黒すぎる美人女子アナ、岡副麻希は桐谷美玲に似ている?腹黒い?彼氏は?冬は白い?など情報をまとめてみました!

■アナウンサー
スポンサーリンク

「黒すぎる女子アナ」美人アナウンサーの岡副麻希は黒いことでも有名!

岡副麻希は黒すぎるアナウンサーとして、

そして桐谷美玲に似ているということでも有名ですね。

黒すぎるって一体何なんでしょう?!

岡副麻希は腹黒いってこと?!

私ははじめ黒すぎる美人アナウンサーと聞いて、

腹の中が黒い毒舌アナウンサーなのかと思いましたが、

どうやら違うみたいですね笑

1spotlight-media.jp
出典spotlight-media.jp

ご覧のとおり、いい感じに日焼けした小麦色です。

昔はもしかしてギャルだったのでしょうか!?

なぜこんなに黒いのでしょう?

それについては後ほど紹介します^^

岡副麻希はアナウンサーデビューした時から黒くて話題に

岡副麻希がアナウンサーとして登場したのはめざましテレビです。

その時から、この黒くてかわいいアナウンサーは誰?!

と話題になりました。

たしかに、黒さのなかにも、キラリと光る美人ですね!

岡副麻希のざっくりとしたプロフィール

1www.logsoku.com
出典www.logsoku.com

■名前 岡副麻希(おかぞえ まき)

■誕生日 1992年7月29日

■出身 大阪府

■身長 163㎝

■血液型 A型

■学歴 大阪桐蔭高校→早稲田大学文化構想学部卒

■特技 水泳(フィンスイミング日本選手権1500m優勝/遠泳)、水球、ピアノ(15年間)

■趣味 歴史小説を読むこと、散歩、ペットショップ巡り

■資格 数学検定準2級、漢字検定準2級

■尊敬する人 松岡修造

■所属 セントフォース

■レギュラー番組 めざましテレビ アクア、めざましどようび

名前は「おかぞえ」と読むんですね。

岡副麻希は大阪の大阪桐蔭高校を卒業しています。

スポーツで有名な学校ですね!

スポーツもすごいですが、学業も専門のコースがあり、

高校全体で文武両道に力を入れているらしいですよ。

岡副麻希は大学時代から美貌に注目されていた?

高校を卒業したあとは東京の名門、早稲田大学に進学しています。

大学1年の頃に「早稲田コレクション2011」にも出場しています!

これはミスコンではないようですけど、さすが未来のアナウンサーですね。

その後は学業と両立しながらモデルとして活動していました。

岡副麻希は大学時代、モデル活動はショートカットが多かった?!

岡副麻希は髪を切って長澤まさみに似てると話題になったこともあるそうです。

いろんなヘアカタログで見かける人気モデルになり、

個性を出してモデルとしてステップアップしていったということですね。

岡副麻希は大学在学中からキリンビールなどCMにも起用されていた

岡副麻希は「炭酸革命」のパッケージや公式サイトにも掲載されました。

現役大学生でCMまでゲットするなんてすごいですね!

活動の幅を広げていった岡副麻希は他にも、キリンビールやスポーツウェアのCMにも起用されました。

岡副麻希は美女軍団として名高い芸能事務所へ

岡副麻希は大学卒業後、2014年から芸能事務所「スプラウト」に所属。

同3月末にスプラウトの親会社である「セント・フォース」へ移籍しました。

岡副麻希は皆藤愛子に続け?!

がんばり屋さんな岡副麻希、

めざましテレビから出世した美人アナウンサーとしては皆藤愛子が有名です。

皆藤愛子のように、ゆくゆくはメインキャスターの座をゲットしてほしいですね。

岡副麻希はめざましテレビで朝の顔に!

そして9月から「めざましテレビ」に出演。

女子大生キャスターとして話題になりました!

2015年から「めざましアクア」と「めざましどようび」

キャスターとして今は出演していますね。

岡副麻希は桐谷美玲にも似ている?!「黒い桐谷美玲」とも

こんなに綺麗で可愛いアナウンサーの岡副麻希ですが、

良く見ると、女優の桐谷美玲さんにそっくりで

「黒い桐谷美玲だ」と噂されていますね。

たしかに似ていると思います!

岡副麻希と桐谷美玲は対面を果たしていた!ネット上で「似てる」

以前から岡副麻希と桐谷美玲が似ている、と言われていたことを踏まえて、

スポンサー リンク

二人は番組のインタビューで対面したらしいですw

ちなみに岡副麻希と桐谷美玲は年齢も一歳違いです。(桐谷の方が一つ年上)

岡副麻希が

「私、ある女優さんに似ていると言われていまして…」と切り出し、

桐谷美玲も「ちょっと聞いたことがある…」と反応。

「桐谷さんのファンの方、本当にごめんなさい」と言いながら、

桐谷と並んでツーショットも披露しました。

その時の写真

1www.officiallyjd.com
出典www.officiallyjd.com

さすがにアップで見ると桐谷美玲の方が美人でしょうが、

確かにそっくりですね!

岡副麻希はなんでこんなに黒いの?!

なぜ岡副麻希はここまで健康的黒いのでしょう?

気になりますよねw

どうやら岡副麻希の特技のスポーツが黒さと関係しているようです。

岡副麻希が得意なスポーツは水泳と水球。

あとピアノも15年のキャリアみたいですね。

水泳はオリンピックを目指していたほどの実力だったらしいですよ!

惜しくもオリンピックには行けなかったらしいのですが、

大学に入り、「早稲田大学水泳同好会」と「フィンスイミング」を掛け持ち。

それで水泳に打ち込んだ結果しっかり焼けたようです。

大学時代にエントリーした2012の日本選手権女子1500mでは優勝してます!

根っからのスポーツ少女なんですね~。

なので、ギャルだったわけではなく、健康的な日焼けだったのですね。

岡副麻希は今後も黒くなるの!?

社会人になってアナウンサーとしても人気が出ている今、

日に焼けるほどの水泳もできないでしょうし、

どうなるのでしょうか?

ある意味トレードマークとして定着した岡副麻希の黒さは、無くしてほしくはないですけどね。

ちなみに2015年の12月時点では、まだ黒さはありますが、

夏に比べてだいぶ白くなってきたみたいです笑

岡副麻希は歯も特徴的??

岡副麻希の肌が黒すぎて、

歯が白く目立ち過ぎて違和感がある

という意見もあるようです。

しかしよく整った綺麗な歯をしていますね。

健康的でいいと思いますね^^

岡副麻希に彼氏や熱愛情報はある?結婚は?

黒い桐谷美玲と言われるほどの美人ですから、

彼氏の一人や二人いてもおかしくありません。

調べてみると・・・

ミスター東大に輝いた「服部巧」さんという方と、

2011年ごろ大学時代に付き合っていたようです。

美男美女ですね…

一般ピーポーな私からしたら遠い世界の出来事のような気がしてきます笑

今は交際の話は一切ないようなので、

この彼とは終わっていると思いますが、

まあアナウンサーはいつも突然結婚を発表しますからね、

岡副麻希であれば、いきなりプロスポーツ選手と結婚!

なんてこともあるかもしれませんね^^

「黒すぎる女子アナ」岡副麻希は天然キャラ!?黒いのは肌だけ?

『ライオンのごきげんよう』に出演したとき、

あまりの自由な発言ぶりに話題になっているようですね。

司会の小堺から「色が黒いですね~」とふられると、

岡副麻希は「これでもだいぶ白くなったんです!秋になったので」と即答するなど、天然?なキャラを発揮した。

岡副麻希がやってみたい3つのこと!

『ライオンのごきげんよう』では、

岡副麻希の「やってみたいベスト3」を紹介もしました。

■1位:滝に打たれたい

■2位:女松岡修造さんになりたい

■3位:炭酸飲料のCMに出演したい

とかなり個性的な結果。

「滝に打たれたいけど寒いの苦手だから夏がいい!」

「松岡修造さんが大好きすぎて、松岡修造さんの血を受け継ぎたい!」など

ユニークな話の展開に会場を沸かせ、他の出演者にフォローされる場面も多々あった。

アナウンサーとしてまだ1年くらいですし、それくらい元気なほうがいいですよねw

しかし

「松岡修造さんの血を受け継ぎたい」

とは結構ダイレクトなプロポーズにも取れます。

こんな可愛い女子アナにそんなことを言われたら男ならコロっと行ってしましますね…ゴクリ

岡副麻希は実はばりばりの関西弁?

生まれも育ちも大阪で、

高校も大阪桐蔭高校を卒業している岡副麻希。

やっぱり普段はばりばりの関西弁らしいですよ。

関西弁を封印して全国ネットの番組でアナウンサーをしているんですね、

まあそうなるでしょうね。

もしかしたら大阪のテレビ番組に出演するときには、

岡副麻希の関西弁を聞くことが出来るかも??

スポンサー リンク

スポンサー リンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました