SMAPの育ての親といわれる飯島三智(I女史)マネージャーとはどんな人物?年齢は?読み方は?経歴は?情報をまとめてみました!

■ジャニーズ
スポンサーリンク

今、SMAP解散報道で話題の渦中にある飯島三智マネージャーとは?

飯島三智マネージャーは今テレビではI女史とか、女性マネージャーとか言われています。

飯島三智は凄腕のマネージャーのようで、

その手腕は、ジャニーズ事務所の社長ジャニー喜多川が一目置くほどらしいです。

SMAPをここまで引き上げかなりの影響力があるそうで、

メンバーからもファンからも慕われる頼もしい存在…。

SMAP結成当時は今と違い、全く人気が出なかったそうです。

それを飯島三智マネージャーがプロデュースし、

現在の不動の地位を築き上げたそうでジャニーズの功労者ですね。

しかし、今この飯島三智マネージャーが大変なことになっています。

独立騒動から飯島三智マネージャーが行方不明!?

SMAP解散騒動から飯島三智マネージャーが行方不明になっているらしいです。

12日に関連会社「ジェイ・ドリーム」の取締役を辞任して以降、

ジャニーズ事務所でのマネジメント室長の肩書は変わっていないが、

現場の混乱を避けてか、休みを取っており何処にいるのか連絡が取れない状況らしいです。

現在、都内の自宅を離れホテルに滞在しているという情報もあります。

SMAPが出演するテレビやラジオ番組や映画は、個人とグループ合わせて22番組もあり、

その他イベントなども含めると更に多く、各種プロジェクトが停滞しており、

日本の芸能界全体が今混乱に陥っていると言っても過言ではないとのこと。

一体何をしているんでしょうかね?

ただでは起きない人物のようなのできっと何か重要な仕事をしているのかもしれないですね!

1www.hageruya.com
出典www.hageruya.com

「SMAP×SMAP」の企画会議も飯島三智マネージャー不在のため無し…

唯一グループ全員で出演する長寿番組「SMAP×SMAP」は毎週金曜日が定例の企画会議だったが、

解散報道が勃発して以降まだ行われていないという異常事態ぶり。

制作スタッフは「連絡が取れないので、番組内容についての相談ができない。」と言う。

以前は、SMAPメンバーとジャニー喜多川社長やメリー喜多川副社長とのやりとりは、

すべて飯島三智マネージャーが間に入っていた。

飯島三智マネージャーはまさにSMAP育ての親

飯島三智マネージャーはSMAPを売れない頃から育て上げた母親のような存在。

事務所から衣装が支給されなくて、自腹で古着屋で似たような服を買ってきて、

徹夜で6人分の衣装を用意したという。

他にも飯島三智マネージャーのエピソードは数多くあります。

飯島三智マネージャーの年齢は?

デビュー当初は今のようにを売れなかったSMAP、

そんな彼らを小学生の頃から育て上げた飯島三智マネージャー。

SMAPのメンバーも気付けば40代。

SMAPはもうデビューから25周年に突入していますね。

ということは飯島三智マネージャーは一体何歳なのでしょうか?

ちょっと気になりますよね。

公式の情報は見つからなかったのですが、

インターネットで確認できた情報によると、

1958年生まれのようです。

つまり2016年1月現在で48歳ということになりますね。

そうなるとメンバーと10歳も離れていないですし結構若いんですね。

飯島三智マネージャーのSMAPエピソード

SMAPのマネージャー飯島三智はメンバーやファンから「ミッチー」と親しみを込めて呼ばれているそうです。

SMAPデビュー時はジャニーズ事務所の事務員で、

まだ小学生だった香取慎吾に勉強を教えるなどお世話係もしていたそう。

そのうちSMAPが全然売れないためジャニーズ事務所に見捨てられそうになり

マネージャーをかって出たことが飯島三智のマネージャーとしての才覚を

発揮するきっかけだったらしいです。

飯島三智マネージャーがジャニーズ事務所を去ることになった理由は?

飯島三智マネージャーがジャニーズ事務所を去ることになった理由は

スポンサー リンク

ジャニーズ事務所の次期社長候補を巡る派閥争いに敗れたためだったと言われています。

社長の座を巡る派閥争いを噂される中、

メリー喜多川が娘の藤島ジュリーを後継者に指名したことで、一方の勢力である

飯島三智マネージャーを解雇するという判断を下したことで

ジャニーズを去らざるを得なくなったということです。

飯島三智マネジャー、引退報道のウラで極秘会談?

関係者の間では飯島三智マネジャーの動向が注目されている。

業界内では

『最終的にSMAPは元サヤに収まり、飯島三智のみがジャニーズを去って決着する』

という見方が大半を占めているそうです。

しかし飯島三智もこのまま黙って指をくわえているだけではないはずで、

解散報道後も極秘裏に大手芸能プロとの接触を続けているらしいです。

この動きはもちろんジャニーズ事務所(というかメリー喜多川)に読まれている為、

ジャニーズ事務所に根回しされ阻止されています。

孤立無援の飯島氏と4人のメンバーだが、それでも皆それぞれ

『SMAPは絶対に解散させない』という気持ちは強いらしいです。

できれば解散しない道を選んでほしいですよね!

飯島三智マネージャーは退社予定を早めた?

独立を主導した飯島三智マネージャーが、

予定を早めてジャニーズ事務所を退社し、

芸能界から完全に身を引く意思を固めたという情報が1/16に報道されました。

元々は12日にジャニーズ事務所の子会社の取締役を辞任した後、

自身の誕生日の2月20日に事務所を退社しようとしていたらしいのですが、

予想以上に過熱していく騒動の責任を取っての決断ということらしいです。

飯島三智マネージャーのざっくりとしたプロフィール

■本名 飯島三智(いいじま みち)

■愛称 ミッチー

■誕生日 1958年2月20日(?)

■経歴
・ジャニーズ事務所の子会社「ジェイ・ドリーム」取締役
・「SMAP」などのマネージャー

飯島三智マネージャーまとめ

SMAPがここまで人気になったのは飯島三智マネージャーの

手腕による影響が大きかったんですね。

30年近くもかけて、国民的なアイドルグループへと成長したSMAP

きっとSMAPメンバーも飯島三智マネージャーも

文字通り人生をかけて作り上げた功績でしょうから、

簡単に手放してほしくはないですね。

しかしジャニーズ事務所にSMAPが吸収されてしまうのか、

それとも飯島三智マネージャーとともにいばらの道を歩むのか、

今からの報道によって大きく変わってきますから、

本当に目が離せませんね。

きっと2016年2月には新たな展開が判明すると思います。

SMAP(スマップ)解散騒動の記事まとめ

SMAP(スマップ)解散はいつ?その後の活動は?育ての親は飯島三智?藤島ジュリー景子との派閥争いが理由?中居正広、稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾、木村拓哉は独立か

SMAPの育ての親といわれる飯島三智(I女史)マネージャーとはどんな人物?年齢は?読み方は?経歴は?情報をまとめてみました!

ジャニーズ事務所副社長のメリー喜多川とはどんな人物?女帝ともジャニーズの母とも最低な老害とも言われる人物の素顔とは?インタビューや噂などまとめ!

生放送でSMAP(スマップ)解散撤回で存続!育ての親の飯島三智マネージャーはどうなる?ジャニーズ事務所の策略シナリオ通り?

スポンサー リンク

スポンサー リンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました