失言からアンチを作る広瀬すずと、ドラマ出演でファンを増やしたアリス。この姉妹は仲良いの?それともライバル?

■モデル・タレント
スポンサーリンク

広瀬アリス1

広瀬すず、バラエティーの失言から人気急落のピンチ!?

広瀬すずといえば、今年の「学校のカイダン」初主演を皮切りに今年から人気急上昇した売れっ子女優。
来年にはドラマ「ちはやふる」の主演を務めることも決定している広瀬すずだが、今その人気に陰りが出てきているという。

2015年は若手女優に贈られる賞も受賞したばかり。

広瀬すずをテレビで見ない日はないといったくらいの人気ぶりでしたが、なぜなんでしょうか?

その理由は明白な様ですよ。

広瀬すずは性格が悪い?

広瀬すずといえば、可愛らしい顔に高校生らしい初々しさが魅力的な女優さんですが、バラエティ番組での失言が何度か話題になったことがありますね。

大問題になったりしたことはなんですが、2ちゃんねるやツイッターなどでは炎上していました。

その内容とは…

「このスタッフさんはこの歳になってなんで音響さんなんて仕事をしているんだろう…?」

たしかこの発言はとんねるずのバラエティー番組「食わず嫌い選手権」での一場面だったと記憶しています。

ゲスト出演した広瀬すずが
「ここの番組スタッフさんはいい大人になっているのに、なんで照明さんは(こんなにつまらない仕事にみえる)照明をやっているんだろう。」

「なんで音響さんはマイクで音をとることにこんなに頑張っているんだろう…」

と、よく思ってるということを暴露していたのだ。

「なぜこの仕事をしているんだろう?」と問われて、満足な回答が出来る大人がどれだけいるでしょうか?

私はできないかもしれません。

きっと世の中で働く社会人の半数以上がその問いに満足な回答はできないと思いますね。

広瀬すずきうら恵まれている女の子だったらきっと自分の仕事についての熱意とか、答えられると思うんですけどね~

というか芸能人や俳優や女優としてある程度活躍している人は、自分の俳優業なんかについて情熱的に語ることができるのかもしれないですね。

しかし、そこまで胸を張って「私は私だからこの仕事をやっている!」みたいな人は少ないと思いますね。

多くの人の仕事は代役が可能な仕事ばかりですからね。

その他にも、ジャニーズの人気グループ嵐のリーダーである大野くんに対して

「え、34歳?!40歳くらいだと思いました」

などとジャニーズファンから反感を買うような発言をしたことでも話題になっています。

素直というか無邪気というか…まあまだ17歳ですからね。年齢的に仕方がない発言のようにも思います。

私が高校生の頃なんか、もっと適当なことを言っていたように思います。

「ミトコンドリア!」

とか叫んで爆笑していましたからね。

それよりはまだましな気がします。

しかも広瀬すずは、たしかジャニーズの誰かとツーショットを取った写真が流出しており(かなりプライベートな写真のような感じで)、ジャニーズと付き合っていたのではないかという疑惑もあります。

ほとんど黒だということが確定しているみたいですね。

広瀬すずの裏アカ「悪魔ちゃん」まとめ!性格が悪いと噂されていたが特にジャニオタに嫌われすぎな理由は?

そんな一連の騒動がつい今年中というたった10か月の間におきているという事実。

そのことが今広瀬すずの人気の凋落を加速させているらしい。

まだ広瀬すずは17歳、とはいえそろそろ相手に配慮できる発言など気配りができてほしいですよね。

スポンサー リンク

芸能界を干される前に失言癖を克服できるか?

広瀬すずちゃんってこんな子だったんだ…と失望の声も

「可愛くて演技もいいのに、広瀬すずちゃんってこんな子だったんだ…」

そんなネットでの声も少なくありません。

広瀬すずは大丈夫でしょうか?

もしかしたら来年は主演ドラマ「ちはやふる」が終わったら芸能界から干されてほとんど姿をみせなくなるかも?

そんな危機感さえもってしまいます。

ところがそんな広瀬すずとは対照的に人気を伸ばしている近しい人がいます。

その人はなんとお姉ちゃん!広瀬アリスの人気が上昇中

なんと意外に思うかもしれませんが、その人気上昇中の女性というのは広瀬すずの実の姉妹である姉の広瀬アリスです。

アンチを着実に増やしている広瀬すずとは違い、ドラマの演技が評価される広瀬アリス

広瀬アリスは現在放映中の「釣りバカ日誌~新入社員 浜崎伝助~」(主演:濱田岳)に出演しているが、その中での演技が良い!と絶賛されているのだ。

定食屋のアルバイトとして働いている広瀬アリスは、その店の看板娘というやつだ。

この看板娘の女の子はのちに濱田岳扮する主人公と結婚することになる重要な役柄なのだが、それを広瀬アリスが見事に演じきっているのだ。

実際の姉妹関係でも長女だし、私生活でもサバサバとした頼れる姉御肌の性格で知られる広瀬アリスが演じるということがハマリ役のようで、

「こんな美人に叱られたい!」

「妹の広瀬すずとは違った魅力がある」

「俺はもともと広瀬アリス派」

などと人気急上昇なのである。

ちなみに筆者は広瀬すずよりも、断然広瀬アリス派なので、やっと時代が私に追いついてきたな、という気持ちになっています。(勘違い)

目力があって彫りが深い(整った)顔の方が好きであれば、広瀬すずよりも広瀬アリスの方がタイプになるかもしれませんね。

広瀬すずが「可愛い」顔立ちであるならば広瀬アリスは「綺麗」な顔立ちですよね。

姉妹で絶妙にバランスがとれていて素敵です。

広瀬アリスのデビューは妹の広瀬すずよりも前の話?

広瀬アリスは広瀬すずよりも前に芸能界デビューをしている。

ということは姉のアリスの方が知名度が高くても不思議じゃないのだが、妹のすずの方がブレイクしましたね。

これによって注目を浴びた広瀬アリス、アリス一人の力では今の人気にはありつけなかったってことです。

きっかけが広瀬すずということですが、姉のアリスさんは妹の活躍をどういう気持ちで見ていたんでしょうね。

これについては公式にコメントしているものがあるようです。

広瀬すずの一番のファンでありたい

姉である広瀬アリスは、広瀬すずの活躍に関しては最初から応援しているようですね。

広瀬すずのファンです、だなんて言っていますからきっと姉妹の仲はいいのでしょうね。

2015年の一月には妹である広瀬すずと『セブンティーン』3月号の表紙を飾っており、史上初の姉妹で雑誌表紙に載りました。

あと、広瀬アリスといえば長女らしい姉御肌の性格ということですので、もしかしたら「妹らしい性格」の広瀬すずの一連の騒動を見て「あの子らしいわね」なんてそこまで深刻に考えていないかもしれませんね。

広瀬アリスのざっくりしたプロフィール

■別名義 広瀬 晶(ひろせあき)

■誕生日 1994年12月11日(20歳)

■出身 静岡県静岡市

■身長 165cm

■血液型 AB型

■実妹 広瀬すず

■所属 フォスタープラス所属

■2009年、モデルオーディション「ミス・セブンティーン」グランプリ受賞。

■2015年1月、実の妹である広瀬すずと『セブンティーン』3月号の表紙を飾った。姉妹で掲載は史上初。

スポンサー リンク

スポンサー リンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました