「月曜から夜ふかし」で愛人として人気だったアシスタント松井くららは慶応卒の福岡アナウンサー!出演歴をまとめました

■アナウンサー
スポンサーリンク

「月曜から夜ふかし」で初代アシスタント「愛人」こと松井くららが活躍中

「月曜から夜ふかし」初代アシスタントの松井くららが

福岡放送のアナウンサーとしてデビュー!

松井くららアナは学生時代、「夜ふかし」のアシスタントを3年間務め、

マツコ・デラックスと村上信五から“愛人”と呼ばれていた。

「月曜から夜ふかし」は2015年3月をもって卒業。

同年4月にFBS福岡放送へ入社し、はれてアナウンサーの道に。

プロフィールのニックネームの欄に

「愛人(笑)」もちゃんと明記されております。

現在は報道の現場で経験を積み、

着実にその実力に磨きをかけているということです。

そもそも松井くららが愛人として人気になったのはなぜ?

松井くららがアシスタントとして入った当初、

何を言われようと無言を貫くアシスタントとして出演。

「無言を貫くアシスタント」としてマツコにいじられることで話題になりました。

番組内で紹介されたグッズや食べ物などを紹介するのは

MCのマツコ・デラックスや村上信五の役割。

なので、松井くららはただ運ぶだけの役割ということで喋らなかったみたいです。

松井くららが初めて喋った!「クララが立った!」的な現象に

村上信五が松井くららに「久しぶり!」と言ったことがキッカケで、

3分ほどスタジオになぜか同席のまま番組が進行することになりました。

パセリの肉巻きを食べたあとのリアクションがカワイイと話題になりました。

1matukode.doorblog.jp
出典matukode.doorblog.jp

松井くららがはける際に、村上信五の「おいしかった?」という質問に対し

このオッケーサイン!

極力喋らないようにとのことなのでしょうが、

身振りで話す松井くららが逆に愛くるしくて可愛いですね♪

1favtheworld.com
出典favtheworld.com

福岡放送に内定したことを「月曜から夜ふかし」番組中で告白した松井くらら

「月曜から夜ふかし」の愛人(元アシスタント)として親しまれた松井くららが、

ついにFBS(福岡放送)で女子アナデビューを果たしました。

マツコデラックスには、

「ソフトバンクの選手でも狙ってるんじゃないのか?」

なんて茶化されてましたねw

『月曜から夜ふかし』の「愛人」は福岡の恋人へ。

スポンサー リンク

1pbs.twimg.com
出典pbs.twimg.com

FBS「めんたいPlus@」に松井くららが初登場したとき福岡で話題に!

「FBS付けてたら何やら見たことのある顔。

夜ふかしの前アシスタントの愛人の人だよね?

松井くららって名前だったんだね~」

と、ここで初めて松井くららという名前を知る人も多数w

「愛人」という愛称が先行している状態って女子アナ的にはどうなんでしょう笑

「愛人」こと松井くららは英語も堪能だった!

「さっき福岡のFBSに夜ふかしの愛人

松井くららちゃん出とった!

英語ペラペラやった」

というツイッターで目撃情報がある通り、

アナウンサーとして必要なスキル、

英語力も高いという「愛人」こと松井くらら。

意外な一面ですね。

「愛人」こと松井くららがZIP!に登場しました

松井くららアナが、2016年1月5日放送の「ZIP!」に初登場しました!

日本各地の旬な情報を伝える「ZIP! MAPPING」のコーナーで、

正月は福岡にも多くの外国人観光客が訪れ、

初売りで爆買いしたと写真と声のみで伝えた。

登場シーンはわずかではあったものの、

これに「月曜から夜ふかし」のファンが反応。

「愛人がZIP!デビューしてる!」

「松井くららって愛人じゃん!」

など、「愛人」こと松井くららの番組卒業後の活躍に微笑ましく思っているようです。

1www.fbs.co.jp
出典www.fbs.co.jp

松井くららのざっくりとしたプロフィール

■本名 松井くらら

■誕生日 8月28日

■生まれた年 1991年or1992年

■出身地 東京都

■血液型 B型

■学歴 東京女学館高校→慶応義塾大学卒業

■ニックネーム くーちゃん、くらこ、くららん、愛人

■好きなもの 映画や演劇鑑賞、魚、卵、豆腐、辛いもの、夏、夜景、絶叫マシーン

■苦手なもの 見た目がハードな虫、炎、睡魔とたたかうこと

■好みの異性のタイプ 思いやりがあって愉快な人、笑いのツボが同じ人

■好きな言葉 
「ことばは魔法。いい魔法は奇跡を起こし、ひとびとを生きる力で満たす。」

■出演番組
・バリはやッ!
・めんたいワイド

学生時代『Oha!4NEWS』に出演していた松井くらら

日テレNEWS24が制作・放送している早朝のニュース・情報番組、

『Oha!4NEWS』に出演したこともあった松井くらら。

2012年から2013年まで金曜日のアシスタントを担当していました。

学生時代は日テレのアナウンサー志望だったと言われています。

スポンサー リンク

スポンサー リンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました