清水くるみは映画「orange」やドラマ「学校のカイダン」舞台「乱鶯」などに出演しておりブレイク間近?!大学や彼氏や水着画像など情報まとめ!

■俳優・女優
スポンサーリンク

清水くるみが歌舞伎に挑戦?舞台「乱鶯」について

「劇団☆新感線」の新作舞台『乱鶯』は、本格的時代劇です。

この漢字で「みだれうぐいす」と読みます。

正式には「いのうえ歌舞伎《黒》BLACK乱鶯(みだれうぐいす)」と銘打たれています。

中身は、江戸当時の市井の人々のことを中心として、

人間ドラマを味わい深く表現するというものです。

3月5日から4月1日まで東京・新橋演舞場、4月13日から30日まで

大阪・梅田芸術劇場メインホール、5月8日から16日まで

福岡・北九州芸術劇場大ホールにて上演を予定しています。

1www.fujitv.co.jp清水くるみ
出典www.fujitv.co.jp

清水くるみは「あまちゃん」のヒロイン候補だった?

実は「あまちゃん」のヒロイン候補の一人であり、

事務所やプロダクションなども加えて検討された結果、

別の人に決まったそうです。

もし「あまちゃん」に出ていたら、もっともっと注目され、

引っ張りだこだったに違いありません。

清水くるみの代表的な出演ドラマ「学校のカイダン」

2015年1月から学校のカイダンで脇谷玉子役をされていました。

底辺にいる女子高生が生徒会長を押し付けられ、

天才的スピーチライターの教えで言葉の力を知り、

その力で学校に革命を起こしていくというものです。

清水くるみの代表的な出演映画

映画で言えば、「桐島、部活やめるってよ」が有名であり、

代表作にはふさわしいのではないかと思います。

学校一の人気者が、部活を辞めたことで少しづつ広がる

人間関係の不穏な空気感を描いた作品。

人気が高かったため清水くるみさん主演で

スピンオフドラマが放送されました。

ドラマのタイトルは『宮部実果』です。

清水くるみの代表的な出演CM

桑田圭祐さんの歌で踊る姿が印象的なDocomoのCMです。

とても楽しそうに踊っているように見えます。

笑顔が可愛くて、こちらも笑顔になりました。

清水くるみは神木隆之介のことが好きでファンだった?

なんと神木隆之介さんに会えるかもしれないという理由で

芸能界に入ったほどの大ファンです。

そして「学校のカイダン」で共演も果たしました。

清水くるみの芸能界デビューのきっかけは

2007年に「アミューズ30周年全国オーディション」で

応募者65368人の中からグランプリに選ばれたことがきっかけです。

清水くるみの最初の仕事は

私が調べた限りだとCMの仕事ではないでしょうか。

DocomoのCMが2008年2月でした。

スポンサー リンク

清水くるみの出身高校と大学はどこ?

都内の大学で社会学を専攻しているとのこと。

噂としては上智大学か法政大学となっておりますが、

社会学が法政大学にしかないので、

法政大学ではないかと言われております。

清水くるみの水着画像やグラビアはある?

水着もグラビアもありませんでした。

清水くるみの彼氏や熱愛については?

噂に上がるのは大ファンであり、共演も果たした神木さんですが、

信憑性は低いかと思います。

清水くるみのプロフィール

■名前

清水くるみ

■本名

清水くるみ

■誕生日

1994年7月16日

■出身

愛知県大府市

■血液型

A型

■学歴

大学に通っています。

■趣味

残念ながらわかりませんでした。

■特技

ダンス

■経歴

桐島、部活やめるってよ(2012年8月11日) – 宮部実果 役
旅の贈りもの 明日へ(2012年10月27日) – 秋山美月(高校時代) 役
遠くでずっとそばにいる(2013年6月15日) – 志村美加 役
ジンクス!!!(2013年11月16日) – 山口楓 役
orange(2015年12月12日) – 村坂あずさ 役
テレビドラマ
あっこと僕らが生きた夏(2012年4月14日 – 21日 、NHK) – 白石百合 役
Dearママ(2012年12月23日、フジテレビ) – 主演・平山透子 役
狸な家族(2013年6月26日、NHK BSプレミアム) – 中島真美 役
青山ワンセグ開発 少女と人魚(2013年8月3日 – 8月22日、NHK Eテレ) – 主演・少女 役
土曜ワイド劇場 ホゴカン 熱血保護司・村雨晃司の事件簿(2013年8月31日、テレビ朝日) – 村雨光 役
こうのとりのゆりかご〜「赤ちゃんポスト」の6年間と救われた92の命の未来〜(2013年11月25日、TBS) – 藤崎希 役
夜のせんせい(2014年1月17日 – 3月21日、TBS) – 白崎桃 役
セーラー服と宇宙人(エイリアン)〜地球に残った最後の11人〜(2014年6月26日 – 8月21日、日本テレビ) – 木梨ネルグイ 役
ぼんくら(2014年10月16日 – 12月11日、NHK) – お律 役
学校のカイダン(2015年1月10日 – 3月14日、日本テレビ) – 脇谷玉子 役
She(2015年4月18日 – 5月16日、フジテレビ) – 江藤美百合 役
一番電車が走った(2015年8月10日、NHK) – 小西幸子 役
CM
NTT docomo START! DoCoMoキャンペーン(2008年2月 – )
walk with you(2012年)
ユニバーサルミュージック 青山テルマ 「DIARY」(2008年)
NTT東日本 DENPO115(2009年3月 – )

■所属

アミューズ

清水くるみのまとめ

ショートカットで笑顔で楽しく踊る印象が残っています。

スポーティーで可愛らしい特技ダンスというだけあって軽やかに踊るなと思いました。

演技力も高く、若手注目女優としてイチオシです。

演じて踊れる清水くるみさんぜひ応援していきたいですね!

スポンサー リンク

スポンサー リンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました