田口淳之介の脱退で実はKAT-TUN解散?原因は同棲彼女との結婚に事務所が反対したから!?

■ジャニーズ
スポンサーリンク

田口淳之介1

「入り口、出口、田口で~す!」の田口淳之介がジャニーズを辞める?!

「入り口、出口、田口で~す!」

という一発ギャグ?でもお馴染みのKAT-TUNのメンバー田口淳之介(29)が

11/24放送の「ベストアーティスト2015」にグループで出演したときに突然の脱退を発表した。

田口淳之介は来年の春に正式にKAT-TUNを脱退し、さらにジャニーズ事務所も退社することになるそうだ。

つまりこれからはアイドルではなく、俳優・田口淳之介ということになるのだろうか?

ちなみに余談だが、「入り口、出口、田口で~す!」という自己紹介の一発ギャグは関ジャニ∞の横山裕に作ってもらったらしいです。

今でこそこんなに浸透しているので、横山裕の功績は地味にすごいですねw

掃除にKAT-TUNのメンバーだった赤西も、こういう自己紹介ギャグを作ってほしかったらしいが、横山に「お前の名前はムリ!」と断られたというエピソードもあります。

2006年にデビューしたKAT-TUNは10周年を前にメンバーが半分になることに…

2006年にデビューしたKAT-TUNは2010年に赤西が脱退(音楽性の違いというのが表向きの理由だが、黒木メイサとのデキ婚が主な理由と言われている)、

そして2013年には田中が脱退している。(個人でクラブイベントを行ったりといったジャニーズ事務所の規約を一向に守らなかった為、ジャニーズを突然解雇されるというレアなケース)

今回は田口淳之介が脱退を正式に発表したのでこれでメンバー人数は6人から3人になってしまう。

最初はスマップや嵐に追いつけ追い越せというようなくらいの人気ぶりだったのに、最近はあまりKAT-TUNの話題を聞くことが亡くなってきていましたね。

2015→2016ジャニーズカウントダウンライブ(カウコン)でも、そういえば10周年を迎えるはずのKAT-TUNの演目がまだ未定だったのですが、こういう脱退メンバーの事情もあってあまり表に出てきていなかったんですね。

今年までの現時点でのメンバーは亀梨和也、田口淳之介、上田竜也、中丸雄一の4人グループということで活動していた。

田口淳之介が脱退することで「KAT-TUN」が「KA-TUN」になるってホント?!

KAT-TUNのグループ名の由来は、メンバーの頭文字をとって並べ替えて作った新語である。

しかし、よりによって名前の成り立ちがメンバーの頭文字に~とかいう理由で決めてしまったものだから、まさかデビュー当時は3人になるだなんて予想することなんて出来なかっただろうけど、運がないというか「持ってないグループ」ですよね。

赤西が脱退した時は「赤西のAは亀梨のKAにしよう!」としてみたり、

田中がジャニーズをクビになったときは「田中のTは上田和也のTUにしよう!」

とどう考えても苦し紛れの策にしかみえない対応策を講じてきたKAT-TUNだが、今回ばかりはごまかすことができなくなりそうだ。

「KAT-TUN」が「KA-TUN」になるということは、可能性は低いことだとは思うけど、あり得なくもないですよね。

「KA-TUN」になると仮定して考えると、読み方はどうなるんでしょうか?

スポンサー リンク

今までの呼び名が「KAT-TUN」でカトゥーンでしたけど、

今からは「KA-TUN」。素直に読むとカツン。

なんか小石が転がった音のようにしょぼい響きしか感じませんね。

もし万が一英語の綴りが変わったとしても、読み方は今までと変わらずカトゥーンになるでしょうね。

カツンもカツーンも擬音っぽくてひょうきんなイメージしか沸きませんから笑

↓これが、突然の引退発表したときの動画です。(リンク切れになったらゴメンナサイ)

田口淳之介は俳優として活動を続ける?

田口淳之の演技には定評があります。

私が田口淳之介の演技をしっかり見たことがあるのは、堺雅人と新垣結衣が主演のドラマ「リーガルハイ」で草の者として登場するフリーの探偵役?のときだったかと思います。

とてもチャーミングで明るくて、あのドラマ自体ギャグ要素もあったので田口淳之介のキャラクターがすごく合っていて好きでした。

ドラマ自体のストーリーも良くできていたので、高視聴率をキープしていました。

私のようにリーガルハイから田口淳之介の演技が好きという人も相当な人数いるんじゃないかと私は思います。

そんな演技にも長けている田口淳之介ですから、これからの芸能活動はどうするのかは注目するべきところでしょうね。

このまま俳優として活動してもそれなりに人気になると思います。

しかしながら、元々所属していたのがジャニーズですから、俳優活動をするということになってももしかしたら、ジャニーズ事務所の圧力で大きな仕事(たとえばリーガルハイのような人気ドラマ)のレギュラー出演はできなくなるかもしれません。

そうなってしまうと何もできなくなるでしょうから、そうならないように祈っています。

田口淳之介はいい人そうな笑い顔が印象的な癒し系の顔立ちですから、俳優としての役柄もふんだんにあると思うんですけどね。

KAT-TUNは解散はしないでメンバー三人での活動を継続する

とは公式で発表しているものの、元々6人いたKAT-TUNが3人で登場したところで、何か足りない感はぬぐえないでしょう。

いっそのこと解散してしまえば亀梨もグループ以外の仕事に集中できるしいいのはないかと思いますけどね。

赤西、田中が抜けて(私が見た感じでは)亀梨と田口でKAT-TUNが持っていたようなものなので、この田口の脱退はもはや致命的だと言えます。

なのでKAT-TUNとしての活動もそんなに長くないのではと予想します。

ギリギリでいつも生きていたいってのはわかるんですが、今回はそんなこと言っている余裕はないかもしれません。

田口淳之介のざっくりしたプロフィール

■本名 田口淳之介(たぐち じゅんのすけ

■誕生日 1985年11月29日

■血液型 AB型

■所属 ジャニーズ(2016年春まで)

■グループ KAT-TUN(2001~2016年春)

■出身 神奈川

■利き手 左利き

■ドラマ初出演 2001年『お前の諭吉が泣いている』

■代表出演作 『リーガルハイ』『きょうは会社休みます。』など

スポンサー リンク

スポンサー リンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました