竹内涼真は「仮面ライダードライブ」「THE LAST COP」で真剣もコミカルも使い分ける

■俳優・女優
スポンサーリンク

竹内涼真君を知ったのは、彼のデビュー作になる「仮面ライダードライブ」です。

叶えたい夢が「仮面ライダーになりたい」だった涼真君。

見事、主役ライダー泊進ノ介役に選ばれます。

役柄もそうだったのですが、最初は頼りない刑事・頼りない仮面ライダーだったのですが。

沢山の戦いや、事件。

色々な人と出会うのと演技の幅も広がっていき、良い顔つきになっていきました。

そして笑いの演技をさせたら面白いと監督に言われ、見事にコミカルなシーンも演じました。

ファンの間では、名場面の一つになっていて、イベントではそのシーンを

2回再現し、笑いを取れる役者にも成長しました。

物語の主人公と同じように成長していった涼真君が好きになりました。

竹内涼真が出演している最近のテレビ番組やドラマについて

「仮面ライダードライブ」では、主役ライダー仮面ライダードライブの泊進ノ介役。

役者デビューが仮面ライダードライブなので、演技の伸び幅がすごく、

公開された映画はスタッフから「竹内涼真の映画」と言われるほどカッコよく熱い映画です。

「下町ロケット」ではガウディ編第9話で、ガウディの大切さを涙ながらに訴えた、立花役を好演しました。

この時の泣きの演技が凄かったです。

そして涼真君はここから高校生役を演じます。

「時をかける少女」「青空エール」どちらも高校生役で、

いつもスーツを着ている涼真君を見ていたので、しっくりこなかったのですが。

映画「青空エール」ではサッカー少年竹内涼真が、野球に挑戦しています。

そこが、また見どころです。

そして今クールの「THE LAST COP」に出演しています。

藤木直人さん演じる松浦の部下で、神奈川県警の警部を演じています。

が、横浜中央署刑事の窪田正孝さん演じる望月と同期です。

スポンサー リンク

同じ横浜中央署交通課の三島菜々子が好きになり、

望月に必死にデートを取りつぐという役どころになっています。

インターネット配信で、特別映像が流れています。

竹内涼真君のツイッターにリツイートされていますので、面白い涼真くんを見てほしいです。

竹内涼真の恋愛歴や恋人について

竹内涼真くんは、仮面ライダーで共演した内田理央ちゃんや、

青空エール・下町ロケットで共演した土屋太鳳ちゃんが彼女ではないか?!

という噂がありますが。

どちらも信憑性にかける。

特に特撮においては、主人公とヒロインが付き合っているというのが、

毎回飛び交うので信憑性はないと思います。

竹内涼真が世間の注目を浴びたドラマは「下町ロケット」

最初は脇役で、TVに映る機会が少なかったですが「下町ロケット」がきっかけで、

いろいろな作品に出ていると思います。

特に第2部のガウディ編では、開発チームに入って、毎日遅くまで作業をする。

くじけた時には、実際に病気で苦労している人をお見舞いに行って、ガウディを絶対完成させると決意。

そしてなんといっても、完成した後の会議で、涙ながらにガウディの大切さを訴え、

彼らの研究を潰そうと企んだ者を塞ぎ込む。

熱い涙の演技を見せました。

竹内涼真について期待していること、考えていること

まだ仮面ライダードライブ以外で主役というのがないので、是非涼真君の主役作品が見たいです。

後は、アクションもライダーでやっているので、今も出ていますが刑事もの。

いずれは、大河ドラマに出て立派な役者になってくれたら嬉しいなと思っています。

デビューした頃から見ているので、気持ちは母親のような感じで頑張れ!という感じです。

また特撮に復活していただけると、ファンとしてはドライブとしてじゃなくても、

別の役で戻ってきてほしいです。

スポンサー リンク

スポンサー リンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました