2015-2016紅白歌合戦に ラブライブの声優アイドル「ミューズ(μ’s)」が出演決定!乃木坂や星野源も!

■アニメ・声優
スポンサーリンク

ラブライブミューズ(μ's)1

声優アイドルユニットとしては初の快挙!

「ラブライブ!」の高校生アイドルユニットという設定の、声優9人組のユニット「ミューズ(μ’s)」がNHK紅白歌合戦に初出場が決まった。

今ラブライブがすごい人気ですよね。
このラブライブのアイドル「ミューズ(μ’s)」のファンのことを世間ではラブライバーといいます。

私の弟もラブライブ大好きで、LINEの名前も「名前@ラブライバー」なんですよ。

いつもラブライブのアプリで遊んでいるし、ラブライブのイベントが秋葉原で開催されるときは一人でも行ってますからね。

彼女が出来ても長続きしないのはオタクだからではないのかと心配になりますが、まさか紅白にでることになるとは、ちょっと驚きましたね。

たしかに歌はいいし、声優さんたちの歌唱力も高く、聞いていて心地よいんですよね。

音楽は聞いたことあるんですけど、声優さんたちの顔は初めてみました。

結構綺麗な顔立ちの人がいますね、もしかしたら修正かもしれないけど…!

でもこれだけ人気があるのだから、実際も結構可愛いんでしょうね~

地道な活動が実を結んで勝ち取った紅白出場権

このラブライブのアイドル「ミューズ(μ’s)」は非常に多くのCDを出しているんですが、

それというのも、9人組のユニットではあるものの、4人組とかの別編成でのユニットの曲などもあり、一括りにラブライブの「ミューズ(μ’s)」と言っても、その意味合いは多岐にわたります。

オムニバスCDのような感じですね。

まだ2010年のデビューしたばかりの初期の頃はそこまで人気があったわけではなく、数あるアイドル系アニメの一つというくらいだったんですが、地方や秋葉原などでの声優たちの地道な営業やアニメのタイアップやゲームのヒットなどからじわじわと人気が高まっていき、

ついには2013年にリリースされた「No brand girls/START:DASH!!」以降、10作連続でオリコンシングルチャート5位以内に入るという、アニメからの声優ユニットとしては異例の人気を勝ち取ったんだそうです。

そして人気は衰えることなく快進撃は続きます。

今年発売したアルバムが初登場一位を獲得!

今年リリースされたベストアルバム第2弾
『μ’s Best Album Best Live! Collection II』でオリコンの週間アルバムランキングで初登場1位を獲得するまでに成長したんです。
その月の月間アルバム売上ランキングでも一位!

アニメのキャラクター名義の音楽ユニットが
アルバムで1位になったのは史上2組目らしいです。

これってすごいことですよね。

何しろ、2010年から5年間もかけてじわじわと人気が出るまではなかなか険しい道のりだったと思うんですよ。

アニメ発の声優アイドルという、立ち位置も分かりずらいアーティストですし。

それが、アニメのストーリーの中のことを実現させるだなんて。

いや、それ以上かも。

私は今感動しているんですよ。

ラブライバーではないのに。

ラブライブのアイドル「ミューズ(μ’s)」はライブだってすごい

アイドルグループの話なので、もちろんアニメの中でもライブのシーンはしょっちゅうあるんですが、

声優さんたちの方のユニットでも、そのライブシーンの振り付けを忠実に再現しています。

しかも踊りっぱなしでなんとライブは4時間も。なのでリハーサルも3か月前には開始するというかなり綿密な計画なようです。

ライブパフォーマンスがしっかりしているんですね。

そしてもちろん声が本物の生歌だし、メインスクリーンではアニメの映像も流したりするんです。

ラブライブのことが好きな人なら、きっとどんなアーティストのライブに行くよりも楽しく盛り上がれるでしょうね。

アニメからキャラクターが飛び出してきたような(3D映画もびっくり)新鮮な感覚を味わえることでしょう。

スポンサー リンク

今年はさいたまスーパーアリーナで2DAYSの日程でライブが行われ、7万人を動員したということで、

紅白出場という快挙も達成し、名実ともに一流アイドルの仲間入りを果たしたと言ってもいいでしょうね。

ラブライブ・ミューズ(μ’s)のざっくりとしたプロフィール

アニメ『ラブライブ!』に登場する架空の9人組女性スクールアイドルグループ名であり、そのアイドル達の担当声優が実際にメンバーとして活動している実在の9人組女性声優ユニットの両方のことを指す。

■活動期間 2010年6月30日~

■レーベル Lantis

■リーダーは高坂穂乃果(声優・新田恵海)

■劇中設定 国立音ノ木坂学院に通う女子高生9人が、入学希望者を増やす目的でアイドルグループ「ミューズ(μ’s)」を結成。

■メンバー 高坂穂乃果(声優・新田恵海)、南ことり(声優・内田彩)、園田海未(声優・三森すずこ)、西木野真姫(声優・Pile)、星空凛(声優・飯田里穂)、小泉花陽(声優・久保ユリカ)、矢澤にこ(声優・徳井青空)、東條希(声優・楠田亜衣奈)、絢瀬絵里(声優・南條愛乃)

ラブライブ・ミューズ(μ’s)のメンバー紹介

高坂穂乃果(声優・新田恵海)

『ラブライブ!』の主人公。
社交的で、一生懸命な頑張り屋。

■読み方 こうさか ほのか

■学年 高校2年生(16歳)

■身長 157cm

■スリーサイズ 78 -58-82

■血液型 O型

■誕生日 8月3日

■点呼番号 1

■イメージカラー 山吹色orオレンジ

南ことり(声優・内田彩)

天然ボケのドジっ娘キャラ。
主人公の幼馴染。

■読み方 みなみ ことり

■学年 高校2年生(16歳)

■身長 159cm

■スリーサイズ 80 -58-80

■血液型 O型

■誕生日 9/12

■点呼番号 2

■イメージカラー グレーor白

園田海未(声優・三森すずこ)

舞踊の家元という厳格な家庭環境に育った影響で礼儀正しい。負けず嫌い。
南ことりと同じく主人公の幼馴染。

■読み方 そのだ うみ

■学年 高校2年生(16歳)

■身長 159cm

■スリーサイズ 76 -58-80

■血液型 A型

■誕生日 3/15

■点呼番号 3

■イメージカラー 青or群青

西木野真姫(声優・Pile)

両親が医者でお金持ち。
手先が器用で頭がいいクールなキャラ。

■読み方 にしきの まき

■学年 高校1年生(15歳)

■身長 161cm

■スリーサイズ 78 -56-83

■血液型 AB型

■誕生日 4/19

■点呼番号 4

■イメージカラー 朱色or赤

星空凛(声優・飯田里穂)

サッカーが得意なスポーツ少女だが泣き虫。

■読み方 ほしぞら りん

■学年 高校1年生(15歳)

■身長 155cm

■スリーサイズ 75 -59-80

■血液型 A型

■誕生日 11/1

■点呼番号 5

■イメージカラー ターコイズor黄

小泉花陽(声優・久保ユリカ)

引っ込み思案な頑張り屋タイプで、聞き上手。

■読み方 こいずみ はなよ

■学年 高校1年生(15歳)

■身長 156cm

■スリーサイズ 82 -60-83

■血液型 B型

■誕生日 1/17

■点呼番号 6

■イメージカラー 緑or黄緑

矢澤にこ(声優・徳井青空)

オシャレで派手なことが好きだが、歌はイマイチ。

■読み方 やざわ にこ

■学年 高校3年生(17歳)

■身長 154cm

■スリーサイズ 74 -57-79

■血液型 A型

■誕生日 7/22

■点呼番号 7

■イメージカラー ピンク

東條希(声優・楠田亜衣奈)

関西弁だが関西出身ではない。占いが好きでタロットなどもする。

■読み方 とうじょう のぞみ

■学年 高校3年生(17歳)

■身長 159cm

■スリーサイズ 90 -60-82

■血液型 O型

■誕生日 6/9

■点呼番号 8

■イメージカラー 紫

絢瀬絵里(声優・南條愛乃)

ロシアと日本のハーフで、生徒会長も務めるみんなのフォロー役。

■読み方 あやせ えり

■学年 高校3年生(17歳)

■身長 162cm

■スリーサイズ 88 -60-84

■血液型 B型

■誕生日 10/21

■点呼番号 9

■イメージカラー 水色

スポンサー リンク

スポンサー リンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました