成宮寛貴はなぜ突然引退したのか?フライデーの薬物コカイン使用・ゲイ疑惑で海外逃亡したのか?情報をまとめました

■俳優・女優
スポンサーリンク

追記 成宮寛貴の今後は?帰国し目撃された意外な姿

成宮寛貴 極秘帰国!目撃された意外な場所と寂しき懐事情。引退時にあった貯金は逃避行に使いすぎて底をつき始めている?

去年電撃引退をした、俳優の成宮寛貴さんですが、引退後東南アジアへ行ったといわれてましたが、2ヶ月前には日本に戻ってきたようです。

当初はブランドを立ち上げる、アパレルに進出するなど、色々推測されていましたが、

その資金繰りは逃避行に多く費やされ、焦りが出ているようです。

どの道へ行くにもお金が必要ではありますが、どんどん選択肢が狭まっています。

先月の相棒最終回には回想シーン、エンドロールに名前が出ていました。

また少しずつ俳優に復帰させようとする動きも出てきているようです。

彼にはお芝居の道しかないとは思いますが、すぐに復帰と言うわけにはいかないのも芸能界。

セクシャリティーな部分が世間にさらされてしまった今、

払拭する程の力は残っているのでしょうか?

もし復帰のチャンスがあるとしてもそれは遠い道のりで、今まで以上の努力が必要になると思います。

今度こそ、心から彼を本当の意味で支えてくれる人が現れるといいですね。

成宮寛貴の引退理由はなぜ!?

フライデーの報道が関係しているという見方が強いようです。

しかし、真相について詳しく説明しないまま引退ってどういうことでしょうか?

ここ数日は、週刊誌(フライデー)による薬物疑惑に揺れていた成宮寛貴。

今回の引退発表を受け、やはりあの疑惑本当だったのかと思わざるを得ない面も。

だとしたら、本当に残念な結末になってしまいました。

その一方で、いまだに公式な検査では「クロ」とは断定されていないという成宮寛貴。

そして芸能界引退後の彼はどのような道に進むのでしょうか。今後の活動にも注目です。

考えられる成宮寛貴の芸能界引退の理由は二つ。

一つはフライデーが報じた内容は真実であり、

いずれ逮捕されることが間近であるということ。

二つ目は例えフライデーの報じた

コカイン吸引疑惑が誤報であったにせよ、

今までの芸能界で積み上げてきた信用が

回復することはないと感じたからではないだろうか?

以下は成宮寛貴の直筆の引退声明です。

心から信頼していた友人に裏切られ複数の人達が仕掛けた罠に落ちてしまいました。

この仕事をする上で人には絶対に知られたくないセクシャリティな部分もクローズアップされてしまい、

このまま間違った情報が拡がり続けることに言葉では言い表せないような不安と恐怖と絶望感に押しつぶされそうです。

今後これ以上自分のプライバシーが人の悪意により世間に

暴露され続けるとおもうと、自分にはもう耐えられそうにありません。

今すぐこの芸能界から消えてなくなりたい。

今後芸能界の表舞台に立つ仕事を続けていき関係者や身内にこれ以上の

迷惑をかける訳にはいかない。少しでも早く芸能界から去るしか方法はありません。

成宮寛貴さんは病院での検査を拒んで、自分で出来るキットで

検査をしたとの事ですが、やるなら病院じゃないの?と素直に思います。

この文面を素直に受け取るならば、ここ数日の薬物疑惑を発端とする

執拗な取材と報道に嫌気が差し、我慢の限界に達したということでしょう。

成宮寛貴は結局薬物使用したのだろうか?

あれほど頑なに薬物使用を否定して、法的措置をとると息巻いていた成宮寛貴と所属事務所。

それが突然の引退宣言にとても矛盾を感じませんか?

