ジャニーズ事務所副社長のメリー喜多川とはどんな人物?女帝ともジャニーズの母とも最低な老害とも言われる人物の素顔とは?インタビューや噂などまとめ!

■ジャニーズ
スポンサーリンク

SMAPを解散に追い込んだ張本人といわれるメリー喜多川が話題になっています

SMAPの解散をスポーツ紙が報じたのは先日のこと。

解散理由は、SMAPのチーフマネージャーの飯島三智とジュリー景子との事務所内での

派閥抗争に強引に終止符を打とうとしたメリー喜多川の独断だとか。

ジャニーズ事務所副社長のメリー喜多川をはじめ同族経営のジャニーズ事務所

多数のアイドルを輩出しているジャニーズ事務所は、

社長であるジャニー喜多川と、

その姉で、ジャニーズ事務所の副社長を務めるメリー喜多川を筆頭にした

同族経営の会社です。

問題になっているメリー喜多川の発言の内容

飯島氏は、副社長のメリー喜多川氏と長らく対立しており、

それが今回の退社にもつながったといわれています。

「自分の娘(藤島ジュリー景子)が会社を継いで何がおかしいの?

もしジュリーと飯島三智が対立して問題になっているなら、

私は当然ジュリーを残します。

自分の娘なんだから。

飯島は辞めさせます。

飯島には、独立して自分の好きなところで

別の会社を作ってやってくださいと言うだけ。

飯島がどんなに仕事ができたとしても、

私は娘(藤島ジュリー景子)の味方をします」

両者の溝は、これで決定的になったともいわれる。

SMAP解散の元凶!?メリー喜多川に批判殺到

1月13日に始まったSMAPの解散騒動。

経緯や現在の状況が次第に明らかになっていく中、

ネットではジャニーズ事務所副社長・メリー喜多川を非難する声が大きくなっている。

ジャニーズ事務所が2紙に掲載許可を出したもので、事務所の意向が反映されているという。

SMAPを辞めさせたいのはメリー喜多川だけ!?

ある芸能プロ関係者によると、

ジャニーズ内で本気でSMAPの分裂や解散を望んでいるのはメリー喜多川のみという情報があります。

木村拓哉を除くメンバー4人がマネージャーである飯島氏とともに

独立するという報道があったばかりなのですがどういうことなのでしょう。

実は各新聞社の言い回しが違うのは、ジャニーズ寄りか、飯島マネージャー寄りかによって

の違いが反映されているということです。

その中で、ジャニーズの考えと飯島マネージャーの考えがわかるらしいのですが、

それによると、ジャニーズは実はSMAPを流出させたくない、ということです。

しかし、メリー喜多川は「自分の言うことを聞かない者は必要ない」

というスタンスなので、このようなことになっているらしいです。

メリー喜多川は策略家で、今回の件は脚本通りという説も

メリー喜多川は今回、文春の記者の前でSMAPのマネージャー飯島を呼び出し、

「あなたはSMAPを連れてジャニーズをでていきなさい!」

と発言したことに、

経営者らしからぬ発言、と非難が殺到していますが、

これはメリー喜多川の描いた脚本通りという見方もできます。

もしかしたら、メリー喜多川は自分が90歳になる2016年で引退を考えているのかもしれません。

その場合、娘のジュリーを社長におくということを明確にして、

しかも自分を悪者にすることでジャニーズの経営を他に任せる土壌を作っておくという

準備に入ったのかもしれません。

その場合、SMAPはなんだかんだでジャニーズに残留することになるかもしれませんし、

独立するかもしれませんが、

スポンサー リンク

私の考えでは、結局SMAPは解散せずジャニーズにとどまるのではないかと思います。

2014-2015年のカウコンではメリー喜多川の意向でマッチ祭りに?

メリー喜多川は「ウチのトップは(SMAPではなく)マッチ(近藤真彦)」と宣言しています。

2014-2015年のジャニーズカウントダウンコンサートにて、

まるで「マッチ(近藤真彦)祭り」かのようなプログラムが繰り広げられたことで、

カウコンを楽しみにしていたファンをどれだけ失望させたか。

メリー喜多川は、最近は芸能活動も大した活動をしていないマッチ(近藤真彦)に、

FNS歌謡祭や紅白のトリを任せるなど、異常なまでのマッチ愛を持っていて、

ファンの気持ちなど無視で自己流を押し付けるメリー喜多川に、

経営トップの器があるとは到底思えないというのが世間の判断でしょう。

引退すべきは飯島マネージャーやSMAPではなく、メリー喜多川のほうだという意見もあります。

1メリー喜多川

メリー喜多川のざっくりとしたプロフィール

■名前 メリー喜多川(メリーきたがわ、Mary Y. Kitagawa)

■本名 藤島メリー泰子(ふじしまやすこ)

■誕生日 1926年12月25日(現在89歳)

■出身 アメリカ合衆国 ロサンゼルス

■学歴 ロサンゼルス・シティー・カレッジ

■職業 実業家ならびに芸能プロモーター

■父親 高野山真言宗米国別院の僧侶・喜多川諦道

■配偶者 藤島泰輔

■子供 藤島ジュリー景子(ジャニーズ事務所代表取締役副社長)

■肩書
・ジャニーズ事務所の取締役副社長
・レコード会社「ジャニーズ・エンタテイメント」の代表取締役社長

SMAP(スマップ)解散騒動の記事まとめ

SMAP(スマップ)解散はいつ?その後の活動は?育ての親は飯島三智?藤島ジュリー景子との派閥争いが理由?中居正広、稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾、木村拓哉は独立か

SMAPの育ての親といわれる飯島三智(I女史)マネージャーとはどんな人物?年齢は?読み方は?経歴は?情報をまとめてみました!

ジャニーズ事務所副社長のメリー喜多川とはどんな人物?女帝ともジャニーズの母とも最低な老害とも言われる人物の素顔とは?インタビューや噂などまとめ!

生放送でSMAP(スマップ)解散撤回で存続!育ての親の飯島三智マネージャーはどうなる?ジャニーズ事務所の策略シナリオ通り?

スポンサー リンク

スポンサー リンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました