松岡茉優は映画「ちはやふる」しのぶ役、CM「フロムエー」など出演の演技力も美貌もある人気女優!妊娠とは?情報まとめました!

■俳優・女優
スポンサーリンク

高い演技力と可愛い容姿で若手女優No.1ともいわれる松岡茉優

可愛い容姿はもちろんですが、高い演技力が現在話題となっていて、

オファーが殺到し、事務所が処理するのが大変なほどになっています。

映画の「桐島、部活やめるってよ」を観たお笑い芸人の大田光は、

「一人バケモノみたいな女優がでましたよ。やけに上手いの。

上手すぎて浮いちゃってるの。」と絶賛するほど。

1松岡茉優laughy.jp
出典laughy.jp

松岡茉優は「ちはやふる」で広瀬すずのライバルを演じ話題

漫画が原作の「ちはやぶる」という映画が

3・19日(上の句)と4・29日(下の句)の二部作連続で公開されます。

競技かるた=百人一首に情熱をかける高校生たちの青春を描いた作品で、

主人公の綾瀬千早を演じるのは、広瀬すず。

その千早の永遠のライバル若宮詩暢(しのぶ)を演じるのが松岡茉優。

若宮詩暢は、中学3年生で最年少クイーンとなった天才少女で、

最強クイーンとも呼ばれています。

美人だけど、ファッションセンスが欠落しているという、

個性的なキャラクターでもあります。

そんな難しい役どころを演じる彼女ですが、

ネットでは「主演の広瀬すずを喰ってしまうのでは?」や

「しのぶ役を演じる松岡茉優がハマり役!」といった、

原作を知っているファンから数々の称賛を得ています。

松岡茉優の出演は、4・29日公開の下の句です。

松岡茉優が注目を浴びたのはNHKドラマ「あまちゃん」出演がきっかけ?

2013年に放送された、NHKドラマ「あまちゃん」。

その第2部の東京編に出演しており、

能年玲奈の所属するアイドルグループ「GMT47」のリーダーで、

埼玉県出身の入間しおり役を演じました。

埼玉県出身の地元アイドルという設定で、ネギを表現したワンピースを着て、

元気いっぱいなところが印象的でした。

ネットでも、「演技力が半端ない!」

「松岡茉優(入間しおり)は演技上手いねえ」などかなり評価が高かったようです。

この「あまちゃん」への出演をきっかけに、

演技力が高く評価され、注目を浴びる結果となりました。

松岡茉優の代表的な出演ドラマ「コウノドリ」

2015年に放送された、コミックが原作のドラマ「コウノドリ」。

産婦人科医院が舞台となっているドラマで、松岡茉優は、

綾野剛演じる鴻鳥サクラ率いるチームで研修医として働く、

新米産婦人科医・下屋加江を演じました。

新人で、いろいろ怒られながらも奮闘し、

一生懸命に頑張っている姿が印象的でした。

松岡茉優の代表的な主演ドラマ「She」

2015年の4月から深夜に放送されていたドラマ「She」に、

西澤涼子役として出演していました。

物語は、高校が舞台で、学年で1番の美女で成績優秀、

涼子の親友でもある萩原あづさ(中条あやみ)が忽然と姿を消します。

ジャーナリスト志望の涼子は、あづさの失踪の理由と真実にせまるため、

生徒達の聞き取り調査を行い、その一部始終をカメラに収めていきます。

長回しと手持ちカメラを多用し、ドキュメンタリ風に撮影されていて、

松岡茉優はこのドラマで、連続ドラマ初主演となりました。

松岡茉優の代表的な出演CM

・住友生命保険相互会社の商品「1UP」

住友生命保険相互会社の商品「1UP」に、瑛太演じる慎重なサラリーマン・上田一の

デートの相手役で、取引先受付勤務のMさんとして出演しています。

意中の女性の前で、車のバック駐車をモニターを見ずに駐車を終え、

いつも慎重な上田が、「1UP」したことで仕事だけでなくプライベートでも

新しい自分に出会うといったストーリー性あふれるCMとなっています。

・リクルート「フロム・エー・ナビ」

アルバイト情報誌サイトのCMで、イベント、ドーナツ屋、衣料品店のアルバイトで、

パンダ一郎(パンダ)の先輩アルバイト役として出演しています。

面白おかしく、ユーモアあふれるCMとなっています。

・セブン&アイ・ホールディングス「nanaco」

サッカー選手の恋人が留学し、別れることになった

理容師・ナナコを松岡茉優が演じています。

母の営む理容院で仕事中、サッカーの試合中継に写る彼の姿があり、

まだ彼のことがふっきれていないナナコに母が「大きい幸せは難しい。

だったら小さな幸せを集めればいい。甘いものでも買ってこい!」と言い、

ナナコはセブンイレブンで甘いものを購入し、小さな幸せを感じる、

といった切なく温かいCMです。

その他多数出演しています。

松岡茉優の芸能界デビューのきっかけは

松岡茉優が小学2年生のときに、3歳だった妹の松岡日菜がスカウトされ、

母と妹と3人で面接に行き、その際に「お姉ちゃんもやる?」みたいな感じで

事務所にはいったのがきっかけです。

松岡茉優の最初の仕事は

2007年に放送されたTVドラマ「受験の神様」で

スポンサー リンク

子役デビューしたのが最初です。

松岡茉優といえば、『桐島、部活やめるってよ』がデビューだろ!と

思っている方が多いようですが、実は彼女のデビューはもっと前で、

2008年に子供に大人気のテレビ番組『おはスタ』で、おはガールとして出演したのが

彼女の本格的なデビューなのです。

そこからしばらくは女優としてなかなか陽の目を見ることはありませんでしたが、

そのあとにNHKの連続テレビ小説『あまちゃん』や、

『桐島、部活やめるってよ』など注目の人気作品に数多く出演し、今の人気につながりました。

松岡茉優に妊娠疑惑って何のこと!?

ドラマ「斎藤さん2」で妊娠している女性の役を演じたり、

ドラマGTOで妊娠する役柄を演じたこと、

「コウノドリ」というドラマで産婦人科医を演じたことで、

妊娠疑惑がでているようです。

松岡茉優の出身高校と大学はどこ?

東京都目黒にある、中高一貫の私立校「日出女子高等学校」出身だそうです。

総合コース、スポーツコース、芸能コースとあり、

東京で芸能人が通う学校として堀越学園とともに有名です。

同級生に、ももいろクローバーの百田夏菜子、歌手の家入レオがいます。

松岡茉優の水着画像やグラビアはある?

水着やグラビア活動はしていないようです。

検索しても、唯一でてくるのが「おはガール」に出演していた際の

画像が1枚あるくらいです。

松岡茉優の彼氏や熱愛については?

2015年、俳優の加地将樹(27)とのデートがフライデーされ、

半同棲とも噂されています。

過去には、若手人気俳優の林遣都、ジャニーズのグループSexyZoneの

菊池風磨との噂もありましたが、ただの噂のようです。

子役時代からすごく苦労している彼女なので、仕事が軌道に乗っている今は

恋愛よりも仕事を優先したいんだと思います。

松岡茉優はアイドルオタク?

わたしが松岡茉優ちゃん関連で1番びっくりしたのは、モーニング娘。16の

熱狂的なファン、むしろオタクだという事です。

彼女について詳しく知る前は若手の清純派女優さん、というイメージだったので、

そのギャップに驚きました。

また、話し方も20代前半とは思えない程しっかりしていて、時にはあれ?おばちゃん?

と思うような語り口調の時もあります。

そのキャラのおかげで今ではバラエティー番組のMCまでこなしている松岡茉優ちゃん。

これからも女優としてはもちろん、各方面でマルチに活躍していって欲しいと思っています!

松岡茉優のプロフィール

■名前

松岡 茉優

■本名

松岡 茉優

■誕生日

1995年2月16日

■出身

東京都

■血液型

B型

■学歴

日出高等学校卒業

■趣味

散歩

■特技

上を向いたまま水を飲める

■所属

ヒラタオフィス

松岡茉優ファンになったきっかけ(投稿コメント)

知り合いが、『桐島、部活やめるってよ』という映画がすごく好きなので

松岡茉優ちゃんの名前だけは知っていました。

ですが、好きになったのはTBSでやっていた、綾野剛さん主演のドラマ『コウノドリ』を見てからです。

ドラマの内容も好きで1話から欠かさず見ていたのですが、

ベテラン俳優さん達に囲まれながらも、誰よりも輝いていて演技力も素晴らしくて

でも女の子としての可愛さも兼ね備えていて、なんて素晴らしい女優さんなんだ!

と思い、すぐに大好きになってしまいました。

桐島〜の時は意地悪な女子高生を演じ存在感抜群だったようですが、

コウノドリでは研修医として毎日悩みながらも切磋琢磨する役がぴったりはまって、

色々な役を演じ分けられるなんてかっこいいな…と思いました。

松岡茉優のここがすごい!(投稿コメント)

最近では、もう終わってしまいましたが、テレビ東京で放送されていた

『そのこだわりわたしにもくれよ!』という番組に出ていました。

ドラマと言っていいのかバラエティーと言っていいのか、上手い言葉が見つからないのですが…。

松岡茉優ちゃんが本当に仲良くしている女優さんである、伊藤沙莉ちゃんとW主演していました。

アドリブがとっても多い番組だったので、女優としてでなく等身大の、

1人の女の子としての松岡茉優ちゃんの姿が見れたのがファンとしては嬉しかったです。

松岡茉優ちゃんはモーニング娘。16の大ファンなのですが、

番組の中で松岡茉優ちゃんがモーニング娘。16のメンバー二なる、という企画がありました。

本当のハロー!プロジェクトのライブでモーニング娘。16のメンバーとして

1曲パフォーマンスをしたのですが、歌はもちろんダンスもキレキレで

腹筋もバキバキに割れていたのには驚きました。

女優さんだけど、どんな仕事にも全力で挑む姿を見てさらに好きになりました!

松岡茉優のまとめ

あまちゃんやコノウトリなどのドラマから1UPやフロム・エー・ナビなどの

CMまでなんでもマルチにこなす松岡茉優ですが、

ブログやTwitter、Facebookはやっていないそうです。

スタッフブログはあるので、そこからどんな仕事をしているのか、チェックできますね。

大学に進学しないのは、女優業に専念する為だ。

と言う彼女の本気ぶりから、目が離せません!

スポンサー リンク

スポンサー リンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました