石原さとみ、山下智久、速水もこみち、戸田恵子、上島竜兵など魅力的なキャスティングの月9ドラマ「5→9~私に恋したお坊さん~」に夢中!(感想まとめ)

■ドラマ・映画
スポンサーリンク

石原さとみさん主演の月9ドラマ「5→9~私に恋したお坊さん~」が面白いです。特に前から情報を得ていたわけではなく、見たのもこの時間に家に帰って偶然つけたチャンネルで放送されていたというきっかけでした。
まずは個性的な出演者がそろっているところに目をひかれました。石原さとみ、山下智久、速水もこみち、戸田恵子、上島竜兵、他です。

石原さとみ5→9koho

山下智久さんの法衣姿がとてもかっこよくて目を奪われました

山下さんはお坊さんで石原さんに一方的にプロポーズするという話です。こんなイケメンのお坊さんの法衣姿でプロポーズだなんていう展開を見ただけでどきどきします。
お坊さんというのはあまり月9ドラマで見たことのないキャラクターだったので、上品な振る舞いと知的な雰囲気にとてもひかれました。

スポンサー リンク

石原さとみさんは英会話講師という難しい役どころもぴったり!

そして石原さんの英会話講師という役柄も、今までの月9ドラマではあまり見たことのないキャラクターです。
石原さんは本物の英会話講師かと思うほどの発音のよさで英語を話しているシーンでは聞き入ります。この役がぴったりだと思いました。ストーリーは山あり谷ありで次が気になります。

山下智久さんの一途なアプローチをかわし続ける石原さとみさん

山下さんは石原さんに熱烈にプロポーズしあれこれ作戦を立ててプロポーズを受けてもらおうとするのですが、石原さんは逃げるばかり。
山下さんのお祖母さん役の加賀まりこさんは、山下さんに結婚してほしい別の花嫁候補を考えていて、なんとか石原さんをしりぞけて別の花嫁候補と結婚させようとするのですが、山下さんは一途に石原さんだけを追い続けます。
イケメンでお坊さんで一途に想ってくれるという女性にとっては夢のような存在です。

女性にとっては、主人公を自分に置き換えて妄想に浸れるドラマ

石原さんは逃げるばかりですが、視聴者はこれを自分に置き換えて妄想して夢の気分にひたれます。紆余曲折あって結局ハッピーエンドになるんだろうなあとは予想できますが、この今までに見たことのないキャラクター設定で繰り広げられるストーリー展開が気になって毎週かかさず見てしまうこと間違いなしで、石原さとみさんが恋に落ちるときを楽しみに待ちます
!!

スポンサー リンク

スポンサー リンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました