新曲発表のアンジュルム、4期新メンバー上國料萌衣が憧れる先輩は「福田花音」

■その他アイドル
スポンサーリンク

アンジュルム1

新曲発売イベントでお披露目となった新メンバー上國料萌衣とは?

11月11日のポッキーの日に神奈川県川崎市の「CLUB CITTA(クラブチッタ)」で行なわれたアンジュルムの新曲「出すぎた杭はうたれない/ドンデンガエシ/わたし」発売記念イベントで、サプライズコンテンツとして、新メンバー発表が行われた。
今回新加入する4期メンバーは、熊本出身の高校1年生の16歳、上國料萌衣(かみこくりょう・もえ)。

上國料萌衣1

珍しい名前ですね、ふりがなを振ってくれないと絶対に読めなかった…
で一度覚えると忘れない名前でいいですね。
アイドルに向いている名前だと思います。

見た目も清純そうでいいですね、アンジュルムの雰囲気にあっていると思います^^
まだ高校一年ということなので、化粧もしていない原石のような印象がありますね。
今も整った彫りの深い顔立ちをしていますが、きっとこれから成長していくにつれてもっときれいになっていくんだろうな~

そんな上國料萌衣(かみこくりょう・もえ)さんの活躍に期待が高まりますね!

オーディションは2015年7月から始まっていて、約1800名の応募者の中からこの上國料萌衣(かみこくりょう・もえ)さんが選ばれた。
ハロー!プロジェクトに所属しているアイドルとしては、初めての九州熊本からの選出となった。

1800人の中から選ばれるだなんてすごい倍率ですね、
パーセントで表すと、選ばれる確率「0.18%」ですよ。

その高倍率で選ばれたのですから、才能豊かな女の子なんでしょうね、
私の予想ですが、珍しい苗字というのもオーディションには有利に働くことがあるのかもしれませんね。

アンジュルムのざっくりとしたプロフィール

■グループ名
アンジュルム (ANGERME)
旧グループ名はスマイレージ

■結成日
2009年4月4日(メジャーデビュー2010年2月28日)

■所属
ハロー!プロジェクト

■2010年日本レコード大賞最優秀新人賞受賞

スポンサー リンク

■4期メンバーオーディションで上國料萌衣が加入

■メンバーが増え、現在は9人組グループ

■福田花音は11月29日の日本武道館公演で卒業

福田花音に憧れる上國料は白雪姫の生まれ変わり?

報道陣から、あこがれの先輩を訊かれると「福田花音さんです」と語った。
アンジュルムメンバーは驚きの声をあげ、福田は「今ままで私に憧れる子はいなかったので、卒業が決まった今やっと日の目を見ることができたのでアンジュルム卒業やめようかな。」と、卒業を発表したのにも関わらず迷いが生じているようだった。

仕事でもなんでも、辞める前ってなんだか名残惜しい出来事が続いたりするのですよね~
今まで気づかなかった恵まれていた環境に気づいたり、自分が成長できたのはアンジュルムのおかげだしもっと貢献していきたい!
なんて気持ちになったりね。
でも卒業が決まっている福田花音さんには、アンジュルムを卒業して次のステップに行ってほしいですね。
きっともっといろんなところで活躍できると思います!

「ちなみに2番目に尊敬しているメンバーは?」と聞かれると、「中西香菜さんです」と上國料はその質問をした中西自身を指名した。
喜び抱きつく中西香菜をみて他のメンバーは「嘘ついたんじゃないの~?」
後輩先輩が仲良い雰囲気で和気藹々としていた。

グループのメンバーが仲良いというのはいいですね。仲が悪いグループはどれだけで解散の危機になったりしますから、新加入した上國料萌衣さんはこれから忙しいでしょうが、頼れる頼もしい先輩ができて楽しく活動ですね。

アイドルのこういう場面をみていつも思うんですが、もしかしたら楽屋ではガラリと印象が違って険悪なムード…
って想像したくなっちゃうのはスキャンダルの方が人間には魅力的なコンテンツなんだろうな~と思う瞬間であります。

なお、なぜ福田に憧れるのかを訊かれると、福田のキャッチフレーズである「シンデレラの生まれ変わり」というのがユーモラスで面白いし、何より歌が一番うまくて、こういう風に歌いたい!と思えたからだそうだ。

その流れで、「自分は何の生まれ変わりなの?」と訊かれた新メンバーの上國料は、「白雪姫ですかね。」と福田のキャッチフレーズをもじってユーモアある回答をした。

白雪姫だなんて可愛い答えですね、
私だったら何の生まれ変わりでしょうか、聖徳太子とかですかね~。(適当)

スポンサー リンク

スポンサー リンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました