立命館大学陸上競技部・山中日菜美(ひなみ)選手が可愛いと話題!「炎の体育会TV」100mリレー対決で一躍時の人に!高校や趣味、彼氏などについて情報まとめました!

■バラエティー番組
スポンサーリンク

1/30放送「炎の体育会TV」で可愛いと話題の立命館大学・山中日菜美さん

1/30(土)19:00に放送されたTBS「炎の体育会TV」で

体育会TVメンバーと立命館大学陸上競技部が4×100mリレーで対戦しました。

この番組はついつい見てしまいますよね。

年末のドッキリのやつが特に印象に残っていますね。

ゴール手前で落とし穴に落とす奴ですw

しかしここで話題になったのはリレーの結果ではなくて、

立命館チームの一人の美女アスリートでした。

その子の名は山中日菜美さん(19歳)。

ネットを見る限りでは番組そっちのけで、

山中日菜美さんに全部持っていかれた感がありますね。

さてどんな女の子なのか見ていきましょう。

2山中日菜美
出典twitter.megabbs.info

山中日菜美さんは立命館大学で創部初の全日本インカレ4×100m優勝!

「炎の体育会TV」のこの日の企画は、

KAT-TUNの上田竜也率いる体育会TVチームと、

2015年全日本インカレ4×100mリレーで創部初となる

全国1位に輝いた立命館大学女子チームと対決。

女子とはいえど、全国インカレ優勝チームですからね。

私が高校のとき、クラスにインターハイ選手の女子がいましたが、

男子でも足元にも及ばなかったのを覚えていますw

なので相当手ごわいですよ!

立命館大学陸上部の第1走だった山中日菜美さんが番組開始から人気に

立命館大学陸上部の第1走が山中日菜美さんでした。

山中日菜美選手は1年生ながら、昨年の全日本インカレ陸上400mリレーの

優勝メンバーとして活躍された美女アスリート。

経済学部に所属しており、音楽が好きということです。

好きなアーティストはツイッターのプロフィールからの情報なのですが、

EXILE TRIBEではないかということです。

立命館大学チームの山中日菜美さん含むメンバーは?走順は?

立命館大学女子チームの走順は、

1走:山中日菜美(ひなみ)さん、

2走:野村佑美さん、

3走:本村優華さん、

4走:小山晶さん

の4人とリレーで対決。

山中日菜美さんの立命館チームが46秒75という好タイムで勝利!

結果は山中日菜美さんがメンバーの立命館大学陸上部の勝利となりました!

タイムは46秒75とさすがの好タイムです。

なにはともあれおめでとうございます!

まあ全国一位の実力ですからね、

芸能人チームが負けるのは仕方ないことでしょう。

山中日菜美さんは走った後に「楽しい!」と感想を述べていました。

明るいコメントで、性格も明るくてポジティブな印象を受けました!

山中日菜美さんの立命館チームに負けた敗因は小島よしおのバトンミス?

結果は立命館大学陸上部の勝利となりましたが、

途中までいい勝負だったんですよ!

体育会TVチームの小島よしおのバトンの渡しミスが大きかったですよ。

助走もほとんどしていなかったんですが、

陸上なんてしたことがない私でも、

助走をつけるくらいのことはわかっています。

小島よしおは大事な場面や、面白い事を言わなかければいけない場面で、

スベってしまいますよねw

彼は基本的には面白いのかもしれませんが、

プレッシャーに弱いのが致命的だとおもいます笑

芸能人陸上部はあと1敗で解散まで追い込まれ、次戦は上田竜也も参戦すると約束しました。

スポンサー リンク

あっけなくこのまま解散してしまうのでしょうか。

まあ元々企画に無理があったのかもしれないので、

次ダメだったら解散した方がいいでしょうね。

芸人としては微妙な方ばかりですし。

その代わり、美女アスリートにクローズアップしていく企画とかもっと盛り込むべきだと思いますよ。

それだけでこの話題性ですからね。

このコーナーの放送後、山中日菜美さんに関する書き込みが急増!

まあそんなことよりも注目が集まったのは

第一走者の山中日菜美(ひなみ)さんの美貌です。

ツイッターではその可愛さに衝撃の声が多数流れ、

その日のうちにまとめサイトやニュースキュレーションサイトに載るなど、

一夜にして時の人となりましたね!笑

これには山中日菜美さん本人も戸惑ってしまうのではないかと思います^^;

1山中日菜美
出典togetter.com

山中日菜美さんに対するツイッターの反応

「体育会TVの第一走超可愛い」

「女子大生の子がめちゃくちゃかわいい!!」

「たしかヒナミって名前だったはず」

「山中日菜美選手がめっちゃ可愛くてビックリ(゜ロ゜)」

「陸上の立命の1走者すっごいかわいかったなぁ…」

「陸上部の一走の女の子かわいーな!」

「立命館の陸上部の1人がメチャクチャ可愛い」

「山中日菜美さん可愛いなースタイルもいいし!」

山中日菜美さんの出身高校と大学はどこ?

山中日菜美さんは滋賀県大津市の大津商業高等学校を卒業しています。

大学は今も在学中の立命館大学ですね。

山中日菜美さんは高校生の時からすごかった!

山中日菜美さんは高校2年生の時、近畿総体(インターハイ)に出場し、

100mで滋賀県内高校の新記録を樹立したほどの実力の持ち主!

別の大会でも200mで近畿2位ということで高校の頃から

日本を代表するトップ美女アスリートなのです。

山中日菜美さんの本気の高校の時の見事な走り

高校3年のときに女子60mで準優勝だったときの動画がありました。

一位は黒人の留学生なので、日本人の中では優勝ですね。

ちなみに高校2年生の時にも決勝に進出しています。

2015年日本ジュニア陸上 女子60m 決勝

山中日菜美さんのざっくりとしたプロフィール

■名前 山中日菜美

■誕生日 調査中(2015年で19歳)

■出身 滋賀県大津市

■血液型 調査中

■学歴 2015年に大津商業高等学校卒業→立命館大学経済学部1年生(2016年1月)

■趣味 EXILE TRIBEが好き?

■特技 陸上短距離

■経歴
・2015年2月「日本ジュニア陸上」女子60m準優勝(高校3年)
・2015年9月「全日本インカレ陸上」400mリレー優勝メンバー(大学1年)

■所属 立命館大学陸上競技部

山中日菜美さんのまとめ

ひょんなことから立命館大学のインカレ優勝チームの山中日菜美さんが

かわいいとネットで話題になりましたが、

立命館大学の出場選手の皆さん全員かわいかったですね。

やはり日常的に運動もしているし美容にもいいのかもしれませんね。

これからリオオリンピック、そして本命の2020年東京オリンピックがありますから、

是非2020年には日本を代表してこの中から世界の舞台で活躍してほしいですね♪

山中日菜美さん応援しています!

スポンサー リンク

スポンサー リンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました