田中圭の魅力は空気のような存在?これが本当のエアーケイ?バスケの解説もできるらしい!

■俳優・女優
スポンサーリンク

田中圭を好きになったきっかけは?

私が田中圭を好きになったきっかけは、WOWOWドラマW「蛇のひと」というドラマです。

主演は永作博美、西島秀俊のヒューマンサスペンスで、ちょっと怖いダークな作品です。

そのダークな世界観の中で、何だかほっこりして暖かいキャラクターを

演じていたのが田中圭さんでした。

私が田中圭に魅了される点は、不思議なほど空気のような存在というか、

当たり障りないというか、邪魔しない、出過ぎないという点です。

演技に邪念がないというと大袈裟かもしてませんが、俳優としてはとても珍しいタイプで、

他にあまり似たような俳優さんは見当たりません。

それから田中圭を見つけるのが得意になった私は、CMで影のようにしか

映っていなくても見逃すことはなく、この影のような・空気のような存在を

自分のものにしている彼にますます興味が湧き、釘付けになっているのです。

田中圭が出演している最近のテレビ番組やドラマ、映画について

最近の主な出演映画は「バースデーカード」、ドラマではテレビ東京ドラマスペシャル

湊かなえサスペンス「望郷ーみかんの花」です。

「バースデーカード」は、吉田康弘の監督・脚本で橋本 愛と宮﨑あおいW主演の

心温まるヒューマンドラマです。

湊かなえサスペンス『望郷』は「みかんの花」「海の星」「雲の糸」の

3編からなるオムニバスドラマです。

また、11月5日(土)には舞台「かもめ」が公演されます。

トークショーや学園祭などにも出演するなど幅広く活動しています。

そしてこの冬に放送されるテレビ朝日ドラマスペシャル「探偵少女アリサの事件簿」にも出演してます。

主演は本田望結ちゃん、そのほか豪華キャスト勢揃いの待望の新ドラマです。

スポンサー リンク

田中圭マニア必見なのは、9月20日に放送された朝日放送

「上沼恵美子のおしゃべりクッキング」があります。

こちらは全国放送ではないので、動画配信サービスやサイトでチェックすることをお薦めします。

田中圭の恋愛歴や恋人結婚相手について

田中圭は、2011年ドラマで共演したタレントで女優のさくらと結婚し、

可愛らしい娘さんがいます。

できちゃった婚だという噂でファンをヤキモキさせたり不倫騒動なども

過去にはあったようですが、その後これといった恋愛スクープはありません。

田中圭の出世作は石田三成役でしょうか?

田中圭さんの出世作は何でしょう?
世間の注目を浴びた作品だと「WATER BOYS」になるのでしょうか?

やはりNHK大河ドラマの「軍師官兵衛」石田三成役で一般的に知名度が上がったのでしょうか?

デビューは任天堂の「マリオパーティー3」のCMで16歳でした。

名脇役というか助演男優賞的な出演作が多いので、どれが出世作なのか難しいですね。

目立ち過ぎない役柄が本当に上手な俳優さんですから、

出世作と呼ばれるものがない方がいいのかもしれません。

田中圭について気になっているのはバスケの解説

最近、田中圭について最も気になっていることがあります。

公式サイトなどには何も記載されていないのですが、

バスケットボール試合のゲストを務めているようなのです。

特技がバスケットボールとありますが、ちょっと想像がつきません。

バスケットボールの試合には全く興味はないのですが、

田中圭が試合中どんな解説をするのか、試合中も空気のような存在を

醸し出しているのかが気になって仕方ないです。

今までとは全く別な田中圭の一面が見れるかもしれないので、こちらも要チェックです。

スポンサー リンク

スポンサー リンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました