稲垣吾郎出演の今までにない読書バラエティー「ゴロウデラックス」外山恵理との掛け合いにも注目

■バラエティー番組
スポンサーリンク

稲垣吾郎1

ゴロウデラックスが今面白い!

本の紹介をする番組って今までにいくつかあったと思います。
しかしその内容はあまり深いところまでつっこむことはなく、その本を書いた作家さんが登場するなんて滅多になかったと思います。

作家さんが登場し、更にその作品の朗読まで行うのが、TBS系列で木曜日の深夜に放送されている、ゴロウデラックスです。
SMAPの稲垣吾郎さんが出演されている番組で、アシスタントの外山恵理アナウンサーとのやり取りも面白いです。

番組が好きというよりも、稲垣吾郎さん、SMAPが好きなので毎週録画をしていますが、ゲストによってテンションが変わる感じとか、普段テレビに出ないような人が出てくれるという面白さや新鮮味があるのもいいと思います。

メガネ姿で登場をする吾郎ちゃんが知的に見えますし、普段あまり見せないような雰囲気を見せてくれるのも嬉しいです。

本の紹介をする番組と言いつつも、ロケに出てみたり、本に書かれている世界を覗いてみるということもやってくれるので、より興味を感じることが出来るようになっています。

スポンサー リンク

朗読をするというのも新鮮ですし、気になる部分もどうして気になったのか、というところまで突っ込んで聞いてくれるのも面白いです。

ただこんな作品なんです、ということだけではなく、その作家さんのリアルな姿もテレビで公開してしまうというのが凄いと思いますし、そういう番組って今までなかったし、発想もすごいと思います。

SMAP×SMAPの時とはまた違った一面を見せてくれる稲垣吾郎

吾郎ちゃんの番組はSMAP5人で出演をしている、SMAP×SMAPとこのゴロウデラックスのみですが、SMAP×SMAPとはまた全然違った雰囲気があるのも興味深いところです。
本離れが進んでいる今だからこそ、こういう番組があって色々と紹介をしてくれるのって本当に貴重だと思います。
テレビで見たことのないような人でもゴロウデラックスであれば、出演を快諾するということも驚きですし、この本を書いている人はこんな人だったんだ、というリアルなことも分かってくるのは素晴らしいことだと思います。

この番組でしか取り上げられないような人もあり勉強になる

男性のような名前でも実際には女性だった、という作家さんもたくさんいました。

イメージとは全然違う気さくな感じの人もいました。

そういう作家さんの本質を知ることが出来る番組なので、録画をしてまで見る価値はあると思います。

スポンサー リンク

スポンサー リンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました