鈴木啓太が引退を発表し、新ビジネス「腸内フローラ解析事業」を立ち上げ社長に華麗なる転身!原因は不整脈?今後は健康産業からサッカー界を盛り上げる??

■モデル・タレント
スポンサーリンク

鈴木啓太1

追記:浦和レッズの鈴木啓太が新ビジネス「腸内フローラ解析事業」を立ち上げ社長に!

現役を引退した浦和レッズの元日本代表MF鈴木啓太(34)が新ビジネスの世界に転身!

注目の第二の人生について

「昨年から腸内フローラの解析の事業を立ち上げました」と明かした。

追記:浦和レッズの鈴木啓太が関わる腸内フローラ解析とは?

鈴木啓太が立ち上げた新ビジネス「腸内フローラ解析事業」、

聞きなれない言葉ですよね。

どんなビジネスなのでしょうか?

腸内の微生物群集を指す腸内フローラは、

それらの出す化学物質が健康などに大きな影響を与えるとされ、

近年、病気予防、免疫力向上などの観点から注目されている。

今後はピッチの外側から選手のコンディション面に役立ちたいという。

アスリートの健康面でも関われるというのは面白いですね。

元々商売人としての人生に興味があったのかもしれませんね。

追記:浦和レッズの鈴木啓太はクラブのアンバサダーになる?

鈴木啓太は

「浦和レッズとは今後も関わりあっていきたい」といい、

浦和の男であることに変わりないと考えているようで、

クラブチーム側ではアンバサダー的な役職のオファーなどを準備しているようです。

浦和レッズの鈴木啓太が今シーズンで引退することを発表!

Jリーグ界きってのイケメンで、現役ではNO1という噂もある

人気サッカー選手鈴木啓太が今シーズン限りで引退することを発表した。

もう鈴木啓太は34歳ですからね、今シーズンは成績もあまり良くなかったようですし、

ちょっと早いかも知れませんが良い引き際だと思います。

その原因としては度重なる故障や体調の悪化があるようです。

たしかに、一時期は代表のキャプテンにまでなった有名な選手ですが、

最近は体調が万全ではなかったようです。

私はJリーグそこまで詳しくありませんが、

横浜FCからオファーをもらっていたという情報が入っているので、

そちらで現役を続行するというのが大方の見方だったみたいですね。

でも続行しなかったのはなんででしょうか?

自身の人気とサッカー選手としての能力のギャップを

埋めることができないと悟ったのかもしれません。

事実、Jリーグでも最もイケメンと言われている選手ですから、

女性ファンがとても多いんですよね。

横浜FCからしてみれば、鈴木啓太のサッカー選手としての能力よりもむしろ、

女性ファンからの人気取りの為にオファーを出しているのかもしれません。

そんな理由でのオファーだとしたら鈴木啓太としても不服ですよね、

引退したのはその反骨精神の表れなのかもしれないです。

しかし、もしかしたらもっと重要な理由があるらしいのです。

鈴木啓太は不整脈が原因で引退を余儀なくされた?

今年でプロサッカー選手を引退することを発表した鈴木啓太、

スポンサー リンク

まだ年齢的には続けることができない年齢ではないとは思いますが、なぜ今引退に踏み切ったのでしょうか?

その理由として一番有力なのが、長年悩ませられてきた不整脈と言われています。

不整脈を抱えているスポーツ選手で、突然死する方は毎年います。

最近のサッカー界でいうと、

元日本代表の松田直樹さんが心筋梗塞で34歳の若さで亡くなりました。

その他海外でも、

2003年カメルーン代表のフェオ選手が28歳の若さで亡くなりました。

その時の様子はFIFAコンフェデレーションズカップ2003準決勝ということで全世界に流れ、心臓発作の恐ろしさを目の当たりにさせました。

そして今回鈴木啓太さんが抱えている不整脈ですが、そのような心筋梗塞や心室細動などの突然死の原因になるのです。

しかも、突発性心筋梗塞というのは何の前触れもなくいきなり襲ってきてあっという間に命を奪い去ってしまいます。

そうならないように、心臓に負担のかかるプロサッカー選手は引退しておこう。

命には代えられない、と思ったのかもしれません。

元ファッションモデルの妻・畑野ひろ子さんとの間にお子さんもいますし、

ご自分の健康のことをかんがえてのことなのかもしれませんね。

今後の活動は抜群のルックスを生かして芸能界入りか?

プロサッカー選手は引退するというのは正式に発表されましたから、

気になるのは今後の活動はどうするのか?ということですよね。

これだけの実績と人気を兼ね揃えている選手ですから、

このまま大人しく隠居ということはないと思います。

で、今一番有力視されているのが、芸能界でのモデル・タレント活動なんですよね。

現在のサッカー界でナンバーワンといわれるほどのイケメンですから、

どんな服を着ても様になってしまうんですよね~

うらやましい!

過去浦和レッズに所属していた選手のその後

元選手だった西野努は明晰な頭脳を武器に

「株式会社オプト・スポーツ・インターナショナル」の代表取締役として活動しており、

講演会やイベント出演などもしている。

そしてもう一人、都築龍太はさいたま市議会議員やタレント活動をしているようです。

最後に、田口禎則も浦和市議会議員や飲食店オーナーになっているようです。

かつて現役だったころに人気だった選手は、引退後も市議会議員や飲食店のオーナーや、今人気の前園のようにタレントとして活躍していくことも珍しくない。

鈴木啓太ほどのルックスと人気があればタレントの中でもモデル活動も視野にいれて計画しているかもしれませんね。

そしてサッカーの日本代表キャプテンを務めた経験からもわかるようにサッカーにたいする造形が深いので、公演をしたり何らかの形で指導者の道にもいけるでしょうし、未来がとても明るいですね。

鈴木啓太がどのように今から存在感を出していくのか今からファンは心待ちにしているでしょうね、

もしかしたらバラエティー番組で鈴木啓太を頻繁に見るようになるのもそう遠くない未来かもしれません。

鈴木啓太のざっくりとしたプロフィール

■本名 鈴木 啓太(すずき けいた)

■誕生日 1981年7月8日(34歳)

■出身 静岡県静岡市

■身長 176cm

■体重 72kg

■職業 プロサッカー選手

■所属 浦和レッドダイヤモンズ

■妻 ファッションモデルの畑野ひろ子

スポンサー リンク

スポンサー リンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました