笑い飯の哲夫は「24時間テレビ」坂上忍批判で全国放送から干されている?寺社仏像オタクという一面も

■お笑い芸人
スポンサーリンク

笑い飯の哲夫は実は高学歴で寺社仏閣や仏像オタク?

M-1に出場していた頃はそんなに好きではなかったのですが、

最近テレビで哲夫が本を出版したという話を聞いて調べてみると、

哲夫は高学歴で寺社仏閣や仏像についての知識があるということを知りました。

馬鹿なことをしているイメージがあったのでそのギャップが衝撃的で好きになりました。

笑い飯の哲夫が出演している最近のテレビ番組「ならフライデー9」

最近はあまり全国ネットのテレビに出る機会は少ないのですが、

奈良テレビで哲夫が「ならフライデー9」という情報番組のMCとコメンテーターをしています。

奈良県出身の哲夫が地元奈良の各地を巡り紹介するロケもありとても楽しいです。

奈良国立博物館の文化大使に任命されている哲夫が

博物館の仏像について解説している場面がありましたが、

漫才をしている姿とは別人のような一面を見ることができます。

哲夫の解説を聞くとまったく興味のなかった仏像を見に

博物館へ行ってみたいという気持ちになります。

笑い飯の哲夫の恋愛歴や恋人結婚相手について

恋愛の噂はほとんどなく、以前にお付き合いしていた彼女は高校時代の後輩で

性格はいいけど見た目はかわいくないと後輩芸人に言われています。

2011年に本を出版した時の会見で来年の6月までに結婚したいと話していましたがまだ結婚はしていません。

スポンサー リンク

ラジオで元MBSアナウンサー吉竹史にプロポーズをしたらしいですが進展はないようです。

笑い飯の哲夫の世間の注目を浴びた作品やなど

M-1グランプリに2002年に初出場した時に3位となり全国的に有名になりました。

それから9回連続出場することになり毎回優勝候補に名前が挙がっていたにも関わらず、

優勝を逃し2010年M-1最後の年にやっと優勝することができました。

M-1で2003年に披露した「奈良歴史民俗博物館」や2009年の「鳥人」は笑い飯の代表的なネタです。

哲夫が2009年に出版した「えてこでもわかる般若心経」は下ネタをいれたり面白い例や

写真を出して解説していてとてもわかりやすいです。

笑い飯の哲夫は24時間テレビが原因で全国放送から干されている?!

2014年上方漫才大賞を受賞した際に坂上忍を批判するような内容の発言をして、

その年の24時間テレビで哲夫が坂上忍と直接話をするという場面がありました。

その時に哲夫が自分の考えを話すばかりでスタジオが静まり返って異様な空気になってしまい、

哲夫のツイッターが炎上するということがありました。

それ以来全国放送での出演が減ったため、干されたのではないかと言われています。

島田紳助やダウンタウンの松本が才能を認めるほど笑い飯の漫才は最高に面白いのに、

活躍の場があまりないのが残念です。

哲夫の特技である仏教の知識を生かしてもっと番組に出てくれるのを期待しています。

スポンサー リンク

スポンサー リンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました