テラスハウスの今井洋介(ようさん)が心筋梗塞で死去、31歳でも起こる急死に対策はあるのか?

■モデル・タレント
スポンサーリンク

今井洋介2

公式ブログを通じて事務所が今井洋介(ようさん)の急死を報告

昨年まで大ヒットしていたフジテレビ系の恋愛観察バラエティー番組「テラスハウス」に出演していた主要な人物で、アーティストとしてもフォトグラファーとしても活動していた今井洋介(いまい・ようすけ)さん。

世間的にもテラスハウスによって知名度の高い彼が、突然の死を迎えたことを事務所が報告した。

まだ31歳だった。

最近あった芸能人が亡くなったニュースで一番若いですね、

若い人の死去のニュースというのは悲しいです。

これがもう60歳超えているとかだと、人生で結婚もしていたり子どももいたりで、納得できるような面もあると思うんですが、31歳というのは、本当にまだこれからってときですからね。

というか今井洋介さん31歳だったのか、もう少し年上なイメージがありましたけど、ひげのせいですかね。

今井洋介(ようさん)の死因は心筋梗塞で痛みもなく急死?

享年31歳。

今井洋介が心筋梗塞のため死去したのは、11月23日のことらしい。

ほぼ一週間たってからのブログでの発表となったわけですね。

葬儀は故人と家族の意向により密葬にて執り行われたようです。

密葬でもう葬儀は終わっているんですね。

ファンは葬儀に出たかったでしょうけど、今井洋介の実家は神奈川県だそうですから、お墓は神奈川の実家近くになるんでしょうか。

お墓の場所なんて、ファンの間に情報が回るかどうかはまだわかりませんが、お墓参りくらいしたいと思う人は多いでしょうね。

今井洋介(ようさん)のざっくりしたプロフィール

今井洋介1

■本名 今井洋介(いまい ようすけ)

■愛称 ようさん

■誕生日 1984年10月29日

■出身 神奈川県鎌倉市

■学歴 湘南高校卒業・多摩美術大学中退・ボーンマン美術大学(イギリス)・ハワイ州立大学(アメリカ)

■享年 31歳

■身長 185cm

■体重 75kg(以前は100kg超えていたことも)

■趣味 ギター、サーフィン、洗車

■家族 バツイチ・元妻はノルウェー人で子供もいるとか

■ノルウェーにも数年住んでいたのでそのとき結婚したか

■帰国後、調理師免許を取ってBILLABONG STORE 湘南で勤務

■写真家デビュー 2012年個展「こんにちワールド」開催で

■体重がピーク時には100キロを超えていたこともあったが、減量により70キロまで落とした

■テラスハウス入居 2013年7月12日~2014年3月

■ミュージシャンデビュー 2014年シングル「もう一度、手をつなごう」から

■『有吉反省会』で「エイベックスなのに歌が下手すぎ」ということで出演歴あり

今井洋介は当時人気番組だったテラスハウスに2013年から入居してきたことで知名度が上がった。

あのときは私もテラスハウス見ていましたね~

今もやっているらしいですが、やらせ疑惑が持ち上がってから(というかやらせだと思うけど)なんかしらけてしまって見ていませんでした。

今井洋介はチャラいイメージのキャラで、けっこう色んな女の子を口説いていましたが、イギリスやハワイ、ノルウェーに住んでいたこともあるので、外国人ゆずりのフランクさから来ているものなのでしょうか?

というか結婚していたことがあったんですね。

しかも子どもも一人いるとか。

会いに行ったりはしていたんでしょうか・

けっこうノルウェーは日本から離れていますけど。。

自由人ですから会いに行ったりとかはしていないかもしれませんね。

あと、身長は185センチもあったんですね。

もっと低いかと思っていました。

そのくらい背が高ければスタイルがいいのでしょうね。

今からまた結婚することもできただろうし、ほんとうに早すぎる他界だなと思います。

今井洋介の公式ブログで事務所が報告した内容

弊社所属アーティストの今井洋介が、平成27年11月23日(月)に心筋梗塞により永眠いたしました。
生前のご厚誼に深く感謝し、謹んでお知らせ申し上げます。
尚、葬儀は故人、ご家族のご意志により近親者のみの密葬にて一切を執り行いましたことをご報告申し上げます。

スポンサー リンク

私たちも突然の悲しい知らせに言葉を失っております。
湘南の海をこよなく愛し、笑顔を忘れず、ありがとうのスピリットを常に持ち続けていた今井洋介をいつまでも忘れないでいてあげてください。

多くの皆様からの応援、本当にありがとうございました。

http://ameblo.jp/imai-yosuke/entry-12100114339.html

突然のことで事務所のエイベックスもドタバタだったでしょうね。

本当にいきなりの急死だったようで、前のブログではラジオに出演することを報告しているだけの簡素な内容でした。

まあ自殺なんて決してするようなタイプではないでしょうから、ほんとうに急死だったでしょうね。

どこで亡くなったんでしょうか。

寝ているときにベッドで、とかなら安らかにいけそうです。

もしテレビ局などで活動中でのことなら一緒に居合わせた人は相当ショッキングだと思うのですが、

その辺の具体的なことについての情報が入りました。

今井洋介さんが31歳で心筋梗塞で急死した直接の原因は、過酷な減量ダイエットや昼夜逆転による睡眠不足?

今井洋介の死因、心筋梗塞とは?

心筋梗塞とは、いきなり心臓の動きがおかしくなったり、血が逆流したり、血管が詰まったりして

血液が全身に廻らなくなることで急死する病気です。

今井洋介が31歳という若さで他界することになった心筋梗塞ですが、誰にでもなりうる可能性があるという、

予測が困難な厄介な病気です。

今まで病院のお世話になったことがないような人でも、テニスをしている最中とか、階段を上っているときだとか、寝ているとき

急に襲ってきて命を奪ってしまいます。

最近でも、2009年東京マラソンで松村邦洋が心筋梗塞で倒れてニュースになりました。

幸い松村邦洋は一命をとりとめ、芸能界にも復帰しています。

しかし、プロサッカー選手の松田直樹選手が練習中に心筋梗塞で倒れたときには34歳という若さで他界しました。

肥満の中年男性に一番多いと言われている心筋梗塞ですが、現役のプロアスリートでもなることがあるということで、

どんな人でも起こりうる病気なんだなということがわかりますね。

今井洋介のケースは、急激なダイエットや睡眠不足が原因か?

1今井洋介1

今井洋介は太りやすい体質だったらしく、100キロあった体重を70キロまで落としたことがあった。

それからも、2010年以降、急な減量をすることがあったようです。

それに加えてDJなどの活動で昼夜逆転の生活もしており、急な減量と昼夜逆転生活が心筋梗塞の引き金になっていたという指摘があります。

今井洋介の死因、心筋梗塞は予防できる?

誰にでも起こりうる心筋梗塞ですが、一応予防方法はあります。

・タバコは控える
タバコを吸うと血管が細くなるので、心臓に負担がかかります。

しかも様々な副作用はがあることが示唆されているので吸わないに越したことはありません。

・食生活
コレステロールや油ものなどをたくさん撮っていると血管が詰まってくるので、結果心臓に負荷がかかりすぎてリスクを挙げます。

・飲酒について
飲酒は週に2~3回くらいにし、飲みすぎないようにしないといけません。

アルコールは飲みすぎると脳細胞を破壊し血管を詰まらせます。

・適度な運動
適度なウォーキングとかするのがいいみたいです。

まあ当たり前ですよね。

以上になりますが、当たり前のこと過ぎてあまりリアクションすることがないですねw

そのくらい予測できない病気なのですが、一つ有力な指標があります。

血縁関係者に心筋梗塞でなくなった人がいるかどうかは重要

ある研究によると、脳血管障害である脳梗塞や心筋梗塞でなくなった人の親族など血のつながりがある人というのは、

脳梗塞や心筋梗塞で亡くなるリスクが、そうでない人よりも高くなるということがわかっています。

なので、自分の実のおばあちゃんとかおじいちゃんとか両親、兄弟に心筋梗塞で突然死している人がいるのであれば、

もしかしたら自分も心筋梗塞になる可能性が高いかも知れない、

ということで用心して食生活や適度な運動などして予防しておくのがいいと思います。

スポンサー リンク

スポンサー リンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました