グラビアアイドル・女優で声優の高部あい(27)が麻薬及び向精神薬取締法違反容疑で、10/15に逮捕されていたことが判明した。

警察は「家宅捜索で、コカインや向精神薬などが見つかり、所持品のカバンの中にも見つかったという。現在は女子留置場に勾留されている」と話した。

高部あいは、アイドルグループ「美少女クラブ31」のメンバーとして活躍するうちに人気が高まり、アオヅル活動と並行してフジテレビやテレビ朝日の連続ドラマにも出演するなど、今からブレイクする女優の一人として密かに注目を集めていたが、今月突如所属していたオスカープロモーション事務所ホームページから公式プロフィルやブログがいきなり削除され一部で話題となっていた。

元所属事務所のオスカープロモーションは、「契約にのっとって、高部あいの所属は解除されました」と語った。

高部あい1

高部あいプロフィール

■2004年8月
第10回全日本国民的美少女コンテストでグラビア賞を受賞
翌月、アイドルグループ「美少女クラブ31」に加入。
■2005年5月
第1回ミス週プレグランプリ受賞
スペシャルドラマ『トゥルーラブ』にてドラマ初出演。
アニメ『青い花』で声優デビュー。
出演アニメ『キルミーベイべー』がヒットし、オタク層にも人気があった。

身長165cmのスレンダー美女で「声優界で一番かわいい」と評判だった。

インターネットでも逮捕を惜しむ声が多数

「キルミーベイベーの二期どころじゃない、夢に消えた」

「枕営業しまくったのかな」

「入手経路は芸能人の男??」

「コカインはかなりキツいクスリ」

「オスカーの株価急落するな」

「凄い清純そうだった。枕頼まれたら断れなそう…」

「第二の小向の誕生だな」

「一時期はオスカーのゴリ押し要員だったのに、転落っぷりがやばいな」

など、逮捕を惜しむ声や、芸能界の闇の深さにおそれる声、さらなる逮捕者を勘ぐる声がきかれた。

中でも3年前にテレビ放送された人気アニメ「キルミーベイべー」の声優逮捕とあって、続編を期待していたファンからは「支持していた俺たちはなんだったのか」など失望する人も多数きかれた。

皮肉にもこの事件で『キルミーベイべー』ブルーレイボックスがアマゾンランキング14位!

皮肉にも、高部あいが麻薬及び向精神薬取締法違反容疑で逮捕されてからというもの、高部あいが声優を務める代表アニメ『キルミーベイべー』ブルーレイボックスの売り上げが急上昇。
一時はアマゾンランキング14位まで到達するなど異例のスマッシュヒットとなった。

スポンサー リンク

ファンから「でも続編が出ることはないんでしょ?」と皮肉が聞こえてきそうだ。

高部あいの交友関係は男を中心に広かった

某事務所のイケメン俳優や若手のイケメン、お笑い芸人、プロ野球選手などと渋谷や六本木を飲み歩いていたなどの「交友関係の広さ」から、「芸能人の誰かから裏の世界の人につながったんじゃないか」などと噂されており、今回の麻薬事件で清純なイメージとは裏腹に奔放な私生活が話題になった。

森下悠里やmisonoなど、薬物逮捕の飛び火か?!

高部あいは、逮捕の前日に森下悠里が自宅で主催していたハロウィンパーティーに参加していた。
このパーティーは健全なものであると森下は主張しているが、警察は目下黒幕探しに躍起になっている。
高部あいは、このパーティーに一時間半くらいに滞在したあと、「両親にあってくる」と言って会場を早めに後にしたという。

森下悠里は色んな人を招待してのパーティーを定期的に行っており、参加した有名人としてはmisono、原幹恵、岸明日香など。
この森下悠里主催のハロウィンパーティーに参加した人たちからしたら本当にいい迷惑ですね笑

高部あいの友達、元アイドルSが行方不明?

現在、高部あいと交友関係にあり、フドラッグの使用にも関わっていた可能性が高いと話題の「アイドルS」が一体誰なのか?ということについてテレビで色んな憶測が飛びかっていますね。
そんな中、当サイトでは独自にそれが誰なのか調べてみました!

まず、現在話題になっている「元アイドルS」について、
以下の人物が話題になっているが、

その中でも一番関与の可能性が高いとされていたのが、
恐らく、可能性がある人物と言うわれているのが、

「渋谷飛鳥さん」でした。

しかし今は身の潔白が証明されていますので、渋谷飛鳥さんの線はなくなっています。
高部あいの逮捕から、渋谷飛鳥さんのブログなどの更新がされていなかったのが疑惑をさらに深めたようですね。

元アイドルSとは誰なのか?もしかしてそんなに有名ではない人かもしれない可能性もありますが、随時更新していきたいと思います。

コカインは麻薬の中でも高額で、依存性も高い

コカインは常用すると依存性が高くなり、価格も高額なため、「一体誰があたえたのか」「きっとかなりの金持ちの仕業」と言う憶測も飛び交っており、「きっと被害は高部あいにとどまらない」という予想も立っている。
一体どこまで飛び火するのか正直期待している。

スポンサー リンク

スポンサー リンク