宇垣美里は「あさチャン」出演中でアナウンサーNo.1の可愛さと人気!カップや水着画像、大学や彼氏など情報まとめました!

■アナウンサー
スポンサーリンク

今、若手アナウンサーNo.1の可愛さと話題の宇垣美里

2014年TBS入社の宇垣美里アナが今若手のアナウンサーの中で注目されています。

なぜかというと、その可愛さ。

出演番組や画像を見ていただければ納得ですが、本当に可愛い。

だけど近寄りがたい芸能人の美しさではなくて、

友達にいそうな親しみやすい可愛さなんです。

そんな可愛い宇垣美里アナウンサーについて調べてみました!

1宇垣美里detail.chiebukuro.yahoo.co.jp
出典detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

宇垣美里は朝の顔として「あさチャン」レギュラー出演中!

2014年10月6日~TBS「あさチャン」にレギュラー出演中。

現在は天気予報とエンタメコーナーの担当しています。

この担当、2015年9月28日の配置換えでなったわけですが、

男性視聴者からは残念の声が上がっていました。

宇垣さんはバストが大きいという点でも男性人気があったのですが、

天気予報は外での案内なのでジャケットを着ることになります。

またエンタメコーナーも引きで撮るため、バストの大きさがわかりにくくなります。

そういったところにおいて、男性視聴者からはため息の漏れる配置換えだったみたいです。

しかし、バスト人気に頼らない配置に置いたということで、

局側が宇垣さんの実力を認めているという証拠という話も聞かれています。

生活に役立つ天気予報と、楽しみを与えるエンタメコーナー、

どちらのコーナーも堅実に良い情報を伝えてもらえると嬉しいですね。

宇垣美里は同志社大学のミスキャンパスだった!

本当にミスキャンパスでした!!!

2011年3年生(関西だと3回生と言いますね)の時に選ばれています。

京都の同志社大学のミスコンと言えば、

関西の青学と言われるクオリティです。

そのグランプリということで可愛さも納得ですね。

宇垣美里の妹も可愛い!噂の発端は?

妹さんとの2ショットプリクラ画像が出ています。

妹さんもさすがに可愛いです!

美里さんよりも大人っぽい感じでしょうか。

プリクラ画像には、美里さんの方に同志社2回、

妹さんの方は関学1回と書かれています。

関西学院大学の1回生ということなので1個下なのですね。

ただ、このプリクラ画像、どこから出てきたのかはわかりませんでした。

友達同士で交換したものを誰かがネットにあげたのでしょうか・・・?

宇垣美里はアニオタ?!

ミス同志社に選ばれた時のプロフィールの「好きなアニメは?」という質問に

「コードギアス」「とらドラ」と回答しています。

これ、ちょっとアニメを見ていたことがあるというだけではなかなか答えられない作品だと思います。

また、TBSのアナウンサー名鑑にも趣味に「アニメ鑑賞」が入っています。

どちらのプロフィールでも多趣味なことがうかがえますが、

アニメにもかなり興味を持っているみたいです。

宇垣美里の代表的な出演CM

宅都グループのテレビコマーシャル2012年版「縁起のいい町どこですか」に出演しています。

大学在学中のことですね。スーツ姿がういういうしいです。

スポンサー リンク

宇垣美里のデビューのきっかけは

アナウンサーとしてのデビューは、2014年のTBS入社がきっかけとなりますが、

それ以前にもMissCam.TV(サンテレビジョン、2012年1月 – 3月)

でリポーターを務めています。

前出の宅都グループのテレビコマーシャル

2012年版「縁起のいい町どこですか」にも出演していますが、

正確なデビューのきっかけや、

アナウンサーを志望した理由などはわかりませんでした。

宇垣美里の最初の仕事は

TBS入社後の社会人としての初仕事は

「夏サカス2014デリシャカス~番組グルメでおもてなし~」で

「デリシャカス食べ歩き隊」として

イベントPRを行ったことといえそうです。

宇垣美里の出身高校と大学はどこ?

高校は兵庫県屈指の進学校、県立長田高校です。

そこから同志社大学政策科学部に進学しています。

学業も優秀なんですね。天は二物を与えたみたいです。

宇垣美里の水着画像やグラビアはある?

水着?キャミソール?姿の写真が3枚写された画像が1枚だけでてきますね。

憂えたような表情で全然過激な露出じゃないですが色っぽいです。

しかし、アナウンサーなんて水着(キャミソール?)にならないのに、

どこから出た写真なんでしょうね。

宇垣美里の彼氏や熱愛については?

こんなに可愛い宇垣アナ、彼氏や熱愛に噂は気になりますね。

調べてみました。その結果、残念なお知らせになります。

彼氏がいるようです。誰やそいつ?!って気になりますね。

テレビ朝日の草薙和輝アナウンサーです。

FLASH(2014/5/27)、頁:8にスクープされています。

入社直後の様子です。

FLASHによると、ゴールデンウィーク中に都内をデートし、

宇垣美里アナの自宅に深夜まで草薙和輝アナウンサーがいたとのこと。

深夜まで自宅にいるとなると、彼氏と考えるのが自然ですよね。

もしかしたら、早々の寿退社、なんてこともあるのでしょうか。

ただ、このスクープがだされたのが1年半前以上ということもあり、

今でもお付き合いをしているのかがわかる情報はみつけられませんでした。

忙しくて会えないのかもしれませんね。

宇垣美里のプロフィール

■名前

宇垣美里(うがきみさと)

■本名

本名同じ

■誕生日

1991年4月16日(牡羊座)

■出身

兵庫県神戸市

■血液型

O型

■学歴

出身高校:兵庫県立長田高校
出身大学:同志社大学政策科学部

■趣味

音楽・映画・舞台・アニメ鑑賞、読書

■特技

SAX(サックス)・ピアノ演奏・速読・着付け

■経歴

兵庫県神戸市出身。

兵庫県立長田高校卒業後、同志社大学政策科学部に進学。

在学中は、国際政治学について学ぶ一方、雑誌のカットモデルなどの活動も行う。

2014年9月から、「BLITZ POWER PUSH」(TBSラジオ)の担当を皮切りに、

テレビ・ラジオの各番組への出演を始める。

現在、「あさチャン!」(TBS)、「スーパーサッカーJ」(BS-TBS)、

「炎の体育会系TV」(TBS)、「BLITZ POWER PUSH」(ラジオ)、

『女子が語るアニメ話「これスキ!なんかイモみたい!!」』(TBS Youtube公式チャンネル)にてレギュラー出演中

■所属

TBS

宇垣美里のまとめ

以上、可愛さで注目の宇垣美里アナウンサーについてまとめてみました。

今は可愛さとバストで注目されていることが多いみたいですが、

これからさらに経験を重ねて良いアナウンサーになっていってほしいですね^^

スポンサー リンク

スポンサー リンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました