AKB高橋みなみが歌う「いじめ撲滅キャンペーンソング」の歌詞をEテレで募集!「LINEのおたすけスタンプ」のアイデアも募集!

スポンサーリンク

「NHKいじめを考えるキャンペーン」として、12月にAKB卒業シングルをリリースする高橋みなみが歌うキャンペーンソングの歌詞を一般から募集することになった。
キャンペーンサイトで公開している曲を聴いて、「いじめを減らしたい!」という気持ちを込めて作詞された応募作品の中からたかみなが“ことば”を選び、一曲の歌を仕上げていく。
完成したキャンペーンソングは、2016 年の春ごろに発表予定。

2013年から始まり今年で2年を迎える「NHKいじめを考えるキャンペーン」。
「100万人行動宣言」を達成した「NHKいじめを考えるキャンペーン」の新プロジェクトの一つが、たかみなが歌う「いじめ撲滅ソング」の歌詞募集。

新プロジェクトのもう一つは、「LINEのおたすけスタンプ」のアイデア募集。
LINE のトークで悪口を言い合っている、言われているようなやりとりを見た友達ができることは何かあるだろうか?という討論から、LINEを使ったいじめが増えていることを挙げ、「直接口を出すことが難しいとしても、いじめをやめたくなるようなスタンプがあれば助けることができるんじゃないか」というような意見が出てスタンプのアイデアを募集することになった。

「LINEのおたすけスタンプ」は募集の締め切り後に専門家とスタッフとの選考のうえ、プロのイラストレーターがイラスト化し、LINEで「おたすけスタンプ(仮)」として2016年の春ごろから無料スタンプとして配信を予定している。

スポンサー リンク

なお「100万人行動宣言」の行動宣言の募集は引き続き行う。
■キャンペーンサイト http://nhk.jp/ijimezero

スポンサー リンク

スポンサー リンク
タイトルとURLをコピーしました