公衆の目の前で…金正男の暗殺には驚きました。マサオの愛称で親しまれていました。

■政治
スポンサーリンク

北朝鮮の指導者候補と噂をされた事もある金正男が暗殺をされましたが方法も大胆な手口ですし、
公衆の目の前で暗殺をされた事に驚きを感じました。

色々と問題のある北朝鮮ですが金正男に関しては好意的に思っている人も多く、
明るくて好感が持てる言う事もありネットではマサオの愛称で親しまれていました。

北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長の異母兄、正男(ジョンナム)氏が
マレーシア・クアラルンプール国際空港で殺害された事件で、
マレーシアの現地当局は16日、同国の警察が別の容疑者1人を逮捕したと伝えた。

スポンサー リンク

この人が一番まじめで後継者だったら良いと言う意見もありましたが、
根が優しすぎるので政治には向いていなかったのかも知れません。

その点を踏まえて後継者には向いていなかったのだと思いますが、
何らかの原因で北にとって邪魔な存在に思われてしまい暗殺に至ってしまったのだと思います。

しかも空港と言う大勢の方が出入りをしている場所で行われたのですから前代未聞の出来事であり、
世の中をを震撼させる出来事に繋がってしまいました。

人の人生を奪う事はどんなことがあっても許されない事だと思いますし、
このような事件が二度と起こらない世の中になって欲しいと願っています。

スポンサー リンク

スポンサー リンク
タイトルとURLをコピーしました