橋本環奈がTEEN!TEEN!(ティーンティーン)でいじめられているというガセ情報を完全否定!発信元のアサ芸プラスが速攻で記事を消すも謝罪はなし!

■その他アイドル
スポンサーリンク

橋本環奈2

橋本環奈が、「学校でいじめられている」という記事を完全否定した

橋本環奈は、出演している福岡ローカル番組『TEEN!TEEN!』(ティーンティーン)にて、

「学校でいじめられている」とアサ芸とその他ゴシップサイトにて記事にされたことに対し、橋本環奈が自らツイッターで完全に否定するということが起きた。

さらに、『TEEN!TEEN!』の公式Twitterアカウウントでも

「全く根拠の無い記事です」

と公式に発信したことにより、「橋本環奈がいじめられている」という記事を掲載した最初のメディア「アサ芸プラス」をはじめ、そのアサ芸の記事に便乗していたゴシップメディアは慌てて街頭記事を削除するという事態になった。

一部まだ削除していないゴシップサイトもあり、
「記事を書いただけで放置する」感じで運営しているサイトは記事が残ったままだ。

それにしてもガセ情報であるということを公式に否定してちゃんと認知されてよかったですね。

「橋本環奈」「いじめ」なんてキーワードで、いじめられている記事がズラーっと検索結果に出てきてしまったら、橋本環奈について全く知らないわけでは無い人でも「橋本環奈」はいじめられているのか、と信じてしまいますからね。

インターネットの普及によって気軽に芸能記事を配信できる時代になりましたが、ガセネタの拡散もかなり早くなっていますから、こういう早い対応で公式に記事の内容を否定したのはファインプレーでしたね。

そもそもこういう出どころの不透明なゴシップネタというのは、ニュースサイトがアクセス欲しさに大量に書いているウソギリギリの人の目を引くタイトルを狙って書いていますからね。

今回橋本環奈が公式に否定したことで、またこの「橋本環奈いじめ」に関する記事が検索されますよね?

そうなるとまだアクセスが上がるので、たちの悪いニュースサイトはあえて「橋本環奈いじめ」ガセ記事を残しておくようなこともするかもしれません。

更にたちの悪いニュースサイトなら、「橋本環奈いじめ」記事を書いておきながら「橋本環奈いじめガセだった!」という記事まで書いてくるかもしれません。

いたちごっこってことですね…

こういうたちの悪いゴシップニュースサイトというのは星の数ほどありますから、きりがありません。

橋本環奈「学校でいじめられている」の情報に自身がびっくり!

福岡発のアイドルグループRev.fromDVLの橋本環奈がTwitterで、

「学校でいじめられている」

「橋本環奈が通っている女子高では橋本環奈のことは総スカン」

というアサ芸プラスをはじめ、エキサイトニュース、その他ゴシップサイトでのいじめ記事を一部完全否定した。

橋本環奈は、学校でいじめられているだなんて一言も言っていないのに、私が学校でいじめられていることになっていてびっくりしました!と発言しており、
私のことはいいのだけど、友達が私をいじめているという濡れ衣を着せられて申し訳ない、ともコメントした。

橋本環奈ちゃんは可愛いし、なにより性格がいいですね。 1000年に一人のアイドルというキャッチフレーズでもてはやされていますが、天狗になることなく謙虚でいる姿勢は見習うべきところがあります。

橋本環奈のツイッターなどにはこのガセネタ騒動から多くの励ましのコメントが寄せられています。

「ガセネタでよかった!2ちゃんねるがまたソースなようです!」 「アサ芸とか、ウソばっかり書いてる雑誌だからどうせそうだと思ったよ」 「デマ情報になんか負けるな!」 多くの励ましの声が寄せられました。

ガセネタ記事を書いたニュースサイトに怒り爆発する人も

これから(橋本環奈いじめに関する)記事を削除しても逃れられないように以下に樫本環奈のニュース記事をのせているゴシップサイトをつるし上げる人も現れる。


ここまでつるし上げても懲りないのがこうしたゴシップサイトですからこのつるし上げが効果があるかは疑問ですが、こうしたガセネタが拡散されることによる問題提起になればいいですね。

また橋本環奈さんが出演している、このガセネタで「友達がいない」発言をしたとされる福岡のローカル番組「TEEN!TEEN!」の公式Twitterアカウントも
「まったく根拠のないデマ記事が拡散していますが、橋本環奈がそんな発言をしたことはありません」

と公式にも否定しました。

番組の公式アカウントまで記事を否定するだなんて、よほどこのいじめガセネタの影響が強かったのでしょうね。

橋本環奈本人のツイッターでの否定から番組公式アカウントの否定もあわせてダブルパンチで記事を完全否定ですね。

たしかにここまでしておかないとガセネタはネット上に残り続けると思うので、大事なことですね。

みんなの青春のぞき見TV TEEN!TEEN!とはどんな番組?

ここで話題になっている福岡ローカル番組
『みんなの青春のぞき見TV TEEN!TEEN!』についてせっかくなので知っておきましょう。

■番組趣旨
九州のローカル青春バラエティー番組。
福岡県の高校生を対象とし、昔の高校生と今の高校生の違いや本質に迫るというような毎回興味がわくようなテーマを題材に展開していく。

■テレビ局 RKB毎日放送(RKBテレビ)系列の九州ローカル局

■開始時期 2014年4月21日から開始

■放送時間 毎週月曜日23:53から42分(以前は19時~のゴールデン帯だった)

■出演者 ピース、橋本環奈、ほか

橋本環奈が毎回出演していることもあって、深夜枠に移動とはなっていますが、なかなかの視聴率をもっている番組のようで、もしかしたらこの事件を機に全国放送ということもあり得ますね?

災い転じて福となる?

となれば橋本環奈のガセネタ騒動も報われるというものですが、どうでしょうね~

『TEEN!TEEN!』の予告動画がyoutubeで見れるのですが橋本環奈が可愛い

みんなの青春のぞき見TV TEEN!TEEN!は九州ローカル番組なのですが、CMの出来がとてもいいです。

ローカル番組にしておくのはもったいない?w

橋本環奈ファンはすでにチェックしている人も多いと思いますが、

こんなローカル番組があったんだ~という人の為にYouTubeにアップされている番組予告CMをご覧ください。

全国放送とは違う雰囲気があって新鮮に映っているかも?

ピース綾部「えっ なんで?人気者じゃないの?」

橋本環奈「ぜんぜんです 特に女の子から嫌われちゃってて・・・」

ピース綾部「あぁ~ 女の子は嫉妬とかあるからねぇ」

橋本環奈「でも卒業しちゃえば二度と会う事も無いし平気です(笑)」

ピース綾部「なんか悲しくなってきたわ!」

ピース又吉「なんか親近感わきますね 急に」

アサ芸プラス

こういうデマ記事でも、スマートフォンの普及により誰でも手軽に情報が入ってしまう世の中。

とくに今人気の女優やアイドルともなると拡散はあっと言う間になされてしまいます。

ゴシップニュース記事などは今までは、そういうゴシップ雑誌を買わなければ今までは内容をみずに済んだものが、半強制的にクリックさせてまでみせようとしてくるのです。

そのような情報に踊らされないようにすることも大事ですが、ネットのそういう情報を規制する法律などの強化をもっとするべきかもしれませんね。

橋本環奈ほどの売れっ子になってくると色んなデマ情報が今からまた作られてくるでしょうが、そんな情報に負けずに芸能活動に邁進してほしいですね。

スポンサー リンク

スポンサー リンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました