泰葉さん以上に以前から小朝が胡散臭い。春風亭小朝が告発されたことについて

■モデル・タレント
スポンサーリンク

歌手だった時代の泰葉さんをよく知らないので、私の泰葉さんの印象と言えば「ちょっと病んでいる人」という感じ。

言動も変だし、妄想も激しそうなので正直あんまり好きではない。

けれども、今回のこの告発だけは本当のことを言っているんじゃないかなと思う。

なぜならば、泰葉さん以上に以前から小朝が胡散臭いと感じていたからだ。

落語家・林家正蔵と林家三平の姉で、歌手の泰葉(56)が24日、ブログで元夫の落語家・春風亭小朝を「告発」。
2001年に亡くなった人気落語家・桂三木助さん(享年43)について「自殺は小朝のいじめによるものでした」などと過激な書き込みをした。

スポンサー リンク

泰葉は23日深夜(24日未明)に更新した「告発」と題したブログで、小朝から「暴行 いじめ 異常性行為」を20年にわたり受けていたとし、
「私の双極性障害の原因はこの虐待(※小朝からの虐待)によるものでした」と告発。
「私も悪いのです 階段から突き落とされ肋骨にヒビが入る怪我をしたり 生命の危険を感じる暴行を加えられた時に通報する勇気があればよかったのです」と書き込んでいた。

小朝は目が笑っていない。

子供の頃から小朝をテレビで見る度に、「この人きっと冷たい人なんだろうな。」と漠然と思っていた。

だから今回ばかりは泰葉さんの言うことはわかる気がする。

そして衝撃的だったのが、桂三木助さんの自殺もいじめによるものだったという証言。

これもそうだったのかもなとなぜだか納得してしまう。

じゃあなぜ離婚の時に言わず今だったのか、っていう疑問が残るが、きっと弟たちや林家一門のお弟子さんたちのことを考えて言えなかったんじゃないかなと思う。

今年三木助さんの甥っ子さんが三木助の名を襲名するようで、「このタイミングでの告発は酷だ」という意見がネットでも多く見られるが、私は逆だと思う。

泰葉さんは生前三木助さんを守ってあげられなかったから、あえてこの襲名の時期に三木助さんの想いを世間に訴えたかったんだと思う。

たぶん、小朝は悪いやつだと思う。

スポンサー リンク

スポンサー リンク
タイトルとURLをコピーしました