「下町ロケット」出演中の阿藤快さんが、新宿区の自宅で急死。死因はなに?自殺?心筋梗塞?脳出血?

■モデル・タレント
スポンサーリンク

阿藤1

阿藤快さんが自宅で急死?

自宅のベッドで阿藤快さんが死亡しているのを妻が発見した。

11月14日が誕生日なので、14日でちょうど69歳の誕生日を迎えたばかりの日の事だった。

今のところの情報だと、病死であるらしいことはわかっています。

で、情報が入ってきました。

死因は心不全だったらしいです。

阿藤快さんは現在でも俳優として第一線で活躍しており、今話題の「下町ロケット」でも好演

現在放送中のドラマ「下町ロケット」でも弁護士役で出演したほか、旅番組やグルメ番組のリポーターでの美味しそうに食べるしぐさや人柄にも定評がありました。

今クールの中でも視聴率が好調な「下町ロケット」にも出演していました。

阿藤快さんは「下町ロケット」第1話の、主人公が一番はじめに依頼する弁護士役を演じ、共演した真矢みきさんによると「やっぱり、とてもいい演技をする方だな」と思ったとコメントしている。

下町ロケットの第5話視聴率はなんと20.2%でした。

でも、阿藤快さんが出演していたのは1話だけで、その回だけのゲスト出演だったようですね。

弁護士役での出演だったようですが、これからのシナリオに影響していくんでしょうか。

視聴者は気にしてしまうところではありますね。

また、旅番組やグルメ番組に数多く出演しており、グルメリポーターとしても確固たる地位を気づいてきた阿藤快さん。

美味しそうに食べるしぐさや「なんだかなぁ~」でおなじみのあの緩い雰囲気はお茶の間を和ませてくれていたに違いありません。

その他、今月の初めまで舞台にも出演していたり、休日にはゴルフに出かけている姿をゴルフ場で目撃されていたりなど、今年に入っても何の病気もなく元気そうな姿を見せていた阿藤快さん。

舞台でつい最近の11/1まで共演していた大林素子さんは「次は旅番組行こうって言ってたのに。 悲しすぎる」とコメントを発表した。

スポンサー リンク

また、最近も飲み会をしたという俳優仲間からは「まだ69歳とお若いのに、本当に残念です。明るくて豪快な食レポは毎回楽しみでした」とコメントした。

まだ69歳、別れを悼む声が多数寄せられています

阿藤快さんが亡くなりましたか。。。

まだ69歳ということで、まだまだこれからが期待されていた俳優さんなだけに悲しいですね。

きっと私と同じ思いをもっている人もたくさんいるんでしょうね。

私が阿藤快さんのことを知ったのは、「親子笑劇場 電太郎一家」という中国地方限定の地方番組でした。

(ちなみに私は岡山県出身で今は東京に住んでいます。)

10分程度のミニドラマを通して電気の使い方や電力に関する豆知識を教えてくれる番組なんですが、主演のお父さん役が阿藤快さんでした。

(wikipediaによると、1995年4月12日から2006年3月19日までテレビ新広島で放送された中国電力のミニ番組で、広島、岡山をはじめとする中国地方限定の地方番組。だそうです。)

その時から阿藤快さん特有のあの明るい雰囲気が本当にお父さんっぽくて好きでした。

そのミニドラマの中の設定は、ちょっと抜けているけど気の優しいお父さん(阿藤快)と、電力について詳しい頭の良い娘との掛け合いがメインの流れでした。

そのときの阿藤快さんの相槌とか驚いたようなリアクションが子供心に大ヒットでした。

「電太郎一家」で阿藤快さんのことを覚えてからは、テレビで見るたびに「阿藤快さんだ~」って感じで反応
していましたね~。

そんな子どものころから知っている阿藤快さんの死は本当に悲しいです。

ご冥福をお祈りいたします。

阿藤快さんのざっくりとしたプロフィール

■本名 阿藤 公一(あとう こういち)

■出身 神奈川県小田原市

■誕生日 1946年11月14日~2015年11月14日(満69歳)

■身長 183cm

■血液型 A型

■死没地 東京都新宿区

■出身校 東京都立大学(現・首都大学東京)

■座右の銘 一日一生

■長年煙草を吸っていたが禁煙

■大の競馬研究好きで競馬に関する著書もある

■姓名判断士の助言で「阿藤 海」から「阿藤 快」に改名。

■女優でタレントの加藤あいと名前が似ているということで、写真集『24人の加藤あい』に対抗して『24人の阿藤海』という企画があった。

■口癖 「なんだかなー」

スポンサー リンク

スポンサー リンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました