紅白出場の「μ’s(ミューズ)」2016年4月1日東京ドームライブをもって正式解散!新章ラブライブ!サンシャイン!!はユニット名「Aqours(アクア)」

■モデル・タレント
スポンサーリンク

ミューズpbs.twimg.com1
出典pbs.twimg.com

μ’s(ミューズ)が解散という情報がリークされました!本当なの!?

ラブライブ!から始まった人気アイドルユニット「μ’s(ミューズ)」、

今年の紅白の出場が決まったり、昨日のミュージックステーションに地上波生出演を果たすなど、

今までオタクに人気だったアイドルグループがついに沸点に達したかのように目覚ましい活躍を見せています。

しかしここで耳を疑うような衝撃的なニュースが飛び込んできました。

来春3月31日、4月1日の東京ドーム公演をもって解散?!

2016年3月31日、4月1日の東京ドーム公演2DAYSをもって解散することが、

流出した動画にて判明しました!

この人気が爆発する直前というもったいないタイミングに本当に卒業するのか?

たしかにMステの生出演では、観客が全くノリについてこれていないし、メンバーの年齢も妙齢に差し掛かってきてもいる。

しかしいきなり解散だなんて、おかしいのではないか?

なので一方で、解散ライブが3月31日、4月1日(エイプリルフール)ということもあり、

「解散はエイプリルフールに仕掛けられた炎上を狙った嘘なのではないか?!」という結末を期待する人も。

μ’s(ミューズ)メンバーが来春の東京ドームライブで解散についての動画が流出

ミューズpbs.twimg.com1
出典pbs.twimg.com

中国のとある動画サイトから流出した動画がことの発端です。

12月5日夜にTOKYO MXで放送される予定の

「ラブライブ特番 μ’sこれまでとこれから」だと思われる映像の一部です。

この動画はyoutubeにもアップされていたのですが、今は削除されてしまっているので

確認することができないのですが、画像はいくつか残っています。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

追記:
12月5日の夜、TOKYO MXにて、正式に解散が発表されました。

流出動画は本物で間違いなかったみたいです。

東京ドームはプロ野球の日程で埋まっているから嘘?

この動画の中では東京ドームでの2DAYS公演が決定したことについて

「ラブライブ!劇場版の話が現実になるなんて!」とメンバーが話しています。

この東京ドーム公演のタイトルは「μ’s FINALLOVELIVE!」らしいですね。

野球日程fighters.co.jp1
出典fighters.co.jp

これは東京ドームでのプロ野球の試合日程ですが、東京ドームで試合が続いているのに、

4月1日だけ「静岡草薙球場」に試合会場が変わっています。

3月31日はプロ野球自体に試合はないので、

「μ’s FINALLOVELIVE!」の開催日程と東京ドームの空き日程は一致するので、

スポンサー リンク

ライブを開催することは本当である可能性が高いですね。

別のラブライブ流出動画では解散までの予定が示されており、信ぴょう性が高い?

1

この画像に書いていることは、

「ラブライブ!μ’s(ミューズ)ありがとうproject始動!」と題して

★2016年1月10日(日曜日)より劇場スペシャル上映決定!

★μ’s(ミューズ)ファイナルシングル2016年3月2日(水曜日)発売決定!

★μ’s(ミューズ)ワンマンライブ映像配信決定!

★関連書籍発売決定!

ということで、解散までの日程もかなりリアルなスケジュールとなっていることがわかりますね。

μ’s(ミューズ)解散ライブってエイプリルフールじゃないの!?

偶然?にも、解散ライブが行われるファイナルの日程は4月1日、つまりエイプリルフール!

もしかしたらこれは4か月かけた壮大なエイプリルフールネタなのでは?!

という声もネットで多数聞こえます。

本当にそうならいいのですが、どうもこのタイミングでの解散というのは

あながち的外れなことではないという話もあるんです。

ラブライブ!μ’s(ミューズ)制作会社がこんなドル箱アイドルを解散されるはずがない!?

根強い人気と、今年紅白にも初出場も果たすほどのブレイクを果たしているμ’s(ミューズ)、

これほどの儲かるコンテンツを制作会社が手放すのか?!

という説もあります。

しかし、実はもうすでにラブライブのアニメは新しい章に突入しているのです。

2015年2月から新章・ラブライブ!サンシャイン!!が始まっています

2015年2月26日から『ラブライブ!サンシャイン!!』という新企画が始まっています。

ラブライブ!サンシャイン!!のあらすじは、

静岡県沼津市にある女子高「浦の星女学院」がスクールアイドル「Aqours(アクア)」を結成して

学校を盛り上げていく、というもの。

もちろんメンバーは全員入れ替わっています。

つまり、ラブライブ!の「μ’s(ミューズ)」から、

新アニメ・ラブライブ!サンシャイン!!の「Aqours(アクア)」に移行するという

制作会社の意図があるんじゃないでしょうか。

なのでμ’s(ミューズ)が解散するというのは、かなり前から決まっていた予定調和なのかもしれませんね。

しかしこんなに人気が出たのにもったいない。。。

新ユニット「Aqours(アクア)」も声優さんたちが実際に歌って踊るのでしょうか?

だとしたらAqours(アクア)のメンバーには、先輩μ’s(ミューズ)が打ち立てた実績が輝かしすぎてプレッシャーでしょうねw

最近のμ’s(ミューズ)の出演しているメディアを探してきました

μ’s(ミューズ)でてた最新のミュージックステーションに出演した映像です。地上波キー番組に生出演!2015年12月4日

μ’s(ミューズ) ラブライブ! KiRa-KiRa Sensation! 僕らは今のなかで2015年10月

2015年10月にリリースされたラブライブ!サンシャイン!!Aqours(アクア)
デビューシングル「君のこころは輝いてるかい?」ショートVer

スポンサー リンク

スポンサー リンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました