もうすぐWBC(ワールドベースボールクラシック)が始まります。小久保監督ジャパンの金メダル奪回に期待してます。

■アスリート
スポンサーリンク

4年に1回開催される野球のオリンピック、ワールドベースボールクラシック

私は野球が大好きで毎年開幕が近づくとわくわくします。

そしてシーズンが始まると、野球アプリを取ってて夜、仕事が終わって今日の試合結果を見るのが楽しみであります。

しかしながら、正直このWBCはあまり見ようとは思えなくて、暇なら見ようかな、程度です。

スポンサー リンク

外国の選手を全然知らないし、日本は勝って当たり前という概念でいてしまうからです。

それとなんでこの時期に?と思いますが、開催国のアメリカでの事情があるそうです。

日本でもオープン戦と被ってますのでせっかく代表に選ばれても毎年のように辞退する選手がいます。

それでも去年活躍したそうそうたるメンバーであることは間違いありません、
何とか応援するいい機会があればなあとも思います、なかなかテンションが上がりません。

それよりもシーズンへのニュースのほうが気になって気がつけば
WBCが終わってたなんて事もあります。

2009年のイチローのⅤ打、2013年の鳥谷の9回のスチールは超盛り上がりました!

今年は、誰が盛り上げてくれそうですかね。

スポンサー リンク

スポンサー リンク
タイトルとURLをコピーしました