ディーンフジオカはドラマ「ダメな私に恋してください」でメガネが似合う!本名は?子どもは双子で画像は?朝ドラ「あさが来た」で口パクって?情報まとめました!

■モデル・タレント
スポンサーリンク

ディーンフジオカさんは「ダメな私に恋してください」で準主演!

2016年1月にスタートした新ドラマで、主人公の深田恭子の元上司で

雇い主でも家主でもある恋人?役に抜擢されましたね。

朝ドラの五代様の役の反響が思いのほか高かったからなのでしょう!

ディーンフジオカさんは性格きつめな上司役なのですが、

黒縁メガネがとってもお似合いです。

更にファンを増やすことでしょう。

ディーンフジオカさんはNHKの朝ドラ「あさが来た」の五代友厚役

NHKの朝ドラ「あさが来た」の五代友厚役を

演じている話題の俳優、ディーンフジオカさん。

五代友厚がドラマ内で亡くなったときには、

「もう朝ドラで五代様は拝めないのか」と世の女性に

五代ロスが起きたことでも話題ですね。

身長180cmの高身長にイケメンということでブレーク中!

逆輸入俳優と言われている彼、

なぜなのでしょうか。みてみましょう。

ディーンフジオカ

ディーンフジオカさんは全部で4ヶ国語を話せるんです。

ディーンフジオカさんは、こんなイケメンで、

英語、中国語(広東語、北京語)、インドネシア語、

全部で4ヶ国語を話せるんです。

見た目もいいし語学堪能だなんてすごいですね。

これから更に人気が出てくるのでしょうね^^

ディーンフジオカさんはなんで口パク疑惑が…

ドラマの中で口パクなんじゃないかと疑われています。

なんでそんな疑惑がでるのさ?ということなんですけど、

ディーンフジオカさんは日本で生まれ育ち、

アメリカの大学を卒業後に活動の拠点を香港に移しています。

長い間海外で活躍していた経緯から日本語が下手なのでは?名前もディーンだし…

という一連の流れからこの「口パク疑惑」が出たのかもしれません。

ディーンフジオカさん口パク疑惑は「あさが来た」第24話

問題になったのは「あさが来た」第24話でのこと。

五代友厚役のディーンフジオカさんが主人公、

あさの夫で白岡新次郎役の玉木宏との会話シーンでの出来事。

明らかに口の動きとセリフの映像と音声があってないところがある、

ということでそういう噂がたっているんでしょうけど、

実際は日本語も、やはり日本で生まれ育っていますし、

ほとんどネイティブのようですよ笑

ドラマや映画というのはあとで音声を録音ということもありますから、

たまたまそうなってんでしょうね!

ディーンフジオカさんはアジア系のハーフと思いきや純日本人です

母は日本人で、父は中国人という情報でしたが、

どうやら父は中国生まれの日本人らしく、

父の職業はIT企業の社長で、お風呂に入るときには

1から100まで中国語で数えさせられていたらしいです。

そして母はピアノの講師をしていたそうで、

良い家庭に生まれたんでしょうね。

でも「ディーンフジオカ」で彫りも深いから白人ハーフだと間違われることも多いようです。

本名の藤岡竜雄で活動しないで

アメリカ留学中につけた『ディーン・フジオカ』で活動中。

インドネシアでの芸能活動では、

作詞・作曲のプロデュースも手掛けているらしいです!

それだけ多彩なのでしょう!

アメリカでの芸能活動では、人気ドラマ『THE PINKERTONS』に出演するなど

ワールドワイドですね~

ハリウッド進出も視野にいれているんでしょうね!

ディーンフジオカさんの名前の由来はクレイジー?

ディーンフジオカさん、国籍は日本なので

「藤岡竜雄」というれっきとした日本人名があります。

どうしてディーンがついたのでしょう。

これについては2016年1月にインタビューで語っていたのですが、

ディーンとは「クレイジー」という意味もあったそうで、

香港で俳優として活動していくにあたって、

インパクトのある名前がないと生き残れない!

と考えたフジオカさんは名前に「クレイジー」の意味のある

「ディーン」を付けたらしいです。

しかし「クレイジーフジオカ」というほど、

破天荒なキャラクターには見えませんが…

日本でこうしてブレイクしたからまあいいか笑

ディーンフジオカさんは結婚しており双子の子どもがいます。

NHK大阪ホールで行われたトークショーでこの話が話題になり、

世間に知られることとなりました。

ディーンフジオカさんが双子の父親であることを話すと、

その中にはディーンフジオカさんのファンも含まれていたでしょう!

会場の観客から驚きの声と「おめでとうございます」

というお祝いの声が聞かれたそうです。

2014年10月に双子を出産。

双子の子供は男女の二卵性双生児で、現在1歳らしいです。

ディーンフジオカさんはインスタグラムで双子と嫁(ヴァニーナさん)の写真を載せています

ディーンフジオカさんはインスタグラムで

双子と嫁の写真を載せていて、

けっこうオープンに情報を開示していますね。

ディーンは「娘は自分に似ていて、

息子は母親に似ている」とすっかりパパの発言ですね、

イクメンなんでしょうか。

双子ちゃんは10月が1歳の誕生日だったようで、

大きなバースデーケーキを前に皆で写真をとってます。

スポンサー リンク

ディーンフジオカ11

1

ディーンフジオカさんのプロフィールをまとめると

・国籍は日本人で、福島県生まれの35歳ということ。

・中国人の父と日本人の母との間に生まれたハーフで本名は「藤岡竜雄」

・誕生日は1980年8月19日生

・身長180cm

・高校卒業後はシアトルへ留学

・4ヶ国語を操る。

・2012年に結婚した奥さんはインドネシア人。

・子どもは二卵性双子で男と女

グルーバルに俳優や作曲作詞も手掛ける4か国語のイケメン!

これからどんどん人気になっていくでしょうね!

ここからはディーンフジオカさんの経歴について詳しく話をしていきたいと思います。

ディーンフジオカさんは高校の時にジュノンで優秀賞?

高校のときにはディーンフジオカさんはコンテストに応募しているんですが、

妹が勝手に応募したらしいですね。

そこで芸能関係者に芸能界デビューを持ちかけられたらしいですが、

もっと他にもやりたいことがあったから断ったようです。

「日本で働くよりもアメリカでIT企業を立ち上げたほうが

ジョブズやビルゲイツのように大成功できる」

という言って断ったようで、

なんてカッコイイセリフを言っちゃうんでしょうか。

ディーンフジオカさんは大学はアメリカに留学

アメリカに留学し青春を謳歌したディーンフジオカさん、

留学先のホストファミリーから「ディーン」という愛称をつけられたことから

このときディーンという名前が生まれたらしいです。

大学を卒業したらアメリカでIT起業をしようと思っていたディーンフジオカさん、

その目標は「9.11同時多発テロ」をきっかけに変わることになったらしいです。

ディーンフジオカさんは大学卒業後にアジアでバックパッカーに

アメリカの大学を卒業後、ディーンフジオカさんはアジアをめぐる一人旅に出かけます。

北京→タイ→ベトナム→インドネシア→香港と移動し、

香港でもう一つの転機が訪れます。

ディーンフジオカさんは香港でモデルとしてブレイク!

ディーンフジオカさんが24歳のとき、香港のクラブで

英語のラップをしていたとき

「モデルにならない?」とスカウトされたことが

最初のデビューのきっかけらしいです。

なんとそこからたった四カ月で、

日本でいうところの渋谷のスクランブル交差点のようなところで

看板に載るくらいのブレイクを果たしたそうです!

ディーンフジオカさんは香港で人気になったあと、

俳優として映画の主演も務めました。

ディーンフジオカさんはその後インドネシアでミュージシャンへ転身

香港でのブレイクを果たした後、

「俺は望んでこの人生を歩んでいるのだろうか?」

と自問自答し、一度香港での俳優業を休止、

インドネシアへ向かいました。

その時にDJ.SUMOという方とミュージシャンとして

音楽活動をスタートし、アルバムも発売しております。

ディーンフジオカさんはその後活動の拠点を台湾へ

その後、俳優業への復帰を熱望していたファンらに背中を押され、

ディーンフジオカさんは再び香港で俳優とモデルとして活動を再開しますが、

今までのように多くの仕事に恵まれず、

しかしその時に台湾の映画プロデューサーの目に留まり、

台湾での活動が多くなりました。

そのときに台湾のドラマや映画を中心に多くの作品に出演するようになり、

台湾でディーンフジオカさんの人気に火が付きました。

ディーンフジオカさんは台湾の映画で日本にスカウトされた?

ディーンフジオカさんは台湾と日本の共同映画

(朝鮮統治時代の戦争映画?)に出演し、

そこで日本人の映画関係者から「日本でもデビューしないか?」

とスカウトされたらしいですが、一度この誘いを断っています。

ディーンフジオカさんは改めて日本デビューに向けてプロポーズ!

ディーンフジオカさんはその後、

インドネシアに住む華僑の彼女にプロポーズをして結婚します。

そしてインドネシアのジャカルタに家を構え生活の拠点にしつつ世界で活躍しています。

その時にプロポーズの言葉がカッコイイんです。

空港で去り際に、

「そうだ、結婚してくれないか?」

と言ったそうです。

これはイケメンで有能だから許されるシチュエーションですね!

そしてこう言ったらしいです。

「君といっしょなら、世界のどこで仕事をしていても、帰ってこれるホームがあると思えるんだ。」

それを英語で言ったんでしょうが、かっこよすぎですね。

そうしてアメリカで映画デビューと並行して

日本でも俳優デビューしたのでした。

きっとホームが出来たことで、活動の幅を広げることに積極的になれたのですね!

ディーンフジオカさんの日本での初仕事は監督兼主役?

日本でのディーンフジオカの初仕事は、

なんと映画の主役だったのですが、さらには監督も兼ねていたらしいですw

日本で起きた殺人事件(イジリス人が日本人に殺された事件)の

ノンフィクション映画「I am Ichihashi」という映画だったようです。

そこからなんだかんだあってNHKの朝ドラ「あさが来た」でブレイクを果たしたわけですね。

スポンサー リンク

スポンサー リンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました