西尾維新原作、新垣結衣主演のドラマ『掟上今日子の備忘録』の初回が高視聴率

スポンサーリンク

女優・新垣結衣が主演を務めるドラマ『掟上今日子の備忘録』の第一話が10/10土曜日に全国放送され、初回の視聴率としてはまずまずのが12.9%だったことが13日にわかった。
(ビデオリサーチ調べ)。

ドラマ『掟上今日子の備忘録』は人気小説家・西尾維新の作品を原作としており、ドラマでの実写化を初めて試みた作品である。新垣結衣扮する「“忘却探偵”の掟上今日子(おきてがみきょうこ)」は毎日、寝る度に記憶を失ってしまうという特徴的なキャラクターであるため、どんな事件も1日で解決するという驚異的な推理力の持ち主。

岡田将生が演じる「史上最も運が悪い男・隠館厄介(かくしだて・やくすけ)」はいつも犯人に間違えられ掟上今日子の世話になる。この二人の恋模様にも注目。
原作を再現したガッキー扮する掟上今日子の特徴的な外見・白髪メガネスタイルも話題を呼んだ。

第1話では、挙動不審だというだけで所員全員から犯人と決めつけられてしまった隠館厄介は探偵を呼ぶことに。
探偵斡旋事務所を経営する及川光博扮する絆井法郎(きずない・ほうろう)は一人の探偵を派遣し、掟上今日子と隠館厄介はこれからのエピソードで深くかかわっていくことになる運命の出会いを果たす。

スポンサー リンク
新垣結衣/虹

新垣結衣/虹
価格:3,240円(税込、送料別)

新垣結衣についての商品を楽天でもっとみてみる→

スポンサー リンク

スポンサー リンク
タイトルとURLをコピーしました