指原莉乃がワイドナショーでの発言で炎上騒動に!「気持ち悪い」「殴りたくなる」ラーメンの食べ方にこだわり?

■AKBグループ
スポンサーリンク

指原莉乃ワイドナショー1

指原莉乃が議論の末に「気持ち悪い」「殴りたくなる」と荒ぶることに

15日『ワイドナショーで、「ラーメンと餃子を出すタイミングってそんなに重要なのか?」という題材で白熱した意見の応酬が展開された。

ワイドナショーは毎回色んなくだらないことや真面目なこともまっちゃんの独特の切り口でニュースのことを降り下げて知ることができていいですね。

深夜番組の時にも良く見ていましたが、日曜の朝に移動になったとき私は「平日の深夜番組なのに日曜の朝に移動させてしまってやっていけるんだろうか」とも思って心配したものだけど、サンデージャポンと並ぶ朝の人気番組として定着してきたように思います。

さすがまっちゃんの冠番組がすごいですね。

今回はゲストで出演していた指原莉乃さんがみせたアグレッシブな行動に注目が集まっているようですが、意外なことにツイッターでは指原莉乃を非難する声が多く、

これは指原莉乃の発言に他紙てではなくて指原莉乃のアンチがけっこう多いということを表していると思います笑

さてこの時の議論の元になったニュースですけど、それがこちらです。

ラーメン店で、店の対応に怒って3時間居座り続けた32歳の男が不退去容疑で現行犯逮捕された。

男は餃子から出すように注文したのに、ラーメンが先に出てきたために激怒したという。

このニュースで報じられた事件を番組で取り上げたのだが、意見がまとまらない事態に。

スポンサー リンク

しかし、ラーメン一つでよくここまで熱く語れますね。

むしろ男性は女性よりもラーメンを神格化するくらい好きですかね。

女性陣は男性陣がラーメンを好きなのと同じくらいの好きな食べ物を挙げて、それに置き換えて喋ればよかったんじゃないかと思ってます。

女性なら例えば、パンケーキとか、、他なんかありましたっけ。

番組の話に戻りますと、

指原莉乃が喋る前に、この番組の司会進行の佐々木アナウンサーが「餃子が来るのが遅ければ、ラーメンを食べて待っていればいいじゃないですか」と発言したところ、指原はその意見に賛同し、男性陣が総じてその意見に反対したことに全ての原因があると思います。

松本人志らが様々な意見をだす中で、AKBの指原莉乃(22)は
「食べて待っていればいいじゃないですか」と先ほど意見を出した佐々木アナウンサーに共感していたところ、男性陣は揃ってこの考えに納得がいかない様子。

指原莉乃は「いま私、結構怒ってて三時間居座りますよ!」と怒ったようなしぐさをして、松本人志ら男性陣が反撃しようとするのを力づくで防いだ。

松本は「ラーメン食べ終えてから餃子がきたらどうすんの?最後の餃子はラーメンのスープにつけて食べたい」と妙なこだわりがあることを告白した。

ゆずれないポイントは男女それぞれ

まっちゃんの妙なこだわりはわかりませんが、男性はラーメンや中華飯店などの「男性が好きそうな飲食店」では女性よりも男性がはるかにこだわりが強いようですね。

確かに、飲食店でクレームをつけるのは男性に多い気がしますね。

女性も飲食店では大人しいかもしれませんが、男性同様、ゆずれないポイントが人それぞれあるんじゃないでしょうか?

以下はその時の番組の一場面です。(消されてたらすいません)

スポンサー リンク

スポンサー リンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました