波留はドラマ「世界一難しい恋」で嵐・大野智とW主演!朝ドラ「あさが来た」でブレイク波留の本名や彼氏、水着画像、出演歴など について調べました

■モデル・タレント
スポンサーリンク

嵐の大野と波留がドラマ「世界一難しい恋」W主演!

日本テレビ系ドラマ「世界一難しい恋」に

嵐の大野君と波留がW主演します。

朝ドラでブレイクした波留の次回主演ドラマが早くも決まりましたね!

しかも嵐の大野君とのW主演ということで、

ジャニーズファンの間では昨年から早くも話題になってます。

昔は名門校だったが、三流高校に成り下がってしまった学園を立て直すために

派遣された弁護士(波瑠)と、

実家が老舗旅館で2代目の型破りな教師(大野)の2人が活躍するラブコメ(?)らしいです。

脚本はバカリズムということで、お笑い要素も入っているドラマなんではないでしょうか。

※ドラマ「世界一難しい恋」が発表される前はなぜか「爆裂ティーチャー」

という学園モノになるという噂でした。

NHK朝ドラ「あさが来た」主役で人気急上昇の波瑠(はる)

女優、タレント、モデルの波瑠(はる)。

波瑠が主演のNHK朝ドラ「あさが来た」は視聴率も好調で

これからますます露出が増えそうですね!

ショートカットが印象的な清純派で、「夏目雅子の再来」との呼び声も高い

そんな波瑠についての情報をまとめてみました!

波留1diamond168.net
diamond168.net

朝ドラ「あさが来た」で波瑠は関西弁が下手?

波瑠はNHK朝ドラ「あさが来た」の主役に抜擢され、

今井あさ役で出演していますね!

舞台が関西という事で、

登場人物のほとんどが関西弁です。

日常会話ももちろん関西弁なので、

自然な関西弁が求められるわけですが、

波瑠は関西ではなく、

東京都足立区育ちなので、

どうしてもネイティブな関西弁にはなれないみたいですね。

しかし無理もありません。

私も関西周辺の出身で東京に住んでいるからわかるのですが、

東京の人が関西弁をまねしてみても、

どうしても完璧に関西弁を再現することができないんですね。

関西人が聞いたら、

「こいつは関西弁のネイティブではないな」

とほぼ確実にばれてしまいます。

関西弁を使う地域に生まれた人だけに備わる特殊能力ですw

なので波瑠が関西弁が上手く喋れないのは、

出身が違うので仕方がないことです!

言ってしまえば関西弁を使うほとんどのドラマや映画で、

多くの俳優さんは違和感のある関西弁を使っていますw

大目に見てあげましょう^^

波瑠が主演の「あさが来た」は高視聴率で好調?

「あさが来た」の視聴率は初回~5日まで20%を超え好調です。

人気の理由はドラマが扱っているテーマが良いからと言われています。

今までの朝ドラと違い、初の幕末から始まる物語で、

波瑠演じる今井あさは、

炭鉱、銀行、生命保険等で事業を起こし、

女性社会の発展に大いに貢献した人物。

今の時代に求められているテーマなんですね^^

まあNHK朝ドラ視聴率は2013年の「あまちゃん」からずっと良いみたいです。

波瑠の顔のほくろは元々あったの?もしかして整形?

波瑠の唇の下にあるほくろがありますよね。

もはやトレードマークになっているこのほくろ、

実は途中から書いたか付けたのものでは

ないかという噂もあるようですw

ちなみに唇の下のほくろはセクシーに見えることから

「艶ボクロ(つやぼくろ)」

というらしいですよ。

波瑠のデビュー当時と現在の画像を見比べてみると…

ほくろは昔からあるようでたぶん生まれつきのものだと思われます!

波瑠は顔が整って綺麗なので

セクシーな「艶ボクロ(つやぼくろ)」が一層似合ってますよね!

波瑠には彼氏恋人がいる?

波瑠には交際相手がいるそうです!

しかもかなり有名なイケメン俳優の

坂口健太郎と言われています。

2014年9月に2人で食事に行く所を

フライデーされたとのことです!

彼氏が坂口健太郎とは、イケメンで高スペックの彼氏を捕まえましたね!

波瑠に相応しい美男美女のカップルですね^^

まあこの情報からすでに1年以上経過していますから、

今もお付き合いしているのかは、

これからまた続報があるかもしれませんね。

波瑠のざっくりとしたプロフィール

■名前 波留

■出身 東京都足立区

■生年月日 1991年6月17日

■身長 164cm

■血液型 O型

■スリーサイズ B78、W57、H80

■カップ推定 Cカップ

■趣味 絵を描く事、ドライブ、お風呂

■座右の銘 一視同仁(差別せず全ての人に仁愛を施すこと)

■所持資格 漢字検定2級

■所属事務所 ホリエージェンシー

■活動期間 2004年~(中学1年生の時)

■モデル活動 2007年(セブンティーン)2012年~(non-no)

■代表主演作 
・映画「マリア様がみてる」(2010年)
・朝ドラ「あさが来た」(2015年)
など多数主演。

波瑠の芸能界デビューのきっかけは?

中学1年生の時にプロモーションビデオのオーディションに応募し、

その時にスカウトされ芸能界入りしたとのこと。

女優として芸能活動を開始し、

2007年にファッション雑誌『セブンティーン』専属モデルとして活動も。

2012年6月号からは『non-no』の専属モデルとして活動。

スポンサー リンク

『non-no』モデルの大政絢と仲が良いそうです。

デビューから3年間はほとんど仕事はなく、

ドラマなどに出演しても一瞬だけとか死体役とか

ばかりだったらしいです。

それが2007年以降どんどん話題作に出演するようになり、

ついに2015年にNHK朝ドラ主演に抜てきされるとは、

サクセスストーリーですね~!

波瑠は歌手としてシングルも出している!

波瑠はモデル、ドラマ・映画で主演を勝ち取り、

更には歌手としてもシングルを1枚だけ出しています。

波瑠の2008年シングルCDデビュー

「I miss you/MESSAGE〜明日の僕へ〜」

歌に関して波留はインタビューで

「歌は嫌いじゃないけど、人前で歌うのは得意じゃなかった。」

「カラオケも以前は全然いかなかった」

とコメントしています。

そういう割には歌が上手いと思います!

というか、曲のメロディーがなかなか良い気がしますね。

波留の出身中学や高校はどこ?

波留の最終学歴は高校なんですが、

出身中学の足立区立第一中学校までしかわかっていません。

女子校で偏差値は50付近ということまではわかっています。

東京都は高校がたくさんありますからね~。

波留の本名は南 波留?

南 波留(みなみ はる)というのが

モデルとしてセブンティーンなどの雑誌で

活躍しているときの名前なんですが、

これは本名ではないらしいです。

かつてテレビ番組で本人が言っていたので間違いないらしいです。

しかし、その番組の中でも本名は公表しませんでした。

つまり波留の本名は公になっていないのですが、

ネット上の掲示板で波留の先輩を名乗る人物が

「波留の本名は山口 麻有(やまぐち まゆ)だ」

と書き込んだみたいです。

しかしネットの掲示板なんてまったく確証がないので、

信ぴょう性が低い情報ではありますね^^;

波留の性格はサバサバ系?

波瑠は自分のことを

女の子っぽさがなく、サバサバしているし

お風呂に時間をかけたりしない。

髪の毛もロングだった時でもシャンプーして乾かすだけ。

と語っているので、けっこう男っぽい性格のようですね。

一緒に仕事をしたことのある笑福亭鶴瓶も

「しっかりしてるし、度胸あるし、あっさりしてるし、男っぽい」

と、波瑠の性格について語っています。

自分を飾らず自然体でいる性格なんですね。

波留は水着画像ある?

波留の水着画像についてですが、

水着でのモデルも務めていて、

いくつか水着画像があります。

波留は爽やかなイメージだけど濡れ場がある?

波留は2013年公開の映画『みなさん、さようなら』で、

濱田岳演じる主人公の幼なじみを演じました。

この映画では思春期ならではの初々しい官能シーンを熱演し、

波留の演技に幅が出た作品だと言われています。

波留はブレイクの登竜門と言われる番組も出演していた

波留は「A-studio」で笑福亭鶴瓶のアシスタントMCとして

約一年間レギュラー出演しました。

この「A-studio」でアシスタントして出演する人は

軒並みブレイクしていることでも有名です!

ちなみに前任アシスタントMCは本田翼。

波留はショートカットにして人気アップ!すっぴんも可愛い

以前、波留はロングヘアーでしたが、

2012年からのnon-no専属モデルデビューに合わせてなのか、

髪をバッサリ切ってショートカットにしてイメチェンしました。

ロングも似合っていますが、確かにショートヘアの方が

目の大きさも強調されてより個性的に見えます。

しかし波留は髪型だけでなく、

出演作品によっても雰囲気が違いますね。

こういう印象がコロコロかわる顔立ちの女優さんは、

個人的に良い女優さんだと思っています。

最近ブレイク間近の桜井日奈子もそんな感じです^^

剛力彩芽といい、ショートカットにして人気がでる

女優さんの活躍が目立っていますね!

波留は映画「グラスホッパー」などにも出演

波留は2015年11月に映画「グラスホッパー」、

そしてほぼ同時期に映画「流れ星が消えないうちに」では

主演で出演しています。

NHK朝ドラ「あさが来た」の撮影もあったでしょうに、

売れっ子とはいえスケジュールが過ごそうですねw

波留は紅白にも出演しました

綾瀬はるかと井ノ原快彦が司会を務める2015年「第66回NHK紅白歌合戦」で、

番組を盛り上げる企画コーナーがあり、

波瑠や玉木宏が「あさが来た」の世界そのままに

生放送で子芝居をする紅白特別編が放送されました。

本当にドラマの世界そのままの雰囲気でお芝居しているので、

これ生放送だよね?と疑ってしまうくらいでしたよ^^

そのフリでAKBの「365日の紙飛行機」が演奏されました。

AKBのこの曲はシングルのカップリングらしいんですが、

強力なタイアップがついてよかったですね~。

波留は独特のオシャレを楽しんでいる??

波瑠には、冷え性故のファッションに意外なこだわりがあるようです。

波瑠は慢性的な冷え症なので、重ね履きできる素材違いの靴下を4枚重ねて履くことが普通らしいです。

『櫻井有吉アブナイ夜会』に出演した際には、

「靴下を(4枚重ねて)履いていないのはお風呂に入っているときぐらい。

ドラマ撮影時も履かせてもらっている」と語っている。

スポンサー リンク

スポンサー リンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました