広瀬すず主演映画『ちはやふる』主題歌にPerfumeの新曲「FLASH」が決定!他に野村周平、真剣佑ら出演【動画あり】

■モデル・タレント
スポンサーリンク

ちはやふる1http://www.cinemacafe.net/
出典www.cinemacafe.net/

今、広瀬すず主演映画『ちはやふる』主題歌で話題のPerfumeの新曲「FLASH」

2年前にアニメ化もされた、コミックス累計発行部数1400万部を超える人気漫画『ちはやふる』。

もう原作は29巻に突入しており、けっこう長い期間連載しているコミックですよね、

「かるた」を題材にした学園モノの漫画なのですが、こんなに長く連載継続するとは思ってなかったです!

その人気漫画が満を持してついに2016年に実写化映画化することになったのは記憶に新しいですね。

この映画『ちはやふる』についての概要はまだ徐々にわかってきている段階なのですが、

この度、この映画『ちはやふる』の主題歌を、広島出身のテクノポップユニットPerfume(パフューム)が提供することに決まりました。

「ちはやふる」の主題歌にPerfume、そして主演はあの広瀬すずだなんて、ヒット間違いなしですね…!

ちなみにPerfume(パフューム)は今年結成15周年、今年最後の大型タイアップが決まってよかったですね^^

本作のために描き下ろしの新曲「FLASH」を提供することが分かった。

Perfumeの新曲「FLASH」は映画『ちはやふる』の為の書き下ろし!

新曲「FLASH」は実はこの映画『ちはやふる』の為の書き下ろしらしいですね。

かるたはスピード感のある競技で、高校生活という舞台が、新鮮でキラキラした世界観です。

その新鮮な作品の世界観をちょうどいい感じに表しているのがPerfumeだったということで、

映画『ちはやふる』の監督からオファーがあったそうです!

偶然にも「Perfume」のメンバー三人が原作の大ファンで、

スポンサー リンク

そして「ちはやふる」の作者の方も「Perfume」のファンだったということもあり今回のコラボが実現しました。

高校生の学園物語ということで、疾走感あるストーリー展開が期待できますね、

そんな疾走感ある「ちはやふる」にぴったりなPerfumeの新曲「FLASH」、

かるたを取る瞬間はまるでフラッシュ!のように臨場感のある曲に仕上がっているのでしょうか?

映画『ちはやふる』の為に書き下ろした曲ということで、どのように物語を表しているかも気になるところですね。

ちはやふるのざっくりとした概要

ちはやふる2http://www.cinemacafe.net/
出典ww.cinemacafe.net/

物語のはじめは、幼なじみの3人、千早・太一・新が競技かるたで遊んでいるところから始まります。

たしか物語の始めは小学生だった時じゃないかと思います。

千早と太一は高校で再開し、競技かるた部を作り、全国を目指す。

新と再会できるかもしれないということもあり全国大会を目指していく千早と、

新への思いを知りつつも、千早に魅かれともに全国大会を目指す太一の青春学園ストーリー。

■受賞
・2010年「このマンガがすごい!オンナ編」第1位
・2011年第35回講談社漫画賞少女部門受賞

■原作 末次由紀

■出版社 講談社

■掲載誌 BE・LOVE

■アニメ制作 マッドハウス

■映画主役 広瀬すず

■出演者 広瀬すず、野村周平、真剣佑ら

広瀬すず主演の映画『ちはやふる』の動画を探してきました

映画『ちはやふる 上の句・下の句』ダイジェスト

スポンサー リンク

スポンサー リンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました