石原さとみ月9初主演ドラマ『5→9~私に恋したお坊さん~』初回好スタート

■ドラマ・映画
スポンサーリンク

10/12に第一話が放送された月9ドラマでは初主演となった女優・石原さとみ主演の『5→9~私に恋したお坊さん~』の初回平均視聴率が12.6%とマズマズの好スタートを切ったことがわかった。(ビデオリサーチ調べ)

小学館から発売している月刊『Cheese!』で連載中の相原実貴の人気漫画『5時から9時まで』が原作。石原さとみが演じる主人公・桜庭潤子(さくらば・じゅんこ)は、英会話学校の英会話講師。

恋人なしで迎えることになりそうだった三十路目前の29歳のバースデー直前に突然美男子たちからのアプローチが重なり、人生最大のモテ期がやってきたのだと悟る。
婚活パーティーで出会うことになった山下智久演じる星川高嶺(ほしかわ・たかね)は、高学歴で、身長も高く、おまけに高収入というイケメン僧侶の設定。
桜庭潤子にとっては第一印象は最悪だったにも拘わらず、なぜか星川高嶺は桜庭潤子に付きまといアプローチをかけていく。

桜庭潤子を中心にドラマを盛り上げるそのほかのキャストとして、
桜庭潤子の良き上司である田中圭扮する清宮真言、
学生時代から桜庭潤子と友人関係にある古川雄輝扮する商社マン・三嶋聡、
速水もこみち扮する桜庭潤子と同僚のハーフ講師・木村アーサー、

そしてダチョウ倶楽部の上島竜兵扮する桜庭潤子の父親・桜庭満など。

スポンサー リンク

石原さとみについての商品を楽天でもっと探す

スポンサー リンク

スポンサー リンク
タイトルとURLをコピーしました