大河ドラマ「おんな城主 直虎」信長役は海老蔵だった

■俳優・女優
スポンサーリンク

おんな城主 直虎

毎週おんな城主直虎楽しみにして見ています。

先週9話で今川義元と織田信長のかの有名な合戦「桶狭間の戦い」が放送され、井伊家主君の直盛が織田勢に攻めされ自害してしまうシーンが放送されました。

NHKは2日、歌舞伎俳優の市川海老蔵(39)が同局大河ドラマ「おんな城主 直虎」(日曜後8・00)に織田信長役で出演すると発表した 海老蔵の大河ドラマ出演は主役を務めた2003年の「武蔵 MUSASHI」以来14年ぶり。

スポンサー リンク

「久しぶりに大河のスタジオで撮影をして、懐かしい場所に帰ってきたなという思いです。今回演じる役は織田信長。過去にも舞台で演じた経験はありますが、計り知れない“強さ”と“怖さ”を持った魅力ある男だと思います。楽しみにしていてください」と意気込みを寄せた。

今川義元がナレ死で片づけられたのにも驚きでしたが、織田信長が一向に姿を現さないので出てこないのか?と思っていた矢先のこのニュースでした。

まさかまさかの海老蔵さんでしたか~もっと渋いおじさまが来ると思っていたのですが、よく考えたら徳川家康役が阿部サダオさんですから、配役的には年齢の均衡が保たれているのでしょうか。

私が気になっているのは「おんな城主直虎」で海老蔵さん演じる織田信長がどこまで登場してきて井伊家にどんな影響を与えるのか、最終的には本能寺の変で死んでしまうのでその辺りまで放送されるのかが気になります。

織田信長までナレ死で終わってしまう可能性も有りなのか?
それはそれで面白いと思いますので、今後の展開に期待したいところです。

スポンサー リンク

スポンサー リンク
タイトルとURLをコピーしました