所属事務所の【トップコート】は

フライデーに対して法的措置を行うと明言していたはずなのだが、

『FRIDAY』情報によると、成宮寛貴の所属事務所から

「民事・刑事問わずあらゆる法的措置をとる」と表明されたものの、

「発表から5日経った12月7日現在、事務所は具体的なアクションを起こしていない」

とのことでした。

真相が明らかになって晒し者にされる前に芸能界から姿を消す。

言い換えれば「逃げた」ような格好に捉える人もいるでしょう。

引退の成宮寛貴は海外に出ているのは間違いないとのこと

「情報ライブ ミヤネ屋」(月~金曜・後1時55分)では、

2日発売の写真週刊誌でコカイン使用疑惑が報道され、

9日に直筆ファクスで芸能界引退を発表した元俳優の成宮寛貴(34)について続報を伝えた。

芸能リポーターの井上公造氏(59)は成宮さんの現在について

「旅行好きで英語も堪能。海外に出ていることは間違いない」と断言した。

また、宮根誠司キャスター(53)は成宮さんの引退について

「薬物疑惑が真実でないのであれば、芸能界にとって大変な損失。もったいなさ過ぎる」と、

その才能を惜しみ、「薬物をやっていないということさえ証明できれば、

彼のプライベートな部分は全く関係ない。成宮さんが出てきて、

私は天地神明に誓ってやってませんと記者会見すれば済むこと。

身の潔白を証明して、戦って、また役者の道を目指してほしい」と続けた。

成宮寛貴は自分で簡易キット用意した?

日刊スポーツの記事によりますと、成宮さんは2日の報道後、

所属事務所側から検査を促されたが、病院で検査を受けることを拒否し、

自分で調達した簡易キットで検査をしました。

結果は陰性でしたが、これで「陰性でした!私は潔白です!」といって

信用してくれる人は少ないのではないでしょうか?

多くの人はなぜ病院の検査を断ったの?と疑問に思うはずです。

さらにこのタイミングでの引退宣言、怪しいと感じてしまいます。

ただコカイン疑惑に関する決定的な証拠がないのもまた事実ですよね。

所属事務所はこの日「本人からの事情聴取、薬物鑑定など必要な調査を行ってきましたが、

本人の薬物使用を裏付ける客観的事実は確認できませんでした」とあらためて疑惑を否定。

成宮と弁護士と法的措置について検討していたところ、突然、引退の申し出があったという。

坂上忍も成宮寛貴に「明らかにしないとダメ」

フジテレビ系情報番組『バイキング』で、芸能界を電撃引退した元俳優の成宮寛貴の薬物疑惑について

「薬物のことがお蔵入りになるって、そんなことあっていいの?」と発言した。

成宮寛貴は写真週刊誌『フライデー』で薬物使用疑惑を報じられ、

9日に直筆FAXで芸能界引退を発表。

坂上はこの直筆FAXについて「核心のところがぼやけてしまっている」と指摘し、

「(間違った情報というのが)薬物なのかセクシャリティのところなのか、イマイチわからない」と語った。

スポンサー リンク

そして、「フライデー側は、それなりの裏取りがなかったら出せないでしょう」と言い、

「でも、成宮寛貴が引退してしまったのは予想外だったと思う」と推測。

「今回の場合、引退になって一般人扱いなる。そうしたら真相はどうなるんですか?」と疑問を投げかけた。

さらに、「フライデー側はここまでやったんだったら明らかにしないとダメだと思う。

そうじゃなかったら、こんな報道の在り方ありなのかっていう話になる。

疑惑だけで人の人生が終わっちゃう」と語った。

また、元衆院議員でタレントの東国原英夫が「成宮寛貴側は(記事の)第3、4弾があると思ったんでしょうね。

これ以上やっても負けるという判断だったんじゃないか」と予想すると、

坂上は「引退になって、フライデーが手を出せなくなって、

薬物のことがお蔵入りになるって、そんなことあっていいの?」と白黒はっきりすべきとの考えを強調した。

IKKOは成宮寛貴のゲイ報道に対して「そこを強調されると私って」

電撃引退を発表した元俳優の成宮寛貴がセクシャリティな部分が暴かれたことを

引退の理由の1つに挙げていることに

「そこを強調されると私達って、どうなんだろうという思いがある」と、複雑な思いを明かした。

番組では9日に電撃的に引退を表明した成宮寛貴について討論。

その中で、成宮氏が自身のセクシャリティについて触れられたことなどに

「耐えられない」などと直筆で訴えたことにも触れた。

MCの坂上忍は「要は薬物なのに、セクシャリティの部分を強調されているのが…。

逆にそういった方からは共感を得るの?」と、IKKOに意見を求めた。

自身も性的マイノリティの1人であるIKKOは

「そこを強調されると私達ってどうなんだろうという感覚あるし。

セクシャリティの部分、そこまでは。昔とは違う」とコメント。

更に「セクシャリティの問題なら、ノーマルですってひと言、言えばいい。

なんで深く考えすぎたんだろうって。引退にセクシャリティ問題は触れなくても良かったのでは」

と薬物の部分でなく、性の部分を強調したことを残念がっていた。

成宮寛貴はうつ病だった?

フライデーの報道はガセだけど、成宮寛貴の言うように、

友人に裏切られた事やセクシャリティな部分が暴露される事が嫌だったから

仕事が続けられなくなったという可能性はありますね。

日々の仕事でうつ気味だったけど、今回のフライデー報道でストレスがピークに達してしまったとか。

しかしフライデーに報道されてプライバシーが暴露されたからと言って引退までするものでしょうか?

成宮寛貴は引退して今後どうする?

芸能界からの引退ですから少なくとも俳優は出来ませんよね?

成宮寛貴の今後の可能性を考えてみました。

飲食店の経営

もしかしたらゲイであることを武器にゲイバーの経営なんてしたら商売繁盛するかと

思うのですが、どうでしょうか?

間違いなく商売は聖子いう死そうな気がしますけど、そこまで活動的でオープンになれるには

やっぱりもう少し時間が必要なのかもしれませんね。

将来的にいつか実業家に転身などはあるかもしれませんが、すぐに飲食店の経営を手がけるなんて事はなさそう。

海外移住して悠々自適に暮らす?

成宮寛貴があまり知られていない国にいってひっそりと暮らすことはありえそうですね、

これは成宮寛貴本人が言う引退理由とも合致します。

それにオランダやアメリカの一部の州では薬物に結構寛容らしいですよ?

現に今成宮寛貴はシンガポールに旅行中だと噂されていますが、

もしかしたらそのあたりに移住を進めているのかもしれませんね。

成宮寛貴は今後薬物で逮捕されるのか?

フライデーの報道が真実だったとしたら、

既にこれだけ話題になっているので、警察が内偵捜査を進めている筈。

逮捕が時間の問題なのであれば、既にコカイン吸引疑惑を否定し、

公にコメントを出していたことが嘘になる。

そうなれば成宮寛貴どころか、所属事務所の信用と

同じ事務所タレントにまで影響が出ることは必至。

成宮寛貴が逮捕されたらショックですよね、

しかし現実の流れから言って成宮寛貴が薬物を使用していないとは限りません。

フライデーの報道が真実で警察が目をつけてて、

それで逃げるために今回引退するのであれば、この可能性もあるでしょうか。

これは仮説ですが、これまでの主張を180度ひっくり返したのは尿検査を行った後。

ひょっとして陽性だったのではないでしょうか?

そして成宮寛貴は芸能界から消えたと見せて実は今後、警察のご厄介になるのでは?

という憶測も多くあがっています。

芸能界引退としておくならば成宮寛貴が当分テレビに出演しなくても、

誰も不思議に思わないですし、裁判の進展について問われることもありません。

成宮寛貴が海外に出たのは新しい仕事を探すため?

直筆の引退コメントの文書を託し、契約解除の合意書に判を押し、

出発したのは、これを終えた8日午後以降とみられる。

また、「新しい仕事を探したい」と周囲に話していたことも分かった。

旅の目的は、日本を離れて心を落ち着かせることが一番だが、

第二の人生に向けた仕事探しという側面もありそうだ。

転身先については、服飾系と予想する声が上がっている。

成宮寛貴のファッションセンスは以前から評価が高い。

自ら海外のショーに足を運ぶなど服飾に強い興味を持っていることから可能性は高いとのこと。

成宮寛貴についてのまとめ

成宮寛貴さんの引退発表はあまりにも突然でびっくりでしたね。

何か今回の騒動には裏がありそうな雰囲気がある。

しかし、芸能人であり世間から注目を浴びる立場にあることは、

成宮寛貴本人もよく分かっていながら、芸能活動を続けていた筈。

火のないところには煙は立たないが、引退するにしても身の潔白を明かしてから

引退をした方が良いと思うのだけどどうでしょうか?

成宮寛貴さんの引退理由は本人曰く「友人に裏切られた」「セクシャルな部分が暴かれた」と

いうようなものだったが「本当の理由」だとは思えないですし、今海外に行っているということで、

もしかしたら薬物反応がでるのを恐れて雲隠れしているのかもしれません。

成宮寛貴の今後はどうなるかまだわからないが、飲食店経営や海外移住はありえそうですね。

若い頃から苦労苦労の人生を送ってきた成宮寛貴。

どんな形であれ今後は必ずしあわせを掴んでいただきたいですね。

スポンサー リンク

スポンサー リンク
タイトルとURLをコピーしました