「世界で最も美しい顔100人」一位は韓国のナナ(アフタースクール)は整形?選考基準や方法はどうなってるの?

■俳優・女優
スポンサーリンク

米映画サイト・TC Candlerが毎年恒例の「世界で最も美しい顔100人」を発表!

1990年にスタートした同ランキングは今年で25回目。

TC Candler氏が運営している映画批評サイトのコンテンツです…

もう25年も続いているランキングなんですね。

人種関係なく選考されているランキング。

しかしツッコミどころがありますよね、選考基準はどうなっているんでしょうかね?

この話にはオチがありますので、最後まで読んで頂きたいです。

では見ていきましょう。

「世界で最も美しい顔100人」日本人では桐谷美玲がトップ

桐谷美玲が日本の頂点で8位ということでした。

日本人については下で詳しく書いています。

「世界で最も美しい顔100人」選考基準は?

世界の女優、歌手、モデルなどを対象とし、

「顔の美学的な完成度」を基準に評価している。

とのことです。

つまりどういうことなんでしょう。

顔の目とか鼻の配置の綺麗さでいえば、もっと違う人が選ばれるようにも思えますし、

機械的な算出ではないようですね。

ちなみに過去には佐々木希が日本のトップでした。

「世界で最も美しい顔100人」の選考基準には明確な好みがあるように感じますw

最後に詳しく書きますね。

「世界で最も美しい顔100人」1位に輝いたのは、韓国のガールズグループ・AFTERSCHOOLのNana(ナナ)

1出典 images.japanese.kpopstarz.com
出典images.japanese.kpopstarz.com

1位には、韓国女性グループ「Afterschool」のナナ(23)が選ばれ、

2015年の選出で、二年連続の一位ということになりました。

今年は日本でのモデル活動も精力的に行っており、その整った美貌とスタイルが話題となった。

ナナは、一昨年2位に選ばれており

「来年は彼女がもっと高い順位になる可能性もある。誰が彼女を止めることができるだろうか」と主催者がコメントしていた。

確かに美人ですよね、しかし韓国人でしかもよくある整形顔にも見えますが…

審査基準に「整形はOK」とでも暗黙の了解でもあるのでしょうか?

「世界で最も美しい顔100人」では他にも韓国勢が多数ランクインしています

その他にも韓国からは

■miss A スジ(11位)、

■Ara(17位)、

■少女時代 テヨン(23位)、

■ソン・ヘギョ(27位)、

■ジェシカ(35位)、

■Girl’s Day ミナ(53位)、

■RAINBOW ウリ(56位)、

■チョン・ジヒョン(59位)、

■スヨン(64位)、

■ユナ(76位)、

■ジュヨン(78位)、

■IU(83)、

■KARA ハラ(99位)がランクイン

韓国人のランクインが多いですね。

「世界で最も美しい顔100人」1位AFTERSCHOOLのナナってどんな人?

1出典:th03.deviantart.net
出典th03.deviantart.net

■本名 イム・ジナ (임진아:林珍兒:Lim Jin-Ah)

■誕生日 1991年9月14日(24歳)

■出身 忠清北道清州市

■身長 171cm

■血液型 A型

■学歴 ソウル総合芸術学校ビューティー芸術学科

■経歴
・2009年11月に韓国でガールズグループAFTERSCHOOLのメンバーとしてデビュー
・スーパーモデル大会に出場し、本選まで選ばれた

■キャッチフレーズ セクシーきつね

■資格 メイクアップアーティスト

■日本では「Nana」名義でモデルとして活動

■好きなアーティストやタレント レディーガガとリアーナ

■所属事務所 Pledisエンターテインメント

■2011年に安室奈美恵「make it happen!」でフィーチャリングアーティストとして抜擢

■ORANGE CARAMEL(オレンジキャラメル)にも所属している

AFTERSCHOOL(アフタースクール)でラップ、ボーカル担当。

2009年11月にレイナとともに加入し、翌年にはOrange Caramelとしてもデビュー。

端正な顔立ちでスタイルにも優れており、モデルとしても活躍中。

2011年以降は日本でも活動を行っており、「東京ガールズコレクション」でモデルとして参加しており、ファッション雑誌にも登場している。

「世界で最も美しい顔100人」1位ナナが所属しているガールズグループAFTERSCHOOLとは?

■2009年1月に韓国でデビュー

■「第19回 Seoul Music Awards 新人賞」を受賞。

■日本デビューシングル「Bang!」で、オリコン初登場7位
AFTERSCHOOLの代表曲「Bang!」にアレンジを施し、日本語詞で歌唱している楽曲。

■メンバー全員が167cm以上の高身長で、モデル並の抜群なスタイルとハイレベルなダンスやパフォーマンスで支持を得ている

■日本デビュー前に『Tokyo Girls Collection 2011』にてライブを披露したことでも話題。

「世界で最も美しい顔100人」1位ナナが所属しているORANGE CARAMELとは?

ORANGE CARAMEL(オレンジキャラメル)は韓国の代表的なユニットグループ。

2010年、『魔法少女』でデビュー。

『アイン』『上海ロマンス』『バンコクシティー』など、奇抜?な曲を発表していることでも話題。

さまざまな曲をサンプリング(借用)しており、

スポンサー リンク

童話やアニメだけでなく、日本からも松田聖子の「天使のウィンク」や

キャンディーズの「やさしい悪魔」をカヴァーしている。

和食の寿司や韓食のビビンバなど、食べ物をコンセプトにしたディスコナンバー「CATALLENA」でも奇想天外なコスプレ衣装が話題。

セクシーなAfterschool(アフタースクール)のとは180度方向性を変えて、日本でいうきゃりーぱみゅぱみゅのような感じで活動しているみたい。

「世界で最も美しい顔100人」韓国のナナの他に、日本人では、桐谷美玲が8位

日本人では女優の桐谷美玲(25)が8位に。

桐谷が「世界で最も美しい顔100人」ランキングにランクインするのは今回が3度目。

続いて

■25位に石原さとみ(昨年32位・2度目)

■43位に佐々木希(昨年41位・5度目)

■50位にAKB48の島崎遥香(昨年56位・2度目)となった

昨年に初ランクインした浜崎あゆみ(60位)、上戸彩(99位)は今年外れた。

「世界で最も美しい顔100人」1位ナナは中国で映画デビューも果たしている

ガールズグループAFTERSCHOOLのナナが中国で映画デビューする。

ナナの所属事務所であるPledisエンターテインメントは、

「ナナが中国映画『杜拉拉2』にキャスティングされ、中国で撮影中だ」と伝えた。

台湾のラブコメクイーンであるアリエル・リン(林依晨)、

台湾のアイドルグループF4のヴィック・チョウ(周渝民)、

チェン・ボーリン(陳柏霖)などが出演する。

日本や韓国だけでなく、中国で女優としての活躍も見せるナナ。

ナナのモデル撮影現場で美脚を見せる華麗な美脚を際立たせているナナ。

日本のガールズコレクションにナナ出場賑やかなワンピースで登場したナナ。

ナナ、日本のガールズアワードに出場こちらでも超美脚を披露しています。

ブルーのカラコンをつけたナナカラコンをつけることでまた違ったエキゾチックな魅力を見せてくれるナナ。

アイラインが際立つナナアイラインでさらに美人になるナナ。

「世界で最も美しい顔100人」1位のナナ実は整形だった!?

「絶対整形顔!」

「整形でもOK?」

「整形美人を対象外に!」

などの声がネット上で噴出している。

整形前の写真も公開された。

一重まぶたから二重まぶたに。以前の写真では、目が小さく、一重まぶただったが、現在、目が大きくて、美しい二重まぶたになっている。

小顔。以前は丸顔なのに、現在は小さなV形。

鼻整形。以前の写真より、鼻は立体的になり、輪郭線が美しくなっている。

【BEFORE】放送事故?テレビで放送されたナナの過去の映像
1jongjong2323.com
jongjong2323.com

1http://xn--u9j001jwdjxel50pjehu0o.com
xn--u9j001jwdjxel50pjehu0o.com

【AFTER】こちらは雑誌やテレビでよくみる現在のナナ。
1出典:th03.deviantart.net
出典th03.deviantart.net

左右が完全対称&二重完全に整った顔立ちのナナ。

世界で最も美しい顔がモロ整形なんですが

世界一美しい顔だそうです(尚整形済みの模様)

韓国は整形が盛んなため、世界で最も美しい顔に選ばれたとなれば、ナナも整形したのかという疑惑が出てしまったのかもしれませんね。

「世界で最も美しい顔100人」は全く権威のない個人ブログのようなものだった?!

「世界で最も美しい顔100人」を選出している米映画サイト・TC Candlerってなんなんでしょう?

アメリカの映画サイト?

実は、TC Candlerは、ただの個人ブログのようです。

TC Candler.comの運営者TC candlerは40歳の映画評論家兼元プロのポーカープレーヤー。

「TC candlerは自分のサイトを訪問するユーザーたちのおすすめを受けて、毎年世界100大美女を選定している。

TC candler.comは芸能専門ポータルや映画専門サイトというよりもTCキャンドラーの「個人的なブログ」に近い。」

とういうことだそうだ。

韓国アイドルのファン?から「○○さんもランキングにいれてください!可愛いですよ!」とか

リクエストをもらってそれをランキングに反映しているのだそうで、

TC candlerさんの気持ち次第でランキングも変わっていくらしいです。

韓国で「アメリカ映画サイトでなんと~!」と誇張して伝えられたものです。

本当の「世界で最も美しい顔100人」は違った顔ぶれになる?

アメリカや世界的に有名なファッション雑誌でのランキングなど探したら出てきますが、

その顔ぶれはほとんど西洋人だけあり、アジア人もっと少ないです。

有名なところで毎年美男/美女100人を選定しても、いままでアジアで話題になることもなかったのが、

candlerはアジア人(特に韓国人と日本人)を選定したので、実は個人ブログにも拘わらずこんなに有名になってしまったのです。

それにしても、日本のメディアも、恥ずかしいからこんなに大々的に取り上げるはやめてほしいですね…

スポンサー リンク

スポンサー リンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました