月9共演で石原さとみに接近して親しい間柄に?仲良しアピールが激しい紗栄子の女優気取りに周囲は苦笑い。

■ドラマ・映画
スポンサーリンク

紗栄子1

石原さとみ主演で話題の2015年秋の月9ドラマ「5→9~私に恋したお坊さん~」に、塾の受付嬢役で出演中のタレント・女優の紗栄子。

メジャー野球の投手であるダルビッシュ選手の元妻であり、子供も一人いるシングルマザーの紗栄子が、「必死かw」などとネットで嘲笑されている。

月9ドラマで共演している石原さとみを代表する女優陣たちとの仲良しな写真を撮ってそれをフェイスブックやツイッターなどでアピールしているようで、その頻度が多いことから世間の女性陣、特に主婦層から反感を買っているらしい。

紗栄子といえば、ダルビッシュ有選手と結婚していた当初から、

「なんだこの女は」

「すごいバカそう」

「ダルビッシュ選手は紗栄子にもったいない」

離婚してからも、

「慰謝料と養育費もらいすぎ」

など、なにをしてもアンチがうるさい芸能人としても有名だ。

思えば私も紗栄子の演技を見ていて思うのだが、あのバカそうな喋り方、そして声もバカそう。

でもスタイルはエロい、という感じが、嫌な人には生理的に受け付けないのだと思う。

そして、能力ある男性は、逆に、自分の土俵に入ってこない紗栄子の棲み分け的キャラクターに魅かれてしまうのではないかと思う。

まあ何はともあれ、紗栄子はアンチを作り易いのだ。

紗栄子にとって「ゴジクジ」は8年ぶりのドラマ出演!しかし演技の方は…

紗栄子がこのドラマ以前に出演したのは、なんと以外にも8年も前のこと。

2007年7月ドラマ「まるまるちびまる子ちゃん 20年後の同窓会スペシャル」だ。

連続ドラマではなく、スペシャルであったので、この一回の撮影だけだ。

そもそもドラマに出演することがレアな紗栄子なので、「5→9~私に恋したお坊さん~」に出演していることに気づいた人は意外に思った人もいるのではないだろうか。

私も意外に思った一人です。。。

ちなみにこの「まるまるちびまる子ちゃん」では、上野樹里演じる「さくらももこ」のクラスメートで親友である「たまちゃん」を演じた。

私はこの実写版ちびまる子ちゃんを見ていませんが、紗栄子がたまちゃん、って大学デビューでもしちゃった設定なんでしょうか?
なんだかちょっと見たくなりました。

今回の月9「5→9~私に恋したお坊さん~」への出演は、それから8年後。大抜擢ですね。

しかも役柄はほぼ毎回登場があり、重要なエピソードもいくつかあったと記憶しています。

スポンサー リンク

紗栄子はこの月9ドラマ出演が決まった際に、公式ブログで大喜びした。

それも無理はありませんね。

8年ぶりのドラマ出演が、レギュラーメンバー役で、しかもフジテレビの月9なんですから。

しかしインターネット上ではアンチ・紗栄子はけっこうな数いるため、

「女優きどり?勘違いもここまでくると立派だね」などと安定のバッシングを受けている模様。

そしていざドラマが始まると、他の俳優さんたちと比べてしまうのは悪いのだが、演技のヘタっぷりが際立っている。

肝心なシーンでも、甲高い声で棒読みするものだから、紗栄子が口を開くだけで緊張感がなくなってしまう。

そういう特殊能力なのか?

むしろあれが演技でなくて素なのであればかなり際立ったキャラで面白いのだけど。

しかも自分でも演技が下手なことを認めているようで、第1話の放送直後に

「収録したドラマをみたけど、演技下手すぎて自分でもびっくり」

と自虐的なコメントを残している。

このコメントにフォローを入れる人もいれば「言い訳しないで、プロなんだから努力すれば?」

という厳しい意見も寄せられているようだ。

石原さとみとの仲良しアピールが反感を買う

しかし今こそ売れっ子女優ナンバーワンと名高い石原さとみと仲良くなる絶好のチャンス!

と言わんばかりの振る舞いで、

石原さとみ、中村アン、高梨臨と女子会をした時の写真をブログで公開すると、一部で「最強女子会」ともてはやされた。

だがこれが紗栄子のアンチたちの勘に触ったようで、(もしかしたら石原さとみの勘に触ったのかもしれない)

おそらく主婦層を中心に、

「女子会する前に、紗栄子は子どもの世話ちゃんとしてるの?」

「リア充アピール激しいんじゃないの?」

言われる始末。

更に後日、石原さとみと二人でパンケーキのお店に行って食事をしてきたらしく、石原さとみと紗栄子のツーショットの写真を載せているのだが、石原さとみが中央ではなく、

「紗栄子、お前がセンターに映ってるのかよ!」

とツッコミ待ちなのか、と疑ってしまうほどの必死の仲良し写真アピールなのだ。

石原さとみファンも、

「紗栄子の売名行為に付き合ってあげなくてもいいよ」

「さとみちゃんはこうやって近づいてくる女を断れなさそう」

と石原さとみに同情気味。

紗栄子はかつて、ツイッター炎上常習者として、バカっぽい炎上行動を繰り返している人物。

石原さとみに引火させないでほしいというファンからの心配が聞こえてきそうだ。

スポンサー リンク

スポンサー リンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました