Perfume完コピの吉高由里子・近藤春菜(ハリセンボン)・森カンナのパロディ「バキューム」実は本家は大宮系吸引式アイドル?!

■モデル・タレント
スポンサーリンク

バキューム1

今、Perfume完コピの吉高由里子・近藤春菜(ハリセンボン)・森カンナのパロディ「バキューム」が話題

1993年から23回目を迎える『Act Against AIDS 2015「THE VARIETY 23」』が日本武道館で開催されました。

岸谷五朗の呼びかけではじまったこのイベントは、毎年12月1日の「世界エイズデー」に合わせてエイズ啓発チャリティーの為に開催されています。

この吉高由里子・近藤春菜(ハリセンボン)・森カンナの3人が披露したのはperfumeのパロディ「バキューム」

なぜ人気なのかというと、まさかこの三人がパロディで歌って、しかも完コピで仕上げてくるなんてw

と、いい意味で予想できない組み合わせだったからです。

ちなみに歌ったのは、Perfumeの「レーザービーム」でした。

どんなステージになったのか見てみましょう。

武道館にperfumeのニセモノが現れる!異色の組み合わせ「バキューム」

なかなかキレの良いダンスを披露していますね!

どのくらい練習したのでしょうか?

特にハリセンボンの近藤春菜はテレビ出演で多忙でしょうに、いつあわせたんでしょうね。

ていうか、メガネをかけ
てないと誰だかわかりませんw

吉高由里子はやっぱり美人ですね~

吉高由里子、最近テレビで見てないような気がしますが、元気そうですね

(干されてるって噂もありますけど、大丈夫でしょうか)

森カンナがだれか分からなかったので調べてみました。

1

■本名 森カンナ

■生年月日 1988年6月22日(27歳)

■身長 168cm

■出身 富山県生まれ関西育ち・中学からは東京

■仲良しな芸能人 吉高由里子、近藤春菜、ベッキー

■趣味 ショッピング、寺巡り

■特技 バスケットボール・チアリーディング

■職業 俳優

■主な出演ドラマ 『東京全力少女』『ショムニ2013』『ボーダーライン』『ディア・シスター』

■所属 ヒラタオフィス

シュムニやディアシスターに出演していた女優さんなんですね。

美人な女優さんということでも有名で、確かにモデルのようですね!

実際、バキュームで踊っているとき俳優よりモデルの人なのかと思いました。

吉高由里子、近藤春菜とは仲が良いことで知られているんですね。

今回のバキューム結成で3人の絆が深まった?!

スポンサー リンク

バキュームはPerfumeになりきったトークも完璧?

全力でやりきり息切れながらも、

「もりかん(森カンナ)です!

はっち(近藤春菜)です!

ゆりちゃん(吉高由里子)です!

3人合わせてバキュームです♪」

とPerfumeになりきって、おなじみのあいさつを自分たちテイストにアレンジして披露した。

その後もPerfumeなりきりトークは続く。

「ようやく武道館に立てたね。15年やってきたけぇー」と広島弁で話した(本家のPerfumeの3人は広島出身のグループ)

perfumeのTシャツを着ている人を見つけると深々とお辞儀をしたりするperfumeあるあるもしっかり押さえて披露した3人はもう完璧にパヒューム!

しかし、「監督!映画とってよ!」と言われた近藤春菜は

「マイケルムーアじゃねえよ!」とすかさず突っ込んだ。

「発作なんです。。。」と弁解していたが、ハリセンボンとしての仕事もしっかりとこなしたようだ。

このイベントの為に3人は前日の二時まで練習したことを明かし、

その中でもリーダーの吉高由里子は一番気合が入っており、

一週間、毎日五時間の練習を費やしたということだから本気度が伝わってくる。

本物のperfumeはライブのトリに登場し、歌い終わったあとバキュームもステージに合流して

和やかにトークして締めくくった。

実はperfumeのパロディユニット「バキューム」はもう一つ別にある?

もしかしたら、バキュームと聞いて、大宮系アイドル「バキューム」が話題になっている!

と勘違いした人もいるかもしれない。(いないかもしれない)

しかし私は知っていたので、ちょっと紹介します。

こちちらのバキュームは一年くらい活動していたラジオのパーソナリティ三人組のアイドルなのですが、

なんとこちらもperfume公認のパロディユニットでした。

活動していたのは2007~2008年ごろなので、こちらの方がバキュームとしては本家かもしれませんね!

大宮系アイドル「バキューム」のざっくりとしたプロフィール

バキュームは、FM NACK5のラジオパーソナリティー3人組で結成されたPerfume公認のパロディユニット。

いろんな飲み物を吸引するパフォーマンスをperfumeの曲に合わせて披露するバキュームとはまた違う。

(そっちのバキュームは汚いので紹介したくない)

■メンバー 大津田裕美、小嶋亜由美、横田佳織

■活動期間 2007年~2008年(現在は活動休止中)

■ジャンル 大宮系アイドル

■出演イベント 2007年12月31日『様ソニ』、2008年8月24日『NACK5 SUMMER FESTA 2008』、2008年12月31日『様ソニ08』など

■メジャーデビュー 2008年7月23日「ナツコイ」メジャーで三つのシングルをリリースしている。

■バキュームの掟 掟1 下ネタは厳禁。掟2 憧れの存在はバカボン鬼塚。掟3 夢は様ソニの舞台に立つこと。

■実は完全オリジナル 曲や振付けやステージ衣装は、すべて自前。Perfumeを「意識した」完全オリジナルユニット。

※残念ながら映像などは探せませんでした。

スポンサー リンク

スポンサー リンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました