペットショップに出てくるかもしれませんね。

ペットショップでの人気が上がるにはいいことなんですが、無理な繁殖によって猫ちゃんたちが疲弊してしまわないか、猫愛好家の私としてはそれが心配です。。。

これからも二人?の掛け合いに注目ですね

エキゾチック・ショートヘアーの「ちくわちゃん」にだけ、いろいろ愚痴をこぼしたり、本音を言える篠原涼子さん、可愛いです…

これからもまだまだ序盤ですし、登場や演出など色々展開があるんでしょうし、面白くなりそうですね!

スポンサー リンク

スポンサー リンク
タイトルとURLをコピーしました