西山丈也、その第二の人生を応援したい。今後は英語教育で活動?

■俳優・女優
スポンサーリンク

彼の出演する舞台を実際に観たのは一度だけだったが、その作品ではメインキャラクターではないものの、ストーリーを引っ張り、かき回す準主役級のポジションで、非常にコミカルで安定感のある芝居が印象的だった。

ミュージカル「テニスの王子様」に出演したほか、声優としても活躍する西山丈也(31)が28日、自身のブログを更新。今月末をもって俳優を引退することを発表した。

「応援してくださる皆様へ大切な報告」と題して「私西山丈也は、四月末日を持ちまして俳優業から離れる決断を致しました」と発表。引退については、2年以上前から考えていたとし、今後は英語教育の世界に進むという。

スポンサー リンク

自身のエンターテインメントというものに自信を持ち、作品の世界観の中で伸び伸びと演じている姿に好感が持てたので、また次の機会があればと思っていただけに、今回の引退の報は残念である。

しかし、奇しくも似たような時期に声優のしもがまちあきさんも、パペットアーティストへの転身を遂げたばかり。

二人とも30歳前後ということから、やはりその辺りの年齢になると自分の将来というものについて今一度考え、そして新たな道へとチャレンジするならば、西山さんもブログに書いている通り『ラストチャンス』なのかもしれない。

西山さんのブログの文章は非常に丁寧で、これまでの経緯をわかりやすく説明し、お世話になった関係者やファンへの敬意と思いやりが綴られていた。

誠実に自分自身の人生を歩もうとする強さを、応援したいと思う。

スポンサー リンク

スポンサー リンク
タイトルとURLをコピーしました