田村ゆかりが40歳に!17歳設定はもはや破綻しているのか?引退の原因は病気?ファンの中には「幸せな結婚をしてほしい」と願う声も

■アニメ・声優
スポンサーリンク

追記:突如活動を休止した田村ゆかりさん

2/10に急きょ予定していたライブを中止し、

オフィシャルブログもラジオ番組も休止した田村ゆかりさん。

一体何があったのでしょうか?

分かり次第追記します!

もうすぐ40歳の誕生日を迎える田村ゆかりさん

この写真は39歳です。

まるで20代…いや、17歳のようです!

田村ゆかり2

安心してください、田村ゆかりさんはまだ10代ですよ

声優として、歌手として高い人気があり今も第一線で活躍している田村ゆかりさん、

実は、お気づきの方もいたと思いますが、田村ゆかりさんはもうすぐ40歳となります。

しかし熱心なファンの中にはまだこの事実を認識できない者も少なくない。

「何を言っているんですか。まだ17歳ですよ」

そう、田村ゆかりは永遠の17歳(という設定)なんです。

しかし40歳を迎えた田村ゆかりさん、

そろそろ設定が限界に達しているのではないかと、生誕祭を目前に話題になっています。

ちなみに、田村ゆかりさん本人から「永遠の17歳ネタ」は最近口にしてはいない。

田村ゆかりさんもう中学生の息子がいるとか発表しても誰も怒らない?!

かつて永遠の17歳というキャッチフレーズで活躍していたアイドルと言えば松本伊代さんが有名ですね。

そんな松本伊代さんはすでに50代。

お子さんもいらっしゃるみたいですが、可愛い奥さんになっていますね。

田村ゆかりさんもそのステージにいてもおかしくない年齢になってきました。

確かに、ライブ映像などを見るととてもアラフォーとは思えない歌声とライブパフォーマンス、

そして年齢をカバーするその歌唱力と笑顔は、見るものを惹きつけますね。

王国民になる人たちの気持ちもわかります。

(ちなみに、田村ゆかりと彼女のファンたちのことを総称して「ゆかり王国」と呼ぶ。

彼らは独自の世界観を形成し今に至るのだが、それを客観的に表した表現である。)

「幸せな結婚をしてほしい」と願うファンもいる

王国民の中には、下界とのバランスを持った考え方のファンもいる。

そんな人は「田村ゆかり」という大好きなアーティストを思うからこそ、

幸せな家庭を築くことができる年齢のうちに結婚をしてほしいと願うのだ。

今なら田村ゆかりと結婚したい男性なんていくらでもいる。

もしかしたら子供もつくれるかも。

そうファンに思わせるのが40歳という年齢なのかもしれない。

しかし、彼女が結婚することはあるのでしょうか。全く読めないですよね~。

田村ゆかりさんは幅広い声質の持ち主で、一つの作品の中で複数のキャラを演じ分けることも

声優としての評価も高く、声優業界ではトップクラスの実力とも言われている。

幅広い声質で様々なタイプのキャラクターの声を演じることができる。

代表的なアニメ作品としては、
『ひぐらしのなく頃に』の中で、古手梨花の二面性のある役の声を好演、

『R.O.D -THE CD-』の中では、西園はるひ、西園なつめ、西園あきえ、西園ふゆひこの1人4役を演じた。

『ねこだもん。』の中では、全13話すべて違うキャラクターの声をこなした。

こう書いていくとすごいですね。

複数のキャラを掛けもちして収録するというのは声優の世界ではまあ聞く話ですけど、

ここまで多くのキャラを担当したのは(有名どころの声優でいえば)田村ゆかりさんくらいではないでしょうか。

田村ゆかりのザックリとしたプロフィール

田村ゆかり1

■名前 田村 ゆかり(たむら ゆかり)

■誕生日 1976年2月27日(もうすぐ40歳)

■出身 福岡県

スポンサー リンク

■職業 声優、歌手、ラジオパーソナリティー

■血液型 A型

■事務所 アイムエンタープライズ、キングレコード

■身長 157cm

■デビュー 1997年

■ファンクラブ Mellow Pretty

■趣味・特技 リボン結び、猫寄せ、お菓子作り

■37歳の時には読点の位置を変えて「田村ゆかりさん、じゅうななさい」と表現した

■実年齢を公表したのは2014年の誕生日を目前にしたライブ中のこと。

■恋愛を「永遠のテーマ」に歌を歌っている。

■バックコーラスには田村ゆかり本人の声を一貫して使用している。

■ライブでは衣装・ぬいぐるみなどをはじめ凝った演出が特徴で、観客との一体感が高い。

■曲調は多彩で、アップテンポなものからジャズ、ラップなど多岐にわたる。

世界一かわいいよって客に言わせる奴

噂され続ける田村ゆかり整形疑惑

とてももうすぐ40歳になるアラフォーには見えない美しさを持つ田村ゆかり。

もしかしたら整形してるんじゃないの?

という噂は2014年の年齢を公表した日からされています。

じゃあ昔はどんな顔だったのか?

ということで今と昔の写真を比べてみましょう。

デビューしたばかりの田村ゆかりさんの写真

デビューしたてということは1997年、逆算すると23歳くらいの時ですね。

たしかに現在よりも可愛く見えないかもしれません。

田村ゆかり昔1

たしかに今の方が神田沙也加っぽいというか、目がぱっちりしてエラもなくなっているような感じがしますね。

目が細いような気もしますが、そこはメイクでけっこういじれるものだと思うんで、ちょっとわからないですね。

でも歯並びは矯正したという話で知られているようですね。

整形ではなくフォトショの写真加工技術の進化の恩恵?!

ここ数年で全く劣化しないどころか、若返っているんじゃないかという田村ゆかりですが、

それは声優業界全体にも言えることで、林原めぐみや水樹奈々も頻繁に言われていますね。

彼女たちに共通していることは写真がなんだかフォトショでいじってるっぽいということなんです。

たしかに田村ゆかりの最近の写真を見てみると、陰影がわかりづらいというか人工的な感じなんですよねえ。

最近の田村ゆかりさんのジャケ写

田村ゆかり2

田村ゆかりさんの修正なしの現在の写真

この写真写りの悪さにはちょっと悪意を感じますけど、年相応な顔とも言えます。
田村ゆかり今1

遠目に見るとまだまだ美しい田村ゆかりさん

修正がなくても全然美しいです。
というか、足が細くてスタイルがいいですよね。
田村ゆかり今2

ここまで見てきて思った結論としては、

田村ゆかりが整形したのではなくてフォトショが整形並の進化をしているということでしょうか。

それにしても40歳になってもお美しい田村ゆかりさん、

これからも元気いっぱいの素晴らしいライブパフォーマンスを期待したいですね!

スポンサー リンク

スポンサー リンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